みんなのシネマレビュー

4人の食卓

THE UNINVITED
2003年【韓】
ホラーサスペンス
[ヨニンノショクタク]
新規登録(2004-04-10)【放浪紳士チャーリー】さん
タイトル情報更新(2004-09-21)【うらわっこ】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストチョン・ジヒョン〔女優〕(女優)チョン・ヨン
字幕翻訳根本理恵
あらすじ
回送電車で母親の手を離れ眠る幼い姉妹を目撃した男。翌朝のニュースで姉妹が殺されていたことを知って以来、彼は姉妹の幻影に悩まされるようになる。新居に婚約者が買い揃えた4人用の食卓。ふと見ると死んだはずの姉妹が座っている。そして彼には、幼少期の記憶がないという悩みがあった。彼は仕事先で偶然出会った霊能力者の女性の助けを借り、失われた記憶に迫るのだが、そこには封印された恐ろしい過去が隠されていた…。「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン主演のKホラー

タコ太(ぺいぺい)】さん(2011-03-07)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12


8.うわ~あ やばいよ、これ~。期待してたんだけど~。全然おもしろないよ~ こんなんだったら正直、伊東家の食卓のほうがまーだ面白いよ。ほんとだよー。ましてや、めちゃめちゃ長いんだよー 120分以上だよー。
3737さん 3点(2004-12-26 23:03:48)(笑:1票)

7.当然チョン・ジヒョンがお目当てで観たわけですが、ウ~ン・・・彼女の一番の魅力はクルクル変わる豊かな表情だと思うんで、この映画のウツなトーン一色の彼女はもの足りない。管理人さんも仰る通り前フリがムダに長いし、父親や婚約者とかももっと絡むのかと思ったらそうでもないし、でもってラストはなんで目を合わすシーンを入れなかったんだろう? 亜流派 十五郎さん 3点(2004-12-13 18:20:05)

6.僕も、『ホラーは苦手だけど、チョン・ジヒョンが出てるから』観たクチだが、正直『選択ミスったんじゃない?』と思う。全体的にどよ~んとした雰囲気は好きだし、結末も好きなのだが... でもまぁ、前作とは全く違うイメージながら、やっぱりチョン・ジヒョンは綺麗だ。次回作に期待。 スタンさん 5点(2004-08-25 01:10:50)

5.物語が最後イマイチで終わってしまうのが残念だけど、映像世界はかなり強い。 SUMさん 7点(2004-07-29 17:24:01)(良:1票)

4.なんとも微妙な。。。

 怖いといえば怖い映画なのかもしれないんですけど、メチャメチャ怖いって訳ではないです。そこが非常に微妙な訳で。。
 ホラーというより心理サスペンスっすね。これって
 ショッキングなシーンは結構あって、全体を取り巻く暗ーい雰囲気は結構良い感じなんですけど、肝心のストーリーがちょっと。。
 後半からの展開は結構好きなんですけど、前半の前フリが長すぎたのが勿体無いですね。

 マイナス点とプラス点がちょうど同じくらいなんで、5点ってことで。あと、チョン・ジヒョンは綺麗でした シネマレビュー管理人さん 5点(2004-06-27 22:12:08)(良:1票)

3.とにもかくにも、チョン・ジヒョン1年半ぶりの新作だ。どうせ彼女が出ていなかったら決して観ないであろう映画である。だからあえて、彼女についての事しか書かない。

自分が映画の魅力に取り憑かれ、毎週のように映画館に通い、そしてこのサイトでレビューを書くようになったのも、全ては『猟奇的な彼女』がきっかけである。
つまるところチョン・ジヒョンは自分の映画人生にとっての母であり、憧れであり、女神である。
全韓国人にジェラシーを感じるぐらい『猟奇~』の彼女に夢中になったし、小さな日本海を飛び越えていくぐらいチョン・ジヒョンという女優に期待している。もし魔法のランプが手に入ったとしたら、真っ先に”チョン・ジヒョンに殴られたい”と願うぐらいだ。

そして韓国の公開から長い間待たされ、やっと、やっとのことで公開された『4人の食卓』である。

様々なインタビューで彼女は「前作のイメージを変えたかった」と答えている。前作のイメージが余りにも強烈だったから、舞い込む役も同じようなものばかりだったのだろう。確かに彼女を”ラブコメ女王”という狭いネームに収めてしまうのは勿体ないし、それに同じような役を続けても『猟奇~』を超す事は出来ないと思う。

と観る前に思っていたが、実際に観て衝撃、予想以上のイメージチェンジである。

髪の毛は少し垂れ、目にはくまがあり、頬は少しやつれ、ボソボソと小さな声で喋る・・・。
明らかに『イルマーレ』の都会的でカッコいい役ではないし、もちろん『猟奇的な彼女』でもない。
チェンジどころか、そのベクトルが180度ひっくり返っているではないか!

観ているこっちは『レクイエム・フォー・ドリーム』の鬱病版のような映画にうんざりしてくるが、それだけ彼女が見事に演じているということだろう。
チョン・ジヒョンが自らの思惑通りに、”キュートなラブコメ女王”から”実力派女優”に可能性を広げたことは間違いない。アッパレ。

映画自体は長くて退屈なものだったが、彼女の映画には7点未満はつけないことにしているので。 紅蓮天国さん 7点(2004-06-13 20:32:21)(良:1票)


2.うーん・・・、ごめんなさい、俺この映画、最後まで何が何だかわかりません状態でした。ホラーにしたかったのか、過去のトラウマ克服しましょう映画にしたかったのか、どっちつかず状態なのが最大の原因ではないかと思います。それにチョン・ジヒョン姐さん・・・、役の幅広げたかったのは分かるけど、作品チョイス失敗しちゃいましたね。この役じゃあなたの良さは封じ込められてしまってます。最近「ボイス」と「着信アリ」を続けて観たんですが、このジャンルでなら日本はまだ若干韓国映画に勝ってるのかな、なんてつい考えてしまった。情けないなあ・・・。頑張れ日本映画! 放浪紳士チャーリーさん 3点(2004-05-08 16:40:58)

1.本場韓国(明洞)で昨年の夏に見てきましたとりあえずまだ公開前なので自分は見たとゆうコトだけ残しておきます。試写会が公開されれば詳しい内容もカキコしようとおもいますが・・・。。。なにぶん字幕なしの韓国映画なもので映画ポスターがチョンジヒョン姉様だったのでそれだけで見てしまい予備知識もないまま・・・。。。正直日本人にはかなりコワイ映画になっていますよ(汗) タコさん 10点(2004-04-11 21:35:31)

別のページへ
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 28人
平均点数 4.14点
000.00% line
127.14% line
213.57% line
31035.71% line
4621.43% line
5414.29% line
613.57% line
727.14% line
813.57% line
900.00% line
1013.57% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review3人
2 ストーリー評価 4.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 1.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS