みんなのシネマレビュー

スペースインベーダー

INVADERS FROM MARS
1986年【米】 上映時間:101分
SFアドベンチャーリメイク
[スペースインベーダー]
新規登録(2004-02-21)【A.O.D】さん
タイトル情報更新(2023-09-25)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督トビー・フーパー
助監督ジョン・ダイクストラ(第二班監督)
キャストカレン・ブラック(女優)
ルイーズ・フレッチャー(女優)
ティモシー・ボトムズ(男優)
バッド・コート(男優)
デイル・ダイ(男優)
ジェームズ・カレン(男優)
クリストファー・オールポート(男優)
浪川大輔(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
弥永和子(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
富山敬(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
宗形智子(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小林清志(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
納谷六朗(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
玄田哲章(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
深見梨加(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
村松康雄(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
鈴木勝美(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
北村弘一(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
渕崎ゆり子(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
辻村真人(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小室正幸(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
吉村よう(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
菅原淳一(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
脚本ダン・オバノン
ドン・ジャコビー
音楽クリストファー・ヤング
シルヴェスター・リヴェイ
撮影ダニエル・パール
製作メナハム・ゴーラン
ヨーラン・グローバス
配給日本ヘラルド
特撮ジョン・ダイクストラ(特殊視覚効果)
美術スタン・ウィンストン(インベーダーデザイン&クリエーター)
レスリー・ディリー(プロダクション・デザイン)
編集アラン・ヤコボヴィッツ
字幕翻訳戸田奈津子
スタントケニー・ベイツ
ジョエル・クレイマー
その他デイル・ダイ(テクニカル・アドバイザー)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


8.《ネタバレ》 夢オチかい~!!  火星人?の造形はかわいいし、のんびりとした雰囲気は80年代してていいですね、、が!まさかのそんなオチとは。。。素でビックリしました(笑) カレン・ブラックもなかなかでゴザイマシタ Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-28 11:19:21)

7.《ネタバレ》 いい大人が楽しめる内容ではないが、子供が大人に抱く不信感が生み出した空想物語とも取れる内容で、夏休みの午前中とかにNHKでやってても不思議ではない作品(それは大袈裟か?)
これはまさしく「子供騙し」ではなく「子供向け」の映画であり、SFアドベンチャーの良作と言える。
余談だが、後半に出て来る火星人の基地の雰囲気が「悪魔のいけにえ2」の人食い一家のアジトと全く同じに思えたのだが、製作会社も監督も一緒で製作年も非常に近いので当然と言えば当然か・・・



J.J.フォーラムさん [映画館(字幕)] 4点(2011-08-13 23:42:32)

6.《ネタバレ》 テンポは悪いながら、前半身近な人間がおかしくなってしまう恐怖演出とか、グニャグニャして醜悪なエイリアンの造形とか、砂にすいこまれたり、破壊光線があったりと、B級SFとして素敵なシーンは多い。でも、最後がいい加減だし、なんだか凄くしょうもない感じのする映画だった。先生はもっと美人な役者を配置してほしかった。 すべからさん [DVD(字幕)] 6点(2011-01-10 00:05:43)

5.↓【エスねこ】様も仰っている通り、前半における“間”の取り方、『悪魔のいけにえ』を彷彿とさせる不気味さがありますね。ただしこの“間”というものが、計算されたものなのか、単なる緊張感の欠如なのか、はたまた単なる完成度の低さなのか、判然としない部分がありますが。でも、独特の「緊張感の欠如」や独特の「完成度の低さ」というものを自然に作りあげてしまうのは、これはやっぱりトビー・フーパーの持つひとつの才能、なんですよ、きっと。でまあ、彼を始めとして、この業界においてそれなりにお馴染みの、それなりにココロザシのありそうな才人が集まって作り上げた本作ですが。内容的には極力、ココロザシを排除して作っているようで、何ともスケール感に乏しいオハナシ。勿論この「スケール感の乏しさ」感、と言うヤツが本作の魅力であることは論を待たない訳ではあるのですが、でもセコイ内容。地球に乗り込んできた異星人が地球侵略のために、まさかそんなところから手をつけないだろう、という、ド田舎を舞台に、セコイ侵略劇が繰り広げられます。その意味では、人類は裏をかかれているのかもしれないんですけれども。グロテスクだけどユーモラスな風貌のエイリアンども。敵の首領に至っては、ハッキリ言ってウ●コそっくりではないですか。どっちかってとコレ、「子供のころに見た、見てる間は怖かったけど目が覚めてから思い返したらかなり笑える悪夢」みたいな内容の映画ですね。何でも新鮮で何でも怖くて何にでも好奇心を持って何でも信じ込んだ、そんな子供の頃のことを思い起こさせる、懐かしい味わいの映画。 鱗歌さん [DVD(字幕)] 7点(2009-09-16 23:18:27)

4.《ネタバレ》 夢オチはしてはならないと思うが、出てくるエイリアンがなんかグロかわいいし、古典SFを上手く演出できたと思う。あの目玉レーザー!?は欲しい~ わーるさん [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-05 00:22:10)

3.《ネタバレ》 これ、小学生の頃にテレビで一人で見た記憶があるんですよね~。懐かしくなって、DVDでもう一度見てみました。・・最後は夢オチだったのね。。先生が、なぜ最後にあの火星人の手下みたいのに食べられてしまうのかが疑問でしたが(笑 火星人は肉食なの?? でも、軍隊の人に話を信じてもらえたとことか、周りの人間全部が洗脳されないとこなんかは見ているこっちも安心して見ていられますね。主人公の男の子もけっこうスキだらけなのに捕まらないし(笑 内容がおもしろいかどうかは別として、この映画なら当時の私の様に、「初めて見るちょっと怖いモンスター物」として小さい子が見ても大丈夫かも。 akoakoさん 5点(2004-10-15 10:08:10)(良:1票)

2.同じ監督の「スペースバンパイア」がおもろかったので、こっちも観てみた。悪くない。特に後半、軍隊登場からは、結構おもろい。なんか、いい意味で80年代の映画やねって感じで。特撮も今観てもいけてる。ただ迫力がイマヒトツたりひん。なんかコジンマリしてる。でもあの展開ならしょーがないかな。モンスター物が好きならわりとオススメ。 なにわ君さん 5点(2004-04-27 04:27:37)

1.《ネタバレ》 わりかし好きな作品なんだよなあ。SFになる前、前半の恐怖映画パートの「間」は往時の『悪魔のいけにえ』的なセンスが宿ってて怖いですね。で、侵略者の正体が割れた後の後半はガラッと変わってスカッとした活劇に。この切り替わりの豪快さには笑ってしまいます。オリジナル旧作の方は観てないんだけど、軍隊が出動したり夢オチってとこも同じみたいだから、この異様な展開は50年代SF映画の持つアバウトさに由来してるのかもね。 エスねこさん 6点(2004-04-25 09:55:35)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.62点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4112.50% line
5225.00% line
6450.00% line
7112.50% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS