みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. シェイプ・オブ・ウォーター パシフィック・リムが好きなオタクとしては、これはなんかよくわかりませんでした。 パンズ・ラビリンスも全く理解できなかったので、この監督はやっぱりよくわかりません。 お伽噺ではなくて、アイツはいった何なのか?を突き詰めた方がよっぽど面白くなったのではないかと思います。 それと全然色気のない裸をひょこひょこ見せられ、さらに半魚人と・・・正直引きます。 アカデミー作品賞との相性の悪さを再確認した作品。[映画館(字幕)] 5点(2018-03-13 23:54:00)(良:1票) 《改行有》 2. ジュラシック・ワールド 不細工な白人女のピッタリ服に本能を刺激された私は、ひょっとして恐竜以下なのか。。。ガブッ!![DVD(吹替)] 6点(2017-09-23 11:08:29) 3. ジュリア タバコぷかぷかしながらタイプライターカチャカチャ。。。ないわぁ[DVD(吹替)] 5点(2017-03-04 11:15:12) 4. JAWS/ジョーズ 今見ても「おもちゃ感」をあまり感じないということは、やっぱり名作なんでしょう。最近のCGサメ映画がどれだけ頑張っても、多分超えることはできないんじゃないでしょうか。 そして音楽。ロッキー、スターウォーズなど70年代、80年代は「この映画といへばこの音楽」といった組み合わせがたくさんあったと思うのですが、最近はそういった印象を与えてくれる作品が全くと言っていいほどなくなってしまいました。これは音楽業界全般に言えることだと思うのですが、「ほぼほぼ出尽くしてしまった」ということなんでしょうかね。[DVD(字幕)] 7点(2016-07-30 15:30:08)《改行有》 5. 地獄の黙示録 特別完全版 一番かわいそうなのは、牛さんだと思いました。[DVD(吹替)] 7点(2016-01-31 10:46:15)(笑:1票) 6. シンデレラ(2015) ディズニーのシンデレラ・・・話に期待するはずもなく。主人公が他を圧倒する美のオーラを放っているかどうか、それのみが評価の分岐点だと始めからわかっていました。 エラ張ってました。[映画館(字幕)] 5点(2015-06-25 23:53:31)《改行有》 7. シャンプー台のむこうに この手の業界の話は、凡人にはよくわからない。ジョシュ・ハートネットが、イチローみたいだったのと、女の子が妙に可愛かったので+1点。[DVD(吹替)] 6点(2015-03-22 11:13:56) 8. 小説家を見つけたら タイトル「SHOSETSU KID」。[DVD(吹替)] 7点(2015-03-08 13:25:59) 9. 新・猿の惑星 前作がドンデモな作品になってしまったので、ある意味どっか吹っ切れたのだろうか。彼らが脱出していたという無理やり感に目をつむれば、最初の作品の逆パターンをベースにして、最後の「入れ替え」まで、普通に楽しめました。[DVD(字幕)] 6点(2015-03-07 12:50:06) 10. ジャージー・ボーイズ 「ボーイズ・タウン・ギャング」がオリジナルと思っていた世代です。メッシと岡村を足して2で割って、美空ひばりの声にした感じ?[映画館(字幕)] 7点(2014-10-03 00:04:11) 11. ジュリエットからの手紙 《ネタバレ》 最後のい○こ落ちは「一般正解率85%」くらいバレバレ,40代毒男が見る映画ではありませんでした.一番痛かったのは,ヒロインが私のストライクゾーンから大きく外れていたこと・・・こんなこと言ってるから毒男なんですね.きっと.[DVD(吹替)] 5点(2013-07-14 00:22:33) 12. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム スローの多用には正直もう飽きた.日本のホームズ(犬or猫)の方が面白い.[映画館(字幕)] 6点(2012-03-30 22:29:04) 13. シッコ 前の2本に比べると「なんかまとも」な感じでした.今回やっつけようとしている対象とその比較対象とのコントラストが激しすぎる感じはありましたが,まあその辺は「映画」ということで・・・全てを鵜呑みにはできないにしても,現在の日本人に何かしら考えさせる内容であることは間違いないと思います.今晩から報道ステーションのスポーツ・お天気コーナー以外もちゃんと見ようと思ったり.[DVD(吹替)] 7点(2008-10-19 15:16:32) 14. 情婦 確かにどんでん返しの最高峰といっても過言ではないできでした。ただ主役の弁護士は人を観る目がなかったということになってしまう所が、ちょっと惜しかったかな。[DVD(字幕)] 8点(2007-11-25 15:49:37) 15. シン・シティ 単に目で追っかけている分には、結構飽きずに観れます。でも私好みの女はいませんでした。特にあのデボンアオキという女優さんはどう見てもブスでしょう。[DVD(吹替)] 5点(2007-11-17 15:17:17) 16. シャーク・テイル 映像はきれいですが,内容的に特筆すべき部分はありませんでした。サメのボスはあっさりしすぎだし,サメの息子も「マダガスカル」のように「本当は喰いたい」という本能とやさしさとの葛藤みたいな設定ならまだうなずけるのですが,ただのベジタリアンでは・・・ジャングル大帝をもう一度おさらいしなさい,といったところでしょうか。[DVD(吹替)] 4点(2007-02-26 14:32:46) 17. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) 邦画は観てません。エスカレータを上ってくるギヤ夫,カッコ良すぎ。[CS・衛星(吹替)] 7点(2007-02-11 14:29:14) 18. シークレット ウインドウ 《ネタバレ》 本人妄想というサスペンスとしてはかなりありふれた典型例の一つ.それ以上でもそれ以下でもありませんでした.時間が短いのが唯一の救いかな.[DVD(吹替)] 5点(2006-12-24 14:22:37) 19. シリアナ すいません.何が何だかわかりませんでした.人間関係,組織関係,主題・・・詳細チャートが必要です.[DVD(字幕)] 4点(2006-08-27 15:12:49) 20. 十二人の怒れる男(1957) ドラマとしては十分引きつけられました.でもこの映画の最大の疑問は,あそこで議論されている程度の内容が法廷の最初の段階で検証されないはずはないという点です.最後の最後でこんな議論をしなければならない裁判なんて現実的にはあり得ないのでは.[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-03-25 14:55:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS