みんなのシネマレビュー

エクスプロラーズ

Explorers
1985年【米】 上映時間:100分
SFアドベンチャーファンタジー
[エクスプローラーズ]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2005-07-27)【M・R・サイケデリコン】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョー・ダンテ
キャストイーサン・ホーク(男優)
リバー・フェニックス(男優)
ジェイソン・プレソン(男優)
アマンダ・ピーターソン(女優)
ディック・ミラー(男優)
ロバート・ピカード(男優)
メアリー・ケイ・プレイス(女優)(ノンクレジット)
ダニー・ヌッチ(男優)
ジェームズ・クロムウェル(男優)
音楽ジェリー・ゴールドスミス
編曲アーサー・モートン〔編曲〕
撮影ジョン・ホラ
製作エドワード・S・フェルドマン
トム・ジェイコブソン(製作補)
パラマウント・ピクチャーズ
エドワード・R・プレスマン
製作総指揮マイケル・フィネル
配給UIP
特殊メイクロブ・ボッティン
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
字幕翻訳戸田奈津子
スタントボブ・ヘロン
その他トム・ジェイコブソン(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
 ベン(イーサン・ホーク)は夢を見た。不思議な回路図を飛ぶ夢。友人のウォルフガング(リバー・フェニックス)に回路図の絵を見てもらう。ウォルフはパソコンに回路図をプログラミングしてみる。すると、不思議な球体が出現。ベンと、ウォルフと、ベンをいじめっ子グループから救ったダレンの3人は、この不思議な球体を使って、自分たちだけの宇宙船を作り始める。

たきたて】さん(2012-04-07)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


13.《ネタバレ》 キテレツ大百科みたく、「2001年」のスペースポッドのような
宇宙船を創っちゃうアメリカの子ども、畏るべし!

前半は、知的な展開だったけど、
(確かにUFOってプログラム的動きするよね)
後半はなんじゃこりゃって感じ。

ジョーダンテのB級スピリットだね。 トントさん [DVD(字幕)] 6点(2018-10-25 16:07:15)

12.《ネタバレ》 夢があっていい。ただ、同じ時代のスタンドバイミーやグーニーズと比べてしまうとすこし、残念な映画ではある。
宇宙に行くまではいいのだが、そこから先がひどすぎる。宇宙人のメイクもほっぺのそばかすが覗き穴なんだということがバレバレで、
ついついそこに目がいってしまう。初代のウルトラマン等のチャックを探してしまう感覚と同じで、気になるとストーリーが入ってこない。
リバーやイーサンホークファンならいいが、映画としてみるにはリメイクしてもらわないとつらいかもしれない。 シネマファン55号さん [インターネット(字幕)] 5点(2016-12-13 15:57:26)

11.《ネタバレ》 なんか面白くないなぁ~、やっとこさ最後まで観た感じ。後半の変な宇宙人?あたりからは正直なんじゃこりゃでした。子役時代の二人が観れる貴重な一本といったところでショウカハイ Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-04-30 12:17:35)

10.《ネタバレ》  遠足や旅行に行く前日。わくわくして眠れない経験が誰にでもあると思います。この映画はまさにその感覚です。
 夢を見て、不思議な球体を見つけ、その球体を利用して、宇宙船を3人で作り始めます。このときの高揚感は、まさに子供のときに秘密基地を作る感覚に似ています。作っている時期は、翌日が待ちきれないくらい楽しみなんですが、いざ作り終わってみると、わりと基地にすぐ飽きちゃったりするんですよね。
 宇宙船が飛び上がったのを見たおじさんが、「たいしたもんだ。」と言った瞬間がこの映画のクライマックスでした。 たきたてさん [DVD(字幕)] 5点(2012-04-07 01:41:56)

9.ジョー・ダンテは子供を主人公にするのが好きですね。イーサン・ホークと今は亡きリバー・フェニックス、若いですねー。半分ぐらいのシーンがメイン3人しか出てこないからそこらへんちょっと浅いかな。宇宙船の存在を知ったおっさんも出てきただけであとはどっかいっちゃったし。ただエイリアンがなぁ~、、、あれザリガニちゃうの? M・R・サイケデリコンさん [地上波(吹替)] 6点(2005-09-17 12:09:49)

8.ジョー・ダンテ監督作品なので観ました。
イーサン・ホークさん、リバー・フェニックスさんの少年時代、可愛かったです。
子供の冒険心から、あらあら思いがけない展開に。
ワクワクさせるアイデアは評価出来るのですが、いかんせん当時の特撮の技術のせいで、いまひとつだな・・残念!と思えるシーンがありました。
これからリメイクすれば、スケールの大きな物語が出来ると思いました。
こういう夢いっぱいの映画を作って欲しい!!と思います。 たんぽぽさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-06-05 21:33:02)

7.ゴミ箱の宇宙船に乗って「スタンドバイミー」って感じの映画でしたこの宇宙船がまた人の顔したような不思議な形で良かったなぁ・・・昔悪友と秘密でも何でも無いのに 「秘密基地」を作って遊んだいい時代を思い出させてくれるとても心地よい映画でした。 だだくまさん 7点(2003-06-29 06:24:54)

6.東京生まれで東京育ちの映画ファンのカワイソーなところは、地方でしか劇場公開されなかったこういう映画を観落としているところ。ま、もっとも『わたしは女優志願』とか『天使の復讐』とか『目撃者』とか『天才アカデミー』とか『彼女はハイスクールボーイ』を観ているからエライってワケでもないですけどね。ちなみに地方では、『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎』の併映でした。 ジョーボブさん 6点(2003-03-03 23:42:56)

5.やはりあのエイリアンの強烈な印象は皆拭えないらしい(笑子役豪華だから良いけど、リバーフェニックスが出てるだけで高得点って思わないでもないが、話自体は結構好き。少年時代を思い出させてくれる映画でした。 恥部@研さん 7点(2002-12-06 17:01:51)

4.ガラクタで宇宙船を創るなんて最高にワクワクする。船内のあの狭さとか大好き。自分もあんな仲間と取り返しのつかない冒険に出たくなります。ただあの宇宙人が気にいらない。 ヤチさん 8点(2002-09-08 11:15:29)

3.エイリアンのチープさはもうどーしようもないんですが、子役3人の可愛さでかき消されてます。演技もうまくてすごいです。女の子も可愛かったし、なんとなく好きな映画です。3人を捕まえようとしてたあのオジサン(名前がわからない・・・)もかなりナイスです。 ハルさん 8点(2002-08-13 23:49:20)

2.これまた日本未公開、男子限定の隠れた名作。裏庭のゴミ箱から子供達が宇宙船を作る、そして冒険が始まる…。がらくたを集めては秘密基地を作ったり、河原で爆竹遊びをしていたような子供時代を過ごした方には、みぞおちの中心に突き刺さってくるような映画だと思う。つまり今時のガキには解らない映画。宇宙人の造形には難ありだけど、この内容には流石にグッとくる。ジョー・ダンテには、もっと大人向けとして作って欲しかった。このレヴューを書いていて思ったけど、「ジュブナイル」はこの雰囲気を狙ったのかな、外したけど…、6点献上。 sayzinさん 6点(2002-08-10 19:35:37)

1.多少チープな感じはしますが、子供の頃を思い出すような作品でした。主演三人それぞれのキャラがサイコーに良いです。役割分担をしっかりと把握しているし子役魂みなぎってます。宇宙オタクのイーサン・ホークに、コンピューターマニアのリバー・フェニックス(しかもメガネにダサイ服装!)、そしてクールで行動力のあるジェイソン・プレッソン。もうこの三人の演技は堂々としていました。特にダレン役のジェイソン・プレッソン!彼のしぐさには大人顔負けで、セリフも「俺は夢を見ない」とか「今度会ったらノシてやる!」とかいちいちカッコイイんですよね。ほんとに宇宙船を作っちゃうなんてのは「んな、アホな」な感じですが、ガラクタの工場が彼らには宝物に見えたり、トランシーバーで夢の話をしたり、誰しも経験のある話で微笑ましい。しかもガムを噛んで喜ぶ番犬とか、エネルギーフィールドが通過した後にひょっこり顔を出すモグラとか、この監督のやさしさがにじみ出てました。エネルギーフィールドが部屋中を飛び回るシーンは今見てもよくできた合成処理でした。エイリアンの宇宙船でボディチェックを受けるシーンは笑えました。昔冒険家を目指してた少年時代を思い出して、やさしい気持ちになれました。 さかQさん 9点(2002-07-16 02:54:56)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 6.23点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
317.69% line
400.00% line
5323.08% line
6430.77% line
7215.38% line
8215.38% line
917.69% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS