みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ウォーク・トゥ・リメンバー 《ネタバレ》 クラスのイケてない女子が、ひょんなことからイケてる男子と知り合い、だんだん可愛くなっていく系のコテコテラブコメは結構好きです。そこにさらに病気ネタを絡めるのは、どなたかも仰っていましたが、ヒキョーでしょ。 この娘、とびっきりの美人というわけではないですが、なんとなく好感が持てたのと、未だに人を好きになったことがない私が、「本気で誰かを好きになってみたいな」なんてちょっとだけ考えたりしている時点で、私にとってはいい映画だったのだと思います。[DVD(吹替)] 8点(2016-05-22 11:28:21)《改行有》 2. ウェルカム トゥ コリンウッド 《ネタバレ》 コメディなんでしょうけど、全く笑えなかった。自分には合わなかったのかもしれません。それよりなにより、「何とかたどり着いての金庫との最終バトル」が必須の展開なのに、たどり着きもせずに終わっている時点で、1本の映画として成立していない。[DVD(吹替)] 3点(2016-02-27 10:35:27) 3. 海辺の家 息子が嫌いな父親に無理やり連れて行かれるシーン、悪態をつきながらもついていく時点で、それほど溝は深くないのだろう、という印象を持つ。案の定、割とすんなり和解してしまう。日本の映画なら、ここまでの間に最低1回は暴力シーンが入るのではないだろうか。父の死が近いことを知ったあとの展開も含めて、感情の起伏は全体的に少な目で、穏やかな印象。思い切り泣ける訳ではないが、なんかいい映画を観たような感じにはさせてくれる。途中のショーもないエロも程よいアクセントになっていたと思う。[DVD(吹替)] 7点(2015-09-05 13:41:11) 4. ウエストワールド 典型的な「当時としては頑張っていたんだろう」作品。ただ、そういった部分を甘目補正しても、やっぱり面白くない。逆に古くてもいい作品は、「最近こういうの中々無いよなぁ~」と思わせてくれる何かを持っていると思う。[DVD(字幕)] 4点(2015-06-20 11:33:30) 5. ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう 円谷っぽいおっぱい怪獣に+1点。[DVD(字幕)] 3点(2015-02-13 11:23:30) 6. ウォール・ストリート 普通の人が一生かかっても稼げないような金を、「ゲーム」といいながらやり取りするシステム、今の世の中で起きている様々なおかしな事の根源には、こういった一般常識からかけ離れた金をごく一部の人間たちが手にしたり、やり取りしたりしていることが大きく影響してる気がします。これまでの2000年が最も優れた「動物」としての進化の歴史だとすれば、これから先の1000年は「人」としての進化を期待したいものです。正常な進化を遂げることができれば、「金」など必要ない世の中が来るのではないでしょうか。[DVD(邦画)] 4点(2014-09-27 19:27:40)(良:1票) 7. ウォーリー 地球に住めなくなって,或いは,追い出される形で宇宙で暮らす人類という話は,これまで数えきれないほど見てきたが,「ガンダム」を超える作品に出合うことは向こう700年はないと思う.[DVD(吹替)] 5点(2009-10-17 15:37:49) 8. ウエスト・サイド物語(1961) 3歳児用絵本で5ページ分くらいの内容.最初みた瞬間,一昔前のクイズ番組かと思いました.「何が書いてあるんでしょ~か?」[CS・衛星(字幕)] 2点(2007-07-12 00:19:25)(笑:1票) 9. ヴィレッジ(2004) シャマランは,自分に求められているものに何となく気が付き始めたのでしょうか.スーパーマン,宇宙人を卒業したということで,まあまあでした.そういう意味ではお化けも同類のように思えますが,要は種明かしでどっちに転ぶかがこの人の場合,全てということでしょう.[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-03-22 15:22:12) 10. ヴァン・ヘルシング オールスター物は無条件で好きです.テレ朝の年末恒例:土曜ワイド劇場オールスターみたいでワクワクします.[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-11-12 15:12:05) 11. ウォルター少年と、夏の休日 “田舎”の風景と共に最後無難にまとめた感がありますが,少年と二人の関係が深まっていく課程が描き切れておらず,全然説得力がないというのが私の印象です.それにしても子役というのは寿命が短い・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-08-21 14:59:01) 12. 宇宙戦争(2005) 素人の私でも,“ラストが弱い”という印象と全体的にいいかげんな印象は免れません.どうせなら,ぎりぎりまで追いつめられたトムが,偶然にも敵さんの弱点を見つけて,戦闘機で親玉につっこんで,奇跡の大逆転.バンザーイ♪みたいな感じにして,すっきりさせて欲しかったです.まあ映像・音響を楽しむ映画という意味では「映画館で観る映画」なのかもしれませんが・・・[映画館(字幕)] 6点(2005-07-01 14:12:33) 13. 歌え!ロレッタ 愛のために カントリーに別に興味があるわけではないし,ロレッタ・リンという人にも興味はなかったのですが,タイトルは結構有名だったので観てみました.ああゆう旦那の立場を経験したことがないので,よくわかりませんが,私だったら,奥さんがあれだけ稼ぎまくってくれれば,三歩後から,「専業主夫」として一生ついていきたいと思います.本人が歌っていたとは思わなかったので+1点.それと,内容はだいぶ違いますが,歌手になるために頑張る女の子の映画としては「マイ・ソング」もお薦めです.[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-04 10:21:23) 14. 運命の女(2002) 後半凄いサスペンスが待っているわけでもないし・・・これ観て何か考えることもないでしょう.全体を通してみると,ダイアンレインのオッパイをどう評価するかという程度の映画です.4点(2004-07-25 16:16:19) 15. ウィング・コマンダー 原作ゲームは全然知りませんが,結構楽しめました.B級スターウォーズって感じですかね.5点(2004-06-13 14:05:23) 16. ウインズ なんかのビールの宣伝であったような,団体ボート競争映画です.爽やかな青春映画にまとまっています.ってか!5点(2004-06-12 23:04:23) 17. ヴァンパイア/最期の聖戦 B級っぽい臭いが全体に充満してます.吸血鬼というよりゾンビみたいです.~ハンターというフレーズに好感をもてる種類の人にとっては,結構うまくまとまっている印象なのでは.5点(2004-06-11 23:37:14) 18. ウォーターボーイ ウェディング・シンガーつながりで観てみました.内容的にはアメリカらしいコメディでまあ暇つぶしにはなるかな.全体的にホンワカした感じです.5点(2004-06-11 21:36:46) 19. ヴァイラス(1999) 大作とはとても言えないが,それに近づきたいという努力がなんとなく伝わってくるような,こないような・・・5点(2004-06-10 21:45:25) 20. ヴェロシティ・ラン 下の方のレビューのとおりかと思いますが,私の感性では-1点です.4点(2004-06-07 21:39:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS