みんなのシネマレビュー

おとなの事情 スマホをのぞいたら

2020年【日】 上映時間:101分
コメディリメイク
[オトナノジジョウスマホヲノゾイタラ]
新規登録(2021-02-02)【ないとれいん】さん
タイトル情報更新(2021-06-30)【Yuki2Invy】さん
公開開始日(2021-01-08)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督光野道夫
キャスト東山紀之(男優)小山三平
鈴木保奈美(女優)六甲絵里
益岡徹(男優)六甲隆
常盤貴子(女優)園山薫
田口浩正(男優)園山零士
木南晴夏(女優)向井杏
桜田ひより(女優)智慧
脚本岡田惠和
製作ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮石井教雄(VFXスーパーバイザー)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


5.《ネタバレ》 バッカじゃないかしら、いくら皆でやろうと言われたって『俺はやらない』『あたしもやらない』『そんなバカげたことするなら解散だ』で済んだ話だ。
特に不倫やら出会い系サイトやらやってる組の者なんて絶対にあんなゲームには参加しないはずだ。そこをどうしても参加せざるを得ない状況に持ち込んだのならば、好評価も出来るが、そこへの持ち込み方があまく脚本もダメならば、役者の芝居やら間の取り方でだってあまり褒めれたものではない。よってあまり楽しめないです この話。
タイトルのスマホをのぞいたらにも違和感有ります、のぞいたらじゃなく、スマホをオープンにし合ったらですよね そこにも難癖つけてみたりしてみます。 3737さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-07-13 20:08:27)

4.《ネタバレ》 アイデア勝負の作品ですから、やはりオリジナルを観た後では、ただの二番煎じです。結局こういうゲームをやってはいけないという結論になりますが、鈴木保奈美さん演じる役柄は親としても妻としても仲間としても酷すぎるでしょう。最後に月食のように何事もなかったようにはならないからね。絶対。 いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-02-10 21:42:22)

3.《ネタバレ》 ありそうで、ありえない設定が面白くない。前半の携帯交換辺りのテンションを続けて、コメディに振ってくれてたら楽しめたもしれないのですが、終盤に向かってなんかいい話にしようとするから、もうぐちゃぐちゃ。ラストなぜ良い話風になっているのかついていけない。 はりねずみさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-30 20:05:13)

2.《ネタバレ》 我慢して最後まで観ると合点はゆく、という感じですが、ラストはごくごく穏便に終わらせている、その為にとゆーか、思ったホド発生するハプニングとゆーのは深刻化してはいかないのですね(浮気絡みの諸々は決して「笑って許せる」というレベルでもないカモ?と思いますケド)。その所為もあり、コメディとしては非常にローテンション・ローテンポで、好く言えば大人向け、悪く言えば正直退屈です。

ワンシチュエーションの密室劇で、要は演技が勘所、という作品だとも思いますが、その演技自体はそれぞれまあまあ悪くもないのが多少救いにはなっているかと。酒でも飲みながらカップルでまったり観たりすると、多少スパイシーな効果も生まれたりして好いカモね、なんて思ったりも。 Yuki2Invyさん [DVD(邦画)] 5点(2021-07-01 23:39:27)

1.《ネタバレ》 東山さん映画宣伝の出演バラエティ番組で興味を持ち観に行ってきました。イタリア発の作品で各国でリメイクされているとこのことです(後から知りました)、場面ごとのやり取りはめっちゃ面白かったです。中国嫁の突込みどころは、毎年の仲良しグループの集まりでスマホフルオープンするゲームなのですが、オープンにするまでのくだりが強引過ぎると言っていました。言われれば確かにそうですね、一撃必殺(それだけで人間関係おしまい)の隠し事があるのによくオープンするなとは思います。。。細かいこと気にしない僕だけなら7点でしたが中国嫁の物言いがつき6点としました。 ないとれいんさん [映画館(邦画)] 6点(2021-02-08 14:49:10)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4120.00% line
5360.00% line
6120.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS