みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. バビロン(2022) ハリウッドらしい演出に脚本..アメリカ人にはこういうのがウケるんだろうね~ 時間のムダだった..残念..[インターネット(吹替)] 3点(2024-02-13 01:19:01) 2. はちどり 高評を目にし 予備知識なしで 鑑賞..物語は 中二病 女子の 苦悩と葛藤、って感じ..若干 唐突感とディテールの甘さが 気になったかな..良作っぽい、そんな作品...[DVD(字幕)] 6点(2021-12-12 09:54:16) 3. バイス 高評を目にし 鑑賞..予備知識なしで観たので、なるほどね~ こういう感じね~ って 感じ..伝記ものとしては とても分かりやすい シンプルで 箇条書きのような創りになってます..そして、ある意味 この映画が製作できて 公開できる アメリカって、いつもながら すごい! って 思ってしまう..主演の クリスチャン・ベール、あの 「フォードvsフェラーリ」の クリスチャン・ベール?! でしょ~! もう 笑うしかない..その 変貌っぷりに あっぱれ!![DVD(吹替)] 6点(2021-10-23 09:06:45) 4. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 評価の高い本作、どんなもんかと 予備知識ゼロで 鑑賞..妄想か 現実か、区別がつかない曖昧な創りで、困惑してしまう..が、登場人物の心情を的確にとらえられた演出は 秀逸..映画としては かなり変化球..いろいろと 編集が凝っているので、(映画初心者は)観ていて疲れるかも...[DVD(字幕)] 6点(2019-11-09 10:46:50) 5. 運び屋 7点かな~ あまりにも、「家族が大事」って言いすぎ..物語としても、中途半端で 物足りない(特に後半)..期待してただけに 残念...[DVD(字幕)] 7点(2019-07-13 10:40:39) 6. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 「スター・ウォーズ」のスピンオフ的な本作、「スター・ウォーズ」ファンからは 酷評の嵐、だそうだが..私的に「スター・ウォーズ」は昔からキライ、でもハン・ソロには興味があり、鑑賞することに..オイオイ、普通に面白いぞ..観終わっての感想は? 本編より面白いじゃないかぁ!!! これでいいのか、スター・ウォーズーーーぅ!![DVD(字幕)] 6点(2018-12-07 01:17:24) 7. はじまりへの旅 予告編に釣られ、鑑賞..コメディを期待して観たら! 全然違うシリアスなヒューマンドラマだった..内容は、色んなことがちょっと極端すぎるのが、気になる..共感しないし、感動もしない..微妙~な、感じ...[DVD(字幕)] 6点(2018-02-18 14:44:08) 8. パトリオット・デイ 実際に起きた爆弾テロ事件を、丁寧に描いた作品..ただ、映画としての出来は イマイチ..主役は誰なのか、主眼は何なのか、ぼやけて何も伝わってこない..実話ものの難しいところではあるが、もっと上手い脚本、編集、演出で見せないと、ただ事実をなぞっただけの凡作になってしまっている..120分超えの時間を使ってこの内容は、頂けない..残念...[DVD(字幕)] 5点(2018-01-22 21:33:37) 9. ハクソー・リッジ メル・ギブソン監督作品、予想はしていたが..予想通りの、駄作っぷりに、唖然.. 実話とは思えないストーリー..リアリティーのカケラもない戦闘シーン..脚色し過ぎの演出..ただ ただ 残念な、ハリウッドらしい娯楽戦争映画...[DVD(字幕)] 2点(2018-01-08 18:36:23) 10. ハドソン川の奇跡 う~ん、イーストウッド監督、イイ仕事してます~ なかなかの良作でした..実際の ハドソン川の奇跡 について、かなり予備知識が入っていたので、映画として、どうなのかな~って不安もありましたが..NTSBによる事故調査のエピソードを、まったく知らなかったので、驚きでした..NTSBが、ハドソン川への 不時着 を、“ 墜落事故 ” と、言い張るところが印象的..演出も、編集も、Good! トム・ハンクスも、相変わらず 好演! 事故を知らない人も 知ってる人も、十分楽しめます..オススメ![DVD(字幕)] 9点(2017-07-07 20:36:47) 11. her 世界でひとつの彼女 今まで、有りそうで無かった近未来物語..なかなかの秀作ですね~ 面白かったです..現代人が陥りやすい、孤独と人との関わりの煩わしさ..自分の思いどおりにならない..自分のことを本当に分かってくれる、理解してくれる人はいないのか..主人公は、妻との別居・離婚を機に一人孤独に苛まれる..そこに 「人工知能」サマンサ との出会い..そして彼女に..恋してしまう..その結末やいかに...[DVD(字幕)] 7点(2016-07-15 21:47:04) 12. はじまりのうた 同じ音楽ものの、「君が生きた証」 を観た後だったので..それよりは、軽く、明るく、分かりやすくて、観やすかった..物語(背景)としては、恋人、家族(父娘)、そこに音楽が絡み..それぞれが抱える問題を、少しずつ解決して行く 成長物語..自分を見失わず、周りに流されないで、前進することの大切さ..それを上手く描いた、良作...[DVD(字幕)] 8点(2016-01-20 21:05:34) 13. 8月の家族たち う~ん..予告編に釣られ(2大女優が出ているのでハズレはないと思い) 鑑賞..田舎暮らしの両親、その父が突然失踪..それを機に、娘、親族が集う..そこで繰り広げられる、あまりにも、殺伐とした人間関係..そして、恨みつらみをぶちまける、母娘に..正直、引いてしまった..物語が進むにつれ、衝撃的な、父、家族の秘密が明らかとなり、クライマックスへ..俳優陣は、申し分のないすばらしい演技をしてるんだけど..ほんと、後味の悪い..どうしようもないストーリー..家族をテーマにした力作、決して駄作ではない..でも、期待していたものとは、全然違っていた..ガッカリ..残念...[DVD(字幕)] 6点(2016-01-20 20:13:14) 14. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 映画サイトの高評価を見て、観ることに..う~ん、確かに、斬新で面白い! 基本的に、暗くネガティブ、少し下品なところが玉に瑕..でも、よく考えられた脚本は、秀逸! 観ていて、途中から、どんどん引き込まれて行きます..スピード感ある展開、そして説得力、ラストの締め括り(納得感)、申し分ない出来です..すばらしい! 低予算でも、アイデア次第で、いくらでもイイ映画は撮れる、という良いお手本ですね!..[DVD(字幕)] 9点(2015-03-01 14:53:49) 15. バッド・ティーチャー 基本的に、コメディーで、おバカ映画..それを分かって観るなら、楽しめるかも..暇つぶしにはなるかな...[DVD(字幕)] 6点(2013-01-19 16:23:15) 16. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか 評価の高い本作..当時の世相を反映した、風刺映画ではあるのだが..私的には、それほど良作とは思えなかった..人類は、皆が思っているほど バカ じゃない!![CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-20 13:01:06) 17. ハンナ 「ニキータ」クラスを期待して観たのだが..残念、足下にも及ばない..とても真面目に創ってはいるが..物語として、主人公、登場人物達は、何をしたかったのか..やってる事が 意味不明 ...[DVD(字幕)] 4点(2012-01-18 12:57:13) 18. ハイロー・カントリー 「友情」 「感動」 「涙」..という作品紹介の“文字”に釣られ、観たのですが..ごく普通の出来.. 内容は、友情と言うより、恋愛、不倫、がメイン..リアルといえば、リアルだが..期待ハズレ...[DVD(字幕)] 5点(2011-09-14 17:24:50) 19. ハート・ロッカー 期待してたのに..これが、アカデミー賞?..う~ん..「アバター」 もナシだけどね...[DVD(字幕)] 6点(2010-09-27 13:05:11) 20. バーン・アフター・リーディング 予想はしていたが、ほとんど笑えない..暇つぶしにもならなかった... ただ、出演者は好演..さすがです...[DVD(字幕)] 4点(2010-02-16 15:12:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS