みんなのシネマレビュー

クロコダイル

Blood Surf
(Krocodylus)
2000年【米】 上映時間:90分
アクションホラーサスペンスパニックものモンスター映画
[クロコダイル]
新規登録(2004-03-14)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2008-04-08)【M・R・サイケデリコン】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ヒコックス
脚本ロバート・L・レヴィ
製作ピーター・エイブラムズ
ロバート・L・レヴィ
製作総指揮マーク・アミン
特撮ジョン・カール・ビュークラー(視覚効果)
美術ジョン・カール・ビュークラー(クリーチャー・デザイン)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1



3.《ネタバレ》  冒頭、ワニに襲われる場面の血が如何にも嘘っぽくて(大丈夫かな?)と思ったんですが……
 結論から言うと、大丈夫じゃなかったです。

 こういうモンスターパニック物が好きな自分から観ても、とても退屈な仕上がりとなっており、褒めるのが難しい品でしたね。
 というより、冒頭で襲われるシーンを挟んだのって「ワニが出てくるまでは時間かかるけど、最初に襲われる場面やって盛り上げておいたから、我慢して観てね」的な意味合いだと思うんですけど、これだと逆効果というか……
 どんなに我慢して観ても、その後に待ってるのは「あの嘘っぽい血が流れる場面」って分かっちゃう訳で、最初からテンション低いまま、希望を抱けないままで映画を観る形になるんですよね。
 これなら冒頭で襲撃シーンを見せたりせず、途中までは(ワニが出てきたら面白くなるはず)って希望を抱かせてくれる作りの方が、ずっとマシだったんじゃないかと。 

 サーファーのヴォックとジョン船長、どちらが主人公なのか分かり難い構成になってるのも気になるし(ダブル主人公って訳でもなく、場面によって適当に主人公が変わるだけっていう印象です)ワニとの一騎打ちに挑んだジョン船長は呆気なく死んじゃって、驚くというよりガッカリしちゃうしで、登場人物にも魅力を感じられないんですよね。
 「獲物を追って飛び降り、尖った岩に刺さって死亡」とか、ワニの退場の仕方も間抜け過ぎるもんだから、最後まで盛り上がる事無く終わっちゃいました。

 それでも、何とか良かった箇所を探すとしたら……
 「サメを求めて撮影にやってきたら、ワニに襲われた」って展開は中々捻りが効いており、気が利いてるなって思えた事。
 大まかな流れは「アナコンダ」シリーズを参考にしているようで、王道の魅力もそれなりに味わえた事とか、そのくらいになりそうですね。

 あと、途中でヌードを披露した金髪美女さんがペタンコな胸をしていて(あれ、もしかして男の子?)かと思ったんですが、特に説明も無かったし、結局あれは貧乳の女性だったって事で良いんでしょうか。
 あそこまでペタンコな胸の人は珍しいと思うし、妙に印象に残ってます。
 でも、あのくらい貧乳だと巨乳に負けないくらい不思議な魅力あったなぁとか、そんな事が一番気になっちゃうような……まぁ、そういう映画でした。
ゆきさん [DVD(吹替)] 4点(2021-12-17 00:01:06)

2.《ネタバレ》 前半なかなかワニ出てこないけど、女性陣は中々魅力的でお色気シーンも多くていいですね(笑) 肝心のワニは大きいけど走るときはCGが粗くて、止まってるときはオモチャのワニみたいでなんか笑えます。 Typhonさん [DVD(吹替)] 5点(2010-09-26 22:25:39)

1.《ネタバレ》 パニック映画なのに序盤30分何も起きない、サメ映画かと見せかけてチラっとワニが出てきて序盤30分過ぎてやっとパニック映画らしくなってくる構成、どうなん。こういう手にはお決まりのお色気タップリでアホな若者が勢ぞろいで無駄に死んでいく人たち、ある意味可哀想でした。シーンによって全然大きさの違うワニには笑いを超えてめちゃくちゃやん・・・の一言ですが、面白いとも怖いなぁという印象もなんも感じないワニのCGとラストの岩と全然合ってないワニの大きさの違いには怒りを覚えそうになりました。 M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 1点(2008-04-04 23:23:08)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 3.33点
000.00% line
1133.33% line
200.00% line
300.00% line
4133.33% line
5133.33% line
600.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS