みんなのシネマレビュー

スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット

Starship Troopers:Traitor of Mars
(スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット)
2017年【米・日】 上映時間:87分
アクションSFシリーズもの小説の映画化モンスター映画CGアニメ
[スターシップトゥルーパーズレッドプラネット]
新規登録(2020-04-16)【真尋】さん
公開開始日(2018-02-10)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督荒牧伸志
キャストキャスパー・ヴァン・ディーン(男優)ジョニー・リコ
ディナ・メイヤー(女優)ディジー・フロレス
小山力也ジョニー・リコ(日本語吹き替え版)
上坂すみれディジー・フロレス(日本語吹き替え版)
原作ロバート・A・ハインライン「宇宙の戦士」
脚本エドワード・ニューマイヤー
音楽高橋哲也〔音楽〕
製作総指揮キャスパー・ヴァン・ディーン
エドワード・ニューマイヤー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


3.《ネタバレ》 いやー、やっと鑑賞出来た!!
荒巻監督、ついに悟りの境地に到達したかと。
前半で各キャラの紹介はするものの、後半は皆スーツのフェイスガードを下ろしっぱなし。
キャラ付けを敢えてしないのは物凄く新鮮。
利口そうな表現を敢えてすると、「兵士の無個性化=個を重んじる事への冒涜=戦争批判」になるかと。
いや、実はそこまで難しく考えてなくて、単にキャラの顔を出すのが面倒くさかっただけかも笑。
あとエロ要素が少ない、これはマイナス要因。
いずれにしても、次作楽しみにしてますのでよろしくお願いします!! たくわんさん [インターネット(字幕)] 8点(2022-04-04 10:52:35)

2.《ネタバレ》  映像は素晴らしいの一言。このアニメーションだけでも見る価値はアリです。
 で、内容はといいますと、これはちょっといまいち。
 まず、ディジーの幽霊みたいなのが出てくるのにちょっと違和感。このシリーズにファンタジー設定は要らないでしょう。百歩譲って死にかけたときにディジーの幻影を見たとしても、一瞬にしてほしい。この作品ではいつまでもだらだらと一緒に歩き、談笑までします。ですから、てっきり『ブレインバグにリコが洗脳されて、操られている。リコにQ爆弾を解除させようとしている』と勝手に推測してみたのですが、これが全然違います。なんでやねん。本当に幽霊じゃないですか。そんでディジーってだれー。『1』から何年経っていると思ってんのー。で、ディジーが本当に幽霊だとしたら、リコはあの状態からどうやって助かったのー。
 そしてどちらにしろ、リコたちはQ爆弾を解除するのです。火星に生き残っている人たちは全然いないみたいです。バグの巣窟になっています。次に狙われるのは地球です。大ピンチです。だったら、火星ごとバグたちをやっつけるのが正しい選択に思えるのです。リコたちは自分たちが助かりたいがために、地球を危険に晒しているように見えるのです。せめて迷いを見せてほしいのです。
 最後に『火星人はのんびり屋』でひとくくりにしちゃって、1人1人の個性がほとんど無いに等しいのはいかがなものか。凄腕のスナイパーもいなければ、武術の達人もいない。そんなんでいいのか。
 文句ばかり言っちゃいました。そして個人的には前作のほうが好き。
 でも、最後に言わせて欲しいのですが、これ、面白いですよ。それは間違いないです。少なくともファンの人は楽しめるはず。 たきたてさん [DVD(邦画)] 7点(2020-04-29 17:46:33)(良:1票)


1.シリーズ5作目のCGアニメ。バグとの混戦中に味方と会話するが、その間バグは何故か襲ってきません。これこそスターシップ・トゥルーパーズなのです。これを理解不能なんて言う人は観てはいけません。なぜならポップコーン片手に気楽に気軽に、頭空っぽムービーなのですから。でも、可愛い女の子「タミ・カマチョ」、日本人「トシ・ババ」このネーミングセンスは如何なものかと思います。吹替に一般認知度の低いアイドルグループメンバーがズラリと居たが、気にしたら負けだろう。最高に死に日よりな一本でした。 真尋さん [ブルーレイ(吹替)] 10点(2020-04-20 21:23:43)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 8.33点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
500.00% line
600.00% line
7133.33% line
8133.33% line
900.00% line
10133.33% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS