みんなのシネマレビュー

レッスンC

Passion Flower Hotel
1978年【米・西独】 上映時間:97分
コメディ青春もの
[レッスンシー]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2012-09-07)【ESPERANZA】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストナスターシャ・キンスキー(女優)デボラ・コリンズ
ジェリー・サンドクイスト(男優)フレデリック・アーヴィング・ベンジャミン・シンクレア
ファビアナ・ウーデニオ(女優)ジーナ
脚本ポール・ニコラス
音楽フランシス・レイ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


5.《ネタバレ》 自由恋愛クラブといっても、売春クラブをキレイな言い方にしただけ。
ただ、そんなにどぎつい内容ではなく、初体験に憧れる女子高生と男子高生の実にたわいない話。
毒にも薬にもならない、ちょっとエッチな青春コメディ。

クラブのセッティングもなかなかうまくいかず、結局結ばれたのは最初から恋愛感情のあったデビーとフィッブスだけ。
ナターシャ・キンスキーがキャピキャピした同級生の中では、すでに大人の雰囲気で浮いて見える。
実際、早熟だったので他と経験値も違っただろうし。
主役だけれどそれほど魅力的には映っておらず、この作品ではまだブレイクしないのもわかる。
これならむしろ他の女子生徒のほうがいいくらい。 飛鳥さん [DVD(字幕)] 4点(2014-12-02 22:21:40)


4.昔、ナタキンがまだ人気のころ、どこぞの名画座で「ナスターシャキンスキー特集」をやってたので(別にナタキン好きじゃなかったけど)行きました。
上映されたのは「キャットピープル」「ワンフロムザハート」そしてこの「レッスンC」
(なんで「テス」がないのか不思議ですが。構成を考えた担当
者がちょっと捻ったんでしょうな)

「レッスンC」ってなんやねん?と思って映画見たらば「初体験リッジモンドハイ-IN europe」(異論ありそうだ..)と
いうか
「ナッキーはつむじ風-in europe」(これは書いてて自分でも
違う気がするが)みたいなたわいもない映画でちょっとびっくり。「ナタキン、こんな映画にも出てたんだ。」「女学生姿、似合ってねー」くらいの感想であまりのたわいなさに、上映中ちょっと寝てしまったような気がします。
(いや、その3本ならどの上映中に寝ても不思議ないな)
しかし、当時話題の「キャットピープル」なんかでも今や「そ
れはいったい何?」ってな感じなんですから、上記の3作品は
どうでもいい映画の3本立てだったわけですよねぇ。
若い頃は無駄に時間があってよかったよ..

あばれて万歳さん 5点(2003-12-10 21:31:48)

3.ああ、ナタキンはこの頃から老けてたんだなあ、と。妙に耳に残る音楽は、フランシス・レイだったりするんですが。女の子がマ-ロン・ブランドに憧れてるなんてあたりが僅かに1956年(だっけ?)という設定を彷佛とさせますが、まあ何とも他愛無い映画です。特に過激さも無く、いたってのどかな雰囲気です。 鱗歌さん 5点(2003-06-28 01:45:19)

2.これこそ私がさがし求めていた映画ですよ。主演のナスタシャよりも脇役の童顔の子が最高です。しゃっくりが止まらない少年とキスしたあの娘です。彼女が他に出演していた映画でChinese Miracleってのがあるらしいけど、手に入れられないよ。助けてー オチさん 10点(2002-08-27 06:24:24)

1.ナスターシャ・キンスキーは貫禄あり過ぎ。既にロマン・ポランスキーに仕込まれていた所為でしょうか? 内容は当時某ローカルTV局が好きこのんで放映していた路線ですが、その路線の中では良質(?)だと思います。個人的には、何故か練習台になった隣のお姉ちゃんが一番印象に残りましたね。そう、ボクも練習台になりたい・・・・・? イマジンさん 8点(2002-02-22 22:29:14)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.40点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4120.00% line
5240.00% line
600.00% line
700.00% line
8120.00% line
900.00% line
10120.00% line

Copyright(C) 1997-2018 JTNEWS