みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 素晴らしきかな、人生(2016) 《ネタバレ》 ウィル・スミスの手紙のあて先と、同僚の人生がリンクし、彼の再生の再生は、別れた妻の再生でもあるんですね。役者も豪華で伽h九品も素晴らしい。心に刺さる良い映画でした。 唯一、邦題が良くない!とは思いました。[インターネット(吹替)] 9点(2023-01-12 14:14:50)《改行有》 2. スーサイド・スクワッド この映画に対しての予備知識と世界観に対しての理解がないと難しいですね。 私は、どちらもないのでよくわからない映画になってしまいました。 マーゴット・ロビーは良かったですね。[映画館(字幕)] 5点(2016-09-22 15:21:55)《改行有》 3. スケアクロウ 面白いか面白くないかは微妙ですが、好きか嫌いかで言えば大好きな映画です。ストーリーが練られているわけではありませんが、印象に残るシーンが幾つもあります。オープニング ラスト 案山子のくだり 電話ボックス 噴水 人に勧めはしませんが何度も観てしまうんです。アルパチーノが途中で「真夜中のカウボーイ」のダスティホフマンに被って見えました(笑)[CS・衛星(吹替)] 8点(2013-10-20 12:58:38) 4. 推定無罪 テレビでの観賞なので大幅にカットされているんでしょうね。最後のオチもすっきりと言うよりは何で??と言う感じの方が強かったですね。[ビデオ(吹替)] 6点(2012-12-22 17:25:10) 5. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 1 お金を失うが彼女と結ばれる。 2 お金を得るが彼女を失う。 3 お金も彼女も失う。 4 お金も彼女も得る。 結局4でしたね。アカデミー賞と期待して観るとストーリーは幼稚に感じます。体験が正解を導き出した。と言うのも、主人公の天才的な記憶力もしくは、記憶に焼きついた問題ばかりと言う奇跡のどちらかがあってこそですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-08 12:19:36) 6. スーパーサイズ・ミー 《ネタバレ》 予想通りの結末ですね。ハンバーガーばかり食べ続けりゃ健康に良くないのは誰でも知ってる事で今更何を言いたかったのでしょう?実験して「やっぱりハンバーガーは太るし健康に良くないでしょう。」と言うだけ・・・テレビの黄金伝説の方がすごいような気がします。[DVD(吹替)] 3点(2009-07-10 21:28:18) 7. スタンド・バイ・ミー 観終わった後、「あいつはどうしているだろう?」と子供の頃の友人を懐かしく思う。ノスタルジックな名作ですね。[DVD(吹替)] 7点(2009-05-05 16:45:54)(良:1票) 8. スピード2 そんなにひどくはないんだけど・・・犯人が1人は寂しいですね・・[地上波(吹替)] 4点(2008-04-21 14:45:51) 9. ストーカー(2002) 《ネタバレ》 題名のストーカーから連想する行為はない。他人の家族に自分の理想の家族を投影し裏切られたと感じた男が自らがその裏切りを裁こうとする。誰もが必死に生きていて、そこには決して理想どおりにはいかない人間の弱さもろさがある。家族であっても個人であってもそれは同じ事。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-01 09:46:42) 10. 素晴らしき哉、人生!(1946) 《ネタバレ》 そんなにうまい話があるか!と思いながらも泣かされてしまいました。アメリカは1946年でこんな世界だったのか・・これじゃ戦争勝てないな・・など余計な事も考えました。[DVD(字幕)] 10点(2007-05-02 13:59:30) 11. スティング もう一度この映画を見る前に戻りたい。最初に見た時のあの清清しさをもう一度味わいたい。いつの日かまた、こういう映画と出会いたい。10点(2005-01-11 14:57:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS