みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ビリー・リンの永遠の一日 予告編に釣られ 鑑賞..実話なの? かと思わせるようなストーリー展開..予備知識なしで観たので..半信半疑で最後まで観てしまった..映画としては 6点かな..内容が微妙..上手く創ってはいるけど、ところどころリアリティーに欠けるシーンがあり、言いたいことは伝わるが 強く心に刺さるものがなかった...[DVD(字幕)] 6点(2021-07-11 11:34:25) 2. ビール・ストリートの恋人たち 予告編に釣られ 鑑賞..う~ん 期待していたものとは違ってた..メッセージ性はあるものの、物語というより 雰囲気 映像を重視した創りになっている..私的に嫌いなタイプの作品..残念...[DVD(字幕)] 5点(2021-07-04 15:21:48) 3. 羊たちの沈黙 レクター博士、凄すぎ! こんな奴が本当にいたらどうしよう..って思ったりしました..予備知識なしで観たので、衝撃的!でした..映画として一級品! 知的ですごく丁寧に創り込まれています、とてもレベルの高い作品です..観ていない方! 必見!! (続編のハンニバルより、こちらの方が数段イイ..クラリスもジョディ・フォスターが絶対イイー!)[ビデオ(字幕)] 9点(2017-11-23 17:06:35) 4. ヒッチコック 評判が良かったので、観ることに..映画制作の裏側を観ることができて、なかなか面白かった..映画としては普通の出来かな..奥さんの 「内助の功」 が立派!..[DVD(字幕)] 6点(2016-07-15 20:50:23) 5. ビッグ・ウェンズデー 大好きな作品です!! 何も考えず、楽しければ良かったあの頃..やがて、その短い青春は終わりを告げ..ゆっくりと、そして確実に、移り変わる..それは、誰もが通る大人への道..人生とはそういうものだ、と言わんばかりに..時は流れ、ある者は家族を持ち、ある者は亡くなり..ある者は取り残され..それでも、それぞれの人生を歩み続ける..ただ、人は外見が変わろうと、周りがどんなに変化しようと、変わらないものがある..忘れちゃいない、そう、あの頃と同じ想い..伝説への挑戦..約束..それを果たすために...新たな伝説が生まれ、男たちは言葉少なく立ち去る..何事も無かったかのように..時は立ち止まることなく、流れ..伝説は次の世代へと受け継がれる..人生を説き..“男” という生き物の、理屈ではない 生き様、友情..それをカッコよく、等身大で描いた 秀作!..青春、サーフィン映画の最高峰! この作品の雰囲気、ストーリー、主人公達が、大好きです! ドラマ好きの方、そして、男なら 観るべし!![ビデオ(字幕)] 9点(2015-12-30 09:30:00) 6. ピースメーカー 人から薦められ、観ることに..残念..期待ハズレ..う~ん、一見、スピード感ある展開、ハラハラ、ドキドキ、とても面白いんだけど..演出も、細かいツッコミどころも、B級映画の臭いがプンプン..リアリティーのカケラもない、酷いシーンが散見され..私的に、ダメでした..(それが気にならない人は、楽しめると思います..) 一例を挙げると、衛星からの監視画像..真上から見る感じじゃないといけないのに、山の上から見ているような角度..どこにカメラがあるの? とツッコむ前に、アゴが落ちた..あまりにも酷い..残念...[DVD(字幕)] 6点(2015-03-08 16:51:51) 7. ヒア アフター イマイチ、意味が分からなかった..特に、ラストが...[DVD(字幕)] 6点(2011-10-12 12:59:48) 8. ヒックとドラゴン 予告編に釣られ、鑑賞..いや~映像が良くできてる..CGアニメもここまできたか、って感じです..細かい演出、小道具も見事!..しかし、ストーリーの方は所詮子供向け..単純で、明快、大人が観るには物足りないかな...[DVD(吹替)] 6点(2011-04-01 17:20:29) 9. 評決のとき “犯罪”に対する人種差別を取り上げた裁判もの..感動させてくれます..でも、クライマックスが格好良すぎる!(芝居クサイ) 「ザ・ハリケーン」と比べて、いまいちリアリティーが..実話との差なのか脚本の差なのか...[ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 14:43:37) 10. 光の旅人 K-PAX 最期まで不思議な映画...[ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-10 17:24:08) 11. ビバリーヒルズ・コップ エディ・マーフィの出世作! マシンガントーク炸裂!...[映画館(字幕)] 7点(2010-06-09 15:11:47) 12. ビッグ 《ネタバレ》 単純に笑える..トム・ハンクスは何をやってもハマリますね~ ラストが少し淡泊な感じがします..捻ってほしかった...[ビデオ(字幕)] 7点(2010-06-09 13:04:21) 13. ビューティフル・マインド 画面に吸い込まれそうでした..途中で「エッ!」とビックリもしました..ラッセル・クロウの熱演すごく良かったです~ この題材を映画で表現することは、並大抵のことではないと思います..脚本、演出に拍手を贈りたい![ビデオ(字幕)] 8点(2010-06-07 10:34:57) 14. P.S. アイラヴユー う~ん、序盤から中盤までの展開は、私的にツボでした~ 特にバースデーケーキとメッセージは、鳥肌もの..(救命胴衣のシーンも笑ったけどね..) ただ、アイルランドでの○○や最後の着地点が..期待を裏切られた、って感じです..主人公ホリーのシチュエーションって、永遠のテーマなのではないでしょうか...[DVD(字幕)] 7点(2009-06-18 13:04:47) 15. ヒストリー・オブ・バイオレンス かなり地味でしたが、とてもシリアスな良作ですね~ 途中までは、ありふれたオチを想像していましたが、..なかなかどうして、リアルな展開でした..ラストはちょっとあっけなかったかな..そこがまた、リアルなんですけど...[DVD(字幕)] 8点(2006-11-07 12:24:57) 16. ビバリーヒルズ・コップ2 前作より、(金はかかってるけど) ちょっと落ちるかな..[映画館(字幕)] 5点(2006-04-24 12:19:13) 17. 評決 脚本がすごくイイですね~ 最近のゴミのようなハリウッド映画とはまったく違います..古き良き時代の秀作です~ (演出と編集はちょっと時代を感じますが..)[ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-06 12:10:21) 18. ビッグ・フィッシュ 本作をずっと敬遠していたのですが、評価が高いので観ることに..(良い話なのですが..)ファンタジーアレルギーのある私には..やはり、ダメでした..可もなく不可もなく...[DVD(字幕)] 5点(2005-09-26 12:31:19) 19. 陽のあたる教室 かなり期待してたのに!あまり感動出来なかった..期待ハズレかな..脚本がイマイチ...[映画館(字幕)] 5点(2005-04-05 17:23:16) 20. 陽だまりのグラウンド ストーリー設定は良いのだが..ちょっと説得力がない! 脚本がイマイチ..都合が良すぎるのもマイナス要因...5点(2004-11-18 12:28:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS