みんなのシネマレビュー

チャーリーズ・エンジェル(2019)

Charlie's Angels
2019年【米】 上映時間:118分
アクションアドベンチャーシリーズものスパイものTVの映画化
[チャーリーズエンジェル]
新規登録(2020-11-14)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2023-04-05)【イニシャルK】さん
公開開始日(2020-02-21)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督エリザベス・バンクス
キャストナオミ・スコット(女優)エレーナ
クリステン・スチュワート(女優)サビーナ
エラ・バリンスカ(女優)ジェーン
パトリック・スチュワート(男優)ジョン
エリザベス・バンクス(女優)レベッカ
ジャイモン・フンスー(男優)エドガー
サム・クラフリン(男優)
木下紗華サビーナ(日本語吹き替え版)
麦人ジョン(日本語吹き替え版)
魏涼子レベッカ(日本語吹き替え版)
江原正士エドガー(日本語吹き替え版)
前野智昭(日本語吹き替え版)
出演キャメロン・ディアスナタリー・クック(写真)
ドリュー・バリモアディラン・サンダース(写真)
ルーシー・リューアレックス・マンディ(写真)
ケイト・ジャクソンサブリナ・ダンカン(写真)
ファラ・フォーセットジル・マンロー(写真)
脚本エリザベス・バンクス
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
撮影ビル・ポープ
製作エリザベス・バンクス
製作総指揮ドリュー・バリモア
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
衣装キム・バレット(衣装デザイン)
あらすじ
画期的な新エネルギー技術「カリスト」。その軍事転用の可能性に気付いた研究者のエレーナ(ナオミ・スコット)は上司にプログラム修正を直訴するも却下され、やむなく内部告発を試みる。しかし、何者かに察知され命を狙われる羽目に・・・。ご存じ人気スパイ映画シリーズ『チャーリーズ・エンジェル』、キャストを一新し再映画化。

目隠シスト】さん(2020-11-14)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


9.《ネタバレ》 過去のドラマは情報として知っているのみです、映画版も観た様な気はするけどあまり思い出せない。いつの間にかリブートされていたのかと思ったら繋がりはあるようですね。そこそこの有名タイトルだと思うんだけど4年もの間気が付かないとはコロナ影響もあるんかな?忘れてしまうのは確実だと思いますが意外にも面白かった。ダンスシーンも良い感じでした。
続編は無いようですが割といけそうなので期待したい。 ないとれいんさん [インターネット(字幕)] 7点(2024-01-23 11:30:43)

8.超メジャー有名看板なのに、公開当時、全く話題にもならなかった映画。予告編を観ても、前2作品のような派手さも感じられず、出演女優もどことなく地味に思えた。なのでほとんど期待せずに鑑賞。ところがどっこい!これが意外にも面白かった!たしかにアクションシーンはイマドキなド派手さもなく、ワイヤーアクションもない。しかしそれが逆に良い!一つ一つのアクションにリアルな説得力が生まれる。アクションを抑え、その分ストーリーに力を入れているようにみれた。2転3転する後半のどんでん返しはなかなかだった。そっちかい!ってなってしまいましたよ。完全にやられた~、でした。地味に思えていたキャスティングも、見終わる頃にはすっかり魅力的に写ってました。また今回は監督さんが女性ということもあってか、作品全体に「凛とした女性」のようなものが、そこはかとなく感じられた。最後のパーティーでの決着のつけ方とかも、力技じゃないところを評価したいです。

短いシーンだったけど、あのダンスシーンは好き。

脇役のキャラにもちゃんと味があるのがまた良い。

殺し屋を演じたジョナサン・タッカーが素晴らしかった。 Dream kerokeroさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-09-22 22:56:14)

7.これリブートだとばかり思っていたのですが、前作の続編なんですね。

まぁ続編といってもエンジェルも違えばスタッフも違うわけで、実質的に全然別物なんですが。

監督脚本がエリザベスバンクスに変わった事で悪ふざけのオンパレードだった前2作と比べるとずいぶんと真面目な造りになっています。

といっても冷静にストーリーやノリをみれば、実は前2作とやってる事はあまり変わらないはずなのに、個人的にはこちらの方が断然面白く感じました。
…という事は、なんのかんの言って前2作の馬鹿映画っぷりが個人的にあまり好きじゃなかったって事なんでしょうね、多分。
逆に前2作が好きだった人には物足りない映画なんじゃないでしょうか…わかんないけど。

昨今のアクション映画と比べるとラストがちょっとあっさりしすぎで弱いかな…とも思いますが、まぁしつこければいいってものでもないのでこれはこれでいいと思います。

突き抜けた面白さはないですが、手堅くまとまった良作になってると思います。 あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 7点(2021-08-19 03:22:52)(良:1票)

6.《ネタバレ》 2000年の作品に思い入れがあるので、てっきり退職したボスレーは最後は・・・とどこか期待しながら見ていました。
また、2000年のコミカルなスタイルが好きなので、それも期待しましたが残念。
殺し屋の最後とか採石場での男の最後とか、・・特に警備員の最後はあれじゃない方が良かった。
ただ、2000年と切り離して見たときには、一流のスパイ映画になっていると思います。
最後の勢ぞろいの場面はプルっと来ました。
殺し屋がターミネーター2の俳優に似ていたり、そう言えば採石場の場面はターミネーター2ぽかったり、・・。
また、途中衣装で2000年の角膜を盗んだシーンのが出て来たり・・
ちょっとリスペクトも感じた作品でした。 yoshi1900olololさん [インターネット(字幕)] 7点(2021-08-09 14:57:50)

5.《ネタバレ》 冒頭からエンジェルがたくさん出てきて、エンジェルは3人組という固定観念のせいで頭の処理がついていけませんでした。せっかくたくさんのエンジェルが出てきたのでそれぞれにもっと活躍してほしかったですが、またの機会があればぜひ。チョイ役でも良いので前作の3人は写真だけでなくセリフ付きで登場させて欲しかったかなぁ。 いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-25 02:21:03)

4.昔々、TVドラマが放送されていた頃は個人の探偵事務所だったはず、これもまた飛躍したもんです。
クリステン・スチュワートがエンジェルだと知って観てみることに。
ユーモアもふんだんでアクションシーンもなかなか良いと思います、なんといっても女優たちに華があるのが最大の魅力じゃないでしょうか。
見た目はクールな悪女系といった感じのエリザベス・バンクスですが、製作者としての才もなかなかのものなのね、恐れ入りました。ただただ愉しむために観る映画ですね、面白かったですよ。
しかし邦題、複数形の(S)が無視されることが多いと思うんですが、いつまでこういうことをするんだろ?だから「ス」か「ズ」かよくわからないなんてことになるんじゃないか?「エンジェルズ」にすると何か不都合なことでも? envyさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-20 17:39:11)

3.《ネタバレ》 16年越しのシリーズ第3弾、キャスト一新。「カリスト」を巡って世界中を飛び回る。ストーリー性はイマイチだけど、オンナたちの戦いには華があるね。裏切ったハゲのおっさん、X-MENのプロフェッサーじゃねえか。 獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2021-01-11 23:12:47)


2.《ネタバレ》 これまでのエンジェルって、チャーリーとボスレーとエンジェル3人だったのが、なんと組織化。この設定変更には驚きました。おそらく受け入れられない人もいるかもしれませんが、自分は展開の広がりを感じました。冒頭の脱出シーンで何人もいたときには、意味が分かりませんでしたけれどね。ボスレーもいっぱい(笑)、そしてチャーリーまで!

ところどころに笑いをちりばめながらも、前作までほどにはぶっ飛んでおらず、軽めのスパイアクション映画といったところです。そういう意味では没個性化してしまった感もありますが、面白くないかといえばそんなことない。徐々にチームとしてまとまっていくあたり、そしてナオミ・スコット演じる主人公の成長物語、女同士の友情と、なかなかよくできていると思います。キラキラした華やかな感じも良いですね。スイス娘?の衣装がところどころで顔を出すのも楽しいw

それにしても大ボスがまさか、というか、俳優が俳優だけに最後には味方なんだろうと思っていたのを、綺麗に裏切られたのが新鮮でした。

せっかくの新設定。シリーズ化してもらいたいものです。
EOSさん [DVD(吹替)] 7点(2020-12-18 11:08:12)

1.日本でも放送されたTV版はうっすら(ほぼ知識として)、2000年・2003年製作の劇場版は鑑賞済です。本作はてっきり劇場版旧作リメイクだと思っていたら、懐かしのエンジェルたちが写真で登場して来てびっくり。続編だったのですね。個人的にこのシリーズに思い入れがある訳ではありませんが、それでもリメイクより続編の方が作品の歴史を尊重しているので好きです。さて、今回のエンジェルについて。ビジュアルはかなり整っている印象です。誤解を恐れずにいえば、前作が48グループなら今回は坂道シリーズ。個性重視から平均品質重視へ。これが世界的にもトレンドなんですかね。とはいえ、ポスター等のビジュアルイメージだけだと『みな似たタイプの美人』に見えますが、動く彼女たちに触れると充分に個性的であることが分かります。また本作は、キャラクターに愛着を持ってもらうには持ってこいのチーム結成エピソード。シリーズ化を狙えますね。007、MIP、キングスマンとスパイ映画は高品質揃いの激戦区でありますが、美人さんのアクションは大好物ですので是非とも頑張って頂きたいと思います。個人的には、もっと、はっきり、コメディ寄りで良い気がしますが、旧作との差別化を図る意味でカッコイイ系なんですかね。 目隠シストさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-11-15 01:55:40)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 6.44点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
500.00% line
6555.56% line
7444.44% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review2人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS