みんなのシネマレビュー

ヘルレイザー3

HELLRAISER III: HELL ON EARTH
1992年【米】
ホラーシリーズもの
[ヘルレイザースリー]
新規登録(2003-10-31)【クリムゾン・キング】さん
タイトル情報更新(2004-07-30)【M・R・サイケデリコン】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督アンソニー・ヒコックス
キャストダグ・ブラッドレイ(男優)ピンヘッド/エリオット・スペンサー
ローレンス・テイラー・モートフ(男優)
原作クライヴ・バーカー(キャラクター創造)
ピーター・アトキンス(原案)
トニー・ランデル(原案)
脚本ピーター・アトキンス
撮影ジェリー・リヴリー
製作ローレンス・テイラー・モートフ
製作総指揮クライヴ・バーカー
特殊メイクゲイリー・J・タニクリフ
特撮ボブ・キーン〔特撮・特殊メイク〕(特殊効果)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


8.ヘルレイザーと言えば何と言っても、顔中に焼き鳥の串を刺したあのピンヘッド氏ですが、本作の前半は、ヘンなオブジェの中から顔だけ出して、頼りなくも情けないお姿に。そんな姿で、いくらオドロオドロしいことを言ってもみせても、ねえ。
しかし元の姿に戻ってからは大暴れ、まさに殺戮の嵐、と言いたいところですが、CDが飛んできて顔に刺さるとか、かなりトホホな殺戮でして、ええ、もちろんこういうの、大好きですよ。さらには街中でのちょっとした破壊活動にまで発展。
ピンヘッド氏の仲間の魔導士も、これまではただ顔が面白いだけで無害そうな連中でしたが、今回は妙にメカニックで強そうな連中が登場。
一作目のボヤボヤっとした田舎じみた感じの因縁話も良かったですけど、こういうバカバカしいスペクタクルも、良いですなあ(変に技巧ぶった映像が、これまたアホらしくて良い)。
ただ、どうしてこうも最期があっけないのか・・・ 鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-08 12:41:13)

7.《ネタバレ》 張り子のヘルレザ というか張り子のピンヘッドという設定が面白かった。
しかし今回、おめめがかわいすぎるのピンヘッド。(あれでは全然怖くないw)
そして今回、女子TVレポーターのジョーイと宿無しテリー、どちらが主役なんだろか 
どちらも主役と成りえた可能性はあったのだが、でも若い娘テリーのほうが自然とフェイドアウト気味に先に消えてしまってリタイア(ちょっと残念。) 
結果、主役として勝ち残ったのはジョーイのほうでしたね 意外や意外。
自分としては、1とか2よりもキチャナイ感が減ってたこの3が一番好きです 
これならいずれまた観たくなるかもすぐセデス。 3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-18 00:40:24)

6.《ネタバレ》  導入~序盤の雰囲気と演出は相変わらず素晴らしく、これから起きるであろう惨劇を予感させるのに十分な効果を発揮しています。正統な続編にも関わらず、1作目、2作目とは違う切り口で始めているため、最初の悲劇はどのような形で訪れるのか、期待せずにはいられません。まさに怖いもの見たさの欲求を満足させてくれる演出になっています。
 ですが、前半の雰囲気や丁寧な作りが嘘のように、中盤から後半になるにつれ雑になっていく感じに、正直興ざめです。被害のスケール自体は大きくなったのですが、その分俗っぽさが増し、一番の見所であるはずの終盤がただのモンスターパニック映画と変わらない仕様に。これにはヘルレイザーのファンはがっかりでしょう。
 セノバイト(魔導士)達は、ピンヘッドと同列の、神に近いような存在だったからこそ魅力があったわけで、ピンヘッドがお手軽に作り出して子分みたいに従えるのは、前2作への冒涜にすら感じられるわけです。
 また、テリーやドクといった魅力的なサブキャラを出しておきながら、二人のラストは見せずに気づいたらピンヘッドの子分にされているってあんまりでしょう。
 一番残念だったのは、パズルボックス。パズルボックスで扉を開けた瞬間、壁の隙間から光が差し込むあの緊張感こそ、ヘルレイザーの一番の見所なのに、それを無くしてしまうなんて・・・。
 3作目だけを独立した映画として見れば、素直に面白い作品と言えなくもないですが、これはあくまでも1、2作目の続編。だとしたら、ヘルレイザーの魅力となっていた部分は素直に踏襲してほしかったと思います。 たきたてさん [DVD(字幕)] 5点(2013-05-01 14:34:00)(良:1票)

5.《ネタバレ》 これはこれで、特殊メイクとか頑張っていると思うんですよ。だけどなんだろうなぁ、前2作にあったような、なんかよくわからんけど凄い勢いとか、エグさみたいなものがなくなってるような気がする。ピンヘッドのバックグラウンドが明かされるのはいいけど、新たに出てきた魔導士が、目がカメラになってたりとか頭にCDが刺さってたりとか「え?そういう方向に行くん?」て思っちゃった。 あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2012-09-10 01:39:19)

4.1.2と見たので続けて見ましたがなんだかなぁ~。1が好きだったのにかけ離れてきました。ピンヘッドの過去が明らかに。 エディさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-09-18 18:09:32)

3.1・2とはまたちょっと違う雰囲気になりますね。ピンヘッドの元々の姿が現れ、自ら対決します。悪と善って感じで、「ドラゴンボール」のピッコロ大魔王のあのシーンを思い出しますね。今回は魔導師も一気に増えて、そのキャラもそれぞれいい味出してるんですが(特にCDで殺されたDJとか)、やっぱり魔導師は1の4人が一番かっこいいなぁ。 akoakoさん [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-24 23:44:33)

2.この3が初見。変なシモベたちの活躍がもっと見たかった。 亜空間さん 6点(2004-03-20 16:36:34)

1.製作がアメリカになったせいか、前作までのゴシック調ではなく、どこかSFチックになってしまった。ただ、ピン・ヘッドの過去が描かれているので見る価値はあると思う。 クリムゾン・キングさん 4点(2003-10-31 19:21:23)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.50点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4112.50% line
5337.50% line
6337.50% line
7112.50% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS