みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 怪物團 《ネタバレ》 登場人物のインパクトに対して内容は勧善懲悪であり王道ともいえる。 そこがかえって予想外で普通に楽しめた。 気になったのは作品でなく監督がこの作品以降世間の批判を浴び事実上映画人としてのキャリアを失ってしまうという部分。 また俳優たちの多くがこの作品に出演したことを恥じたともある。 人権団体により奇形の人たちが職を奪われたという話を聞くがこれもまたその一つなのではないか。 そう考えるとちょっと複雑な思いだ。 一方で出演者たちフリークスの多くが長生きしてそれなりには幸せに生きたようだ。 その点にはちょっとホッとした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-05-01 23:54:51)《改行有》 2. 崖っぷちの男 《ネタバレ》 冤罪を晴らすため逃亡者の男がビルから飛び降りようとしている。 一方向かいのビルでは男の無罪を証明するための計画が進行していた的な話。 エンターテイメント性の高い良作で楽しめました。[DVD(邦画)] 7点(2015-02-14 02:33:03)《改行有》 3. カーズ 《ネタバレ》 何も考えず深くもない映画を見たかったので丁度良く楽しめた。 内容はピクサーにしてはもうちょっとがんばってほしかった。 映像は軽快で良い。[インターネット(吹替)] 6点(2021-04-26 00:39:02)《改行有》 4. カッコーの巣の上で 《ネタバレ》 救いがない… なんとなく状況が良くなってきたような雰囲気があったのに最後に一気に落とす。 上げて落とすなんて酷すぎる。 マクマーフィがもし大人しく生活して刑務所に戻って2カ月ほどで退所してたら こんな結果にならなかっただろうに。 やっぱり身から出た錆なんだろうな。 刑務所暮らしが嫌で精神病院に来たみたいだし半分病気みたいなもんかな。 ジャックニコルソンの演技が良かった。[インターネット(吹替)] 6点(2020-12-31 18:11:37)《改行有》 5. カサブランカ 《ネタバレ》 前半はそこまで話が進む訳でもなくつまらなかったが 被占領国という緊張感があったのでなんとか見続けられた。 後半になってようやく面白くなってきた。 ただ要所要所でえ?と思える展開があった。 やはりイルザの不倫関連でのエピソードはいまいちイルザに同情できない。 作品としては名作とまではいかないと感じる。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-22 09:39:33)《改行有》 6. 海外特派員 《ネタバレ》 映像技術は当時としては良かったんだろうな。 風車のシーンとかは良かった。 後半から戦争反対のメッセージ性が強くなって面白くなくなった。[インターネット(吹替)] 5点(2020-12-06 05:44:52)《改行有》 7. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 《ネタバレ》 宇宙のトレジャーハンターの主人公は父と名乗る人物と出会う。 父は神に近い存在で主人公は地球人とのハーフだった。 父から宇宙の支配を持ちかけられるがこれを断り 逆に父の野望を阻止するべく立ち上がる。 一作目は見ないままの視聴。 多数の登場人物がいますがそれほど混乱することなく楽しめます。 内容は薄っぺらいですが軽いノリでどんどん話が展開して飽きさせません。 良作。[DVD(字幕)] 5点(2018-11-12 00:51:25)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS