みんなのシネマレビュー

Diner ダイナー(2019)

Diner
2019年【日】 上映時間:117分
アクションサスペンス犯罪もの小説の映画化グルメものバイオレンス
[ダイナー]
新規登録(2019-05-19)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2019-09-30)【イニシャルK】さん
公開開始日(2019-07-05)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督蜷川実花
キャスト藤原竜也(男優)ボンベロ
玉城ティナ(女優)オオバカナコ
窪田正孝(男優)スキン
本郷奏多(男優)キッド
武田真治(男優)ブロ
斎藤工(男優)カウボーイ
佐藤江梨子(女優)ディーディー
金子ノブアキ(男優)ブタ男
小栗旬(男優)マテバ
土屋アンナ(女優)マリア
真矢ミキ(女優)無礼図
奥田瑛二(男優)コフィ
品川徹(男優)教授
川栄李奈(女優)旅行代理店スタッフ
板野友美(女優)お天気キャスター
角替和枝(女優)オオバカナコの祖母
木村佳乃(女優)スキンの母親
井手らっきょ(男優)デルモニコ
出演蜷川幸雄デルモニコ(写真)
脚本後藤ひろひと
杉山嘉一
蜷川実花
撮影相馬大輔
製作日本テレビ(製作幹事/「Diner ダイナー」製作委員会)
ホリプロ(「Diner ダイナー」製作委員会)
ワーナー・ブラザース(「Diner ダイナー」製作委員会)
パルコ(「Diner ダイナー」製作委員会)
WOWOW(「Diner ダイナー」製作委員会)
読売テレビ(「Diner ダイナー」製作委員会)
博報堂(「Diner ダイナー」製作委員会)
企画日本テレビ
配給ワーナー・ブラザース
特撮野崎宏二(VFXスーパーバイザー)
美術横尾忠則(食堂の装飾美術)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


10.クライマックスであるはずのラスト30分のところで寝落ちした・・・(もちろん、巻き戻して見直したが)
出だしは、ぶっ飛んだキャラの殺し屋たちに圧倒されたが、よく考えてみるとあんな目立つ殺し屋って漫画の中だけだよなぁ・・・(漫画が原作なのは知っていますが)
エンディングも捻りがなく、想定内でした。 あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 4点(2022-05-20 11:30:14)

9.《ネタバレ》 やば、評価低すぎ。でも僕は面白かったっす。とりあえず、花びら舞い散りまくりで、色彩ごった煮な、いつもの蜷川作品の絵ズラをずっと観る覚悟は必要かも。超超変な殺し屋多数登場、そんな殺し屋が集うレストランがメイン舞台。ほぼそこだけ。殺人犯が登場する度に横に名前が出るってタイプの映画で、これ、スタイリッシュでカッコいいでしょう?ってな演出が目立ちますが、僕はこーゆうノリ嫌いじゃないんです。ポカーンと観るにはちょうどいいのです。 なにわ君さん [インターネット(邦画)] 7点(2022-04-03 12:24:09)

8.《ネタバレ》 原作未読です。
オープニングの舞台演出のような人の動き諸々に「うわっちゃー、最後までこんな感じでやられたらたまらんわー」と引いたけど、その後は何とか普通の?映画の流れになったので取り敢えずひと安心。したのも束の間、登場する殺し屋連中が役者の無駄使いの上、これまたキャラが微妙で陳腐過ぎてやっぱりひくー。(原作通りなのかも知りませんが…)
そして、ラストは何のひねりもなくお約束通りの再会でおしまい。
作りては、映画(物語)の面白さを追求したくての映画化ではなく、ハデハデ色彩感覚をアピールしたかっただけの映画化?ですよね。 リニアさん [インターネット(邦画)] 4点(2021-08-20 21:14:36)

7.《ネタバレ》 別の蜷川映画、『人間失格』が良かったので今回違う蜷川フィルムに手を出してみました。が、、、結論から言うと失敗でした。『人間失格』は実在の人物を扱って、おぼつかなくもディープなヒューマンドラマに蜷川テイストが濃厚に色をつけて強い印象を残した作品でした。しかしこの『DINER』はと言うと、色味ばかり濃くて中身が薄っぺらい作品としか感じませんでした。『キルビル』✖️『マトリックス』✖️蜷川テイスト=着色剤まみれの和菓子のよう。ぶっちゃけ全然面白くありませんでした。ワクワクもドキドキもなく、ジーンとも来ず、ただただ終わっていった。

一応原作の方も読んではあったんですが、そちらもあまり印象残っていません。『軽いなー』と思ったのはなんとなく覚えています。

唯一楽しめたのはかなこ(=玉城ティナさん)の序盤のひとり語りのシーンかな。「自分が周りを信じないと周りから自分を信じてもらえなくなり、遂には自分で自分を信じられなくなる」とかいくつか聞かせるひとり語りがあり、そこは純粋に楽しめましたが。
こんなん見ちゃうとせっかく『人間失格』で縮んだと思っていた。また蜷川離れしてしまいそうだ。蜷川さんは合わせる作品次第だな…。 TANTOさん [インターネット(邦画)] 4点(2021-04-17 07:22:25)

6.《ネタバレ》 蜷川実花の美的センスで今作を実写化したのが間違いでしたね。なにせ原作の暗さと真逆な極彩色だし。藤原竜也は好きだがボンベロのキャラではないし、ボンベロの性格も原作とかけ離れててゲンナリした。殺し屋の懇親会から加速度的につまらなくなり、ラストはどうでもいい恋愛要素を絡めたりして吐き気がした。 真尋さん [インターネット(邦画)] 1点(2021-01-18 00:18:43)

5.《ネタバレ》 随分前に原作は読みましたが、主人公のお名前以外はあんまり記憶に残ってない中での鑑賞。キャストも小栗旬さんを使い捨てするくらいに豪華で、美術も力の入れようが伝わってきますし、蜷川実花さんの作品だということをこれでもかというくらいに主張してますが、行き過ぎは邪魔に感じる部分もあります。菊千代の活躍だけが見所でしょうか。 いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-05-26 21:58:45)

4.《ネタバレ》 すーごく面白そうだったんだよねー、宣伝では。
なんでこんなに面白くないんだろうって思ったら、宣伝が総てだったからでした。
あそこで、全部観てたんですよね、実は。
ショッキングな色彩、奇抜なキャラクター15秒ほどのCMや製作現場のエンタメ情報のVTRなら凌げても、2時間近くの映画としたらそら無残だわね。
凝ってるといわれる美術や色彩も、所詮好き嫌いの範疇。
なんかこう、うっとりとさせるような色気や重厚感がないんだよねー。
とにかく中身が面白くないので、映画としての体を整えてから挑んでほしい。 ろにまささん [ブルーレイ(邦画)] 4点(2020-04-28 08:15:41)

3.《ネタバレ》 美術面のつくり込みの質はかなり高く(ド級に可愛い玉城ティナの齎す効果も抜群だし)、かつ独創的。カメラワークもかなり凝っていて、少なくとも「見た目」は世界水準と言ってよい。

ただ、話の内容は相当にイマイチで、所々はつまらないを通り越して寒い(個人的に観るのが辛かったのは、KIDのくだり、懇親会のしょーも無い顛末、あと言うまでも無くラスト付近の陳腐な色恋沙汰とか)。役者個々の演技はそんなに悪くなく(ティナちゃんもそれなりに頑張ってるし)、重ねて言うが画的には相当面白いが、映画としては正直ボンクラ。評価を下すのが少し難しい作品。 Yuki2Invyさん [映画館(邦画)] 4点(2019-11-23 11:38:07)

2.いつもと変わらない藤原竜也とコスプレ姿で登場、玉城ティナのPVという。
わざわざ映画化したい、過去作の経歴からして、この監督の意図も分かりませ〜ん。 シネマブルクさん [映画館(邦画)] 4点(2019-07-16 00:55:44)

1.原作が面白かったから期待したけど映画の方は全然面白くなかった。
↓以下、原作厨による文句ばかりの全然参考にならないレビュー。

雰囲気だけは良かったと思うし、美術面ではとても凝っている。そこだけは評価できるが、とにかく原作の面白さというととにかく陰気でグロテスクで得体の知れない恐怖と気持ち悪いほどの悪や暴力が支配する世界でヒロインがほんとに絶望的な目に遭うというのが主題なのだが、まあR指定も付いていない時点で察し可能なのだけどもとにかくマイルドなのよね。酷い目に遭うっつったって殺し屋というよりチンピラみたいな武田真治などにちょっかいを受けるだけだし、ほんとに死を覚悟するような場面なんてないし、全てが生ぬるいし、少なくとも原作はジョン・ウーばりのスタイリッシュなだけの銃撃戦を売りにするような内容ではないという事だけは言いたい。
藤原竜也扮するボンベロにしても、非情さが足りないしなんか好い人に見えちゃっていまいちだったなぁ。 ヴレアさん [映画館(邦画)] 3点(2019-07-05 19:15:49)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 3.90点
000.00% line
1110.00% line
200.00% line
3110.00% line
4770.00% line
500.00% line
600.00% line
7110.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS