みんなのシネマレビュー

白鳥麗子でございます!

1995年【日】 上映時間:72分
ラブストーリーコメディTVの映画化漫画の映画化
[シラトリレイコデゴザイマス]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-02-25)【イニシャルK】さん
公開開始日(1995-08-19)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督小椋久雄
キャスト松雪泰子(女優)白鳥麗子
萩原聖人(男優)秋本哲也
美保純(女優)うずまき
小松千春(女優)可愛京子
水野久美(女優)白鳥花代
宝田明(男優)白鳥正太郎
河原さぶ(男優)秋本光平
袴田吉彦(男優)かっこいい医師
茅島成美(女優)秋本芳江
左右田一平(男優)滝本医師
西村雅彦(男優)中継ディレクター
阿知波悟美(女優)
原作鈴木由美子「白鳥麗子でございます!」(講談社刊)
脚本両沢和幸
作詞坂井泉水「サヨナラは今もこの胸に居ます」
主題歌ZARD「サヨナラは今もこの胸に居ます」
撮影福田紳一郎
製作村上光一
フジテレビ
プロデューサー石原隆〔製作〕
松下千秋(エクゼクティブ・プロデューサー)
配給東映
編集田口拓也
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


9.バーチャルユーチューバ―日雇礼子氏(←好き!)の動画を観ていたら、ネーミングの元ネタであるこのマンガもとい、この映画を不意に思い出しました。初代鈴木保奈美もそれなりに良かったけれど、この松雪泰子バージョンが決定打でしたね。♪良くってよ~、良くってよ~オホホホホホホ♪と、仁王立ちで高笑いする松雪さんのお姿は、今やタカピシャヲンナを演じる女優演技のスタンダード。連ドラも観てたけど、映画もそれなりに面白かった。映画化した意味は?とか、もう今となってはどうでも良い。若かりし頃密かに想いを寄せてたコから、萩原聖人に似てると言われ舞い上がってたアホ丸出しな己の姿を、気恥ずかしく思い出してみたりもするアラフィフ晩夏の夜。はああああぁぁぁ・・。 放浪紳士チャーリーさん [DVD(邦画)] 6点(2022-09-06 22:21:09)

8.《ネタバレ》 これのドラマの方が放映されてた時まだ小学校1、2年だっけな~、面白くって見てたなこれ。映画版にするほどの内容か?と聞かれりゃそうでもないんだけど、でもやっぱりあの「白鳥麗子でございます!」っていうタイトルコールと帰れソレントへが流れてくると「そうだよ!これだよこれ!!」って言う風に懐かしさが甦ってくるんだよね。相も変わらず世間から浮きまくってる麗子も顕在だし。あの手の動きは並の人間じゃ真似できないよ(笑)。フェラーリを買うのがお安い御用って一体この方たちいくら財産持ってるんでしょうか?きっと我々一般人には計り知れないんだろうね。だってジャンボジェットも買おうとしてたもん(笑)。展開の方は、やっぱりそうなるよな~って感じだけど、「秋本麗子でございます!」のタイトルが崩れ去っていく演出は面白かったな。出来云々はドラマの延長みたいで新鮮さに欠けたけど、ある意味じゃ相変わらずの彼らが見られるって事で良しとしますか。それにしても、本当にストーンズのライブをやめさせてドームで結婚式をやったらどうなったんだろう?もしやったら俺は麗子さんといえども怒りますよ(笑) クリムゾン・キングさん 5点(2004-10-07 02:15:20)

7.この頃から松雪泰子が好きでした。いつ見ても綺麗だな~~。かなり役にハマっているし、共演の萩原雅人もなかの演技。『白鳥麗子でございます!』の言葉は印象強い。 アンナさん 6点(2004-02-01 17:11:41)

6.そうなんですよね、初代・白鳥麗子は鈴木保奈美が先に演じていました。しかも、秋本哲也役はあの野々村真だから…(苦笑)。映画版はTVシリーズの延長に有るような話で、当然TVシリーズを視た方ならば観賞の価値は有ると思うが、未見の方ならば楽しみも半減してしまうでしょう。まァ…個人的には、何もわざわざ映画を創るほどの内容では無いような気が…と言う、単純評価ですが。 _さん 2点(2003-12-18 20:27:32)(笑:1票)

5.実は松雪泰子の前は白鳥麗子は鈴木保奈美がやっていたのですよね。私はこの時喜んで映画館に足を運びました。「花より男子」も見れて嬉しかったなあ…。 あしたかこさん 5点(2003-12-18 19:14:58)

4.ドラマで見たので映画で見てみるとまぁまぁという感じ。最後は結構お勧め。 プラスチックハンティングさん 6点(2003-10-31 19:04:08)

3.面白かったと思うけど、TVシリーズと大差ない話だったので、あまり記憶に無い。哲也役は萩原聖人で正解かな(2ndシリーズは・・・)。そう言えば、白鳥邸はTVシリーズと違ったような。あと西村雅彦が少しだけ出てた。それくらいかな。あとイマジンさんじゃないけど、僕もZARDファンなので・・・(笑) さん 7点(2003-10-18 23:15:54)

2.この役は2人ともはまり役ですね。ドラマ第2弾では降板した萩原聖人に敬意を払って6点。 スルフィスタさん 5点(2003-09-08 23:19:19)

1.TVドラマシリーズでも感じたんですが、意外にハマっている松雪泰子。この原作を実写版にした中では一番合っている感じがします。この映画化はTV版の2回目のシーズン後に撮られたんですが、やっぱお相手は萩原聖人じゃないとね。2シーズンの主役だった松岡俊介は、かなり厳しかった(?)。“僕たちの映画シリーズ”の中では、唯一観れたかな? あとZARDのファンなんで少し点数UPしました。 イマジンさん 6点(2002-07-05 20:39:56)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 5.33点
000.00% line
100.00% line
2111.11% line
300.00% line
400.00% line
5333.33% line
6444.44% line
7111.11% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS