みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ファインディング・ニモ いやぁ~なかなか面白かったです..出来としてはトイ・ストーリを超えたかもしれません..親として、子供への過干渉について描かれているので、考え深いところがありました...[DVD(吹替)] 8点(2004-07-01 12:25:34) 22. ファーゴ ノンフィクションかと思わせるくらい、とてもリアルです..筋書きのないドラマ..という言葉がぴったりの作品..劇的さを求めて観るとラストあたりは淡泊に感じるかもしれません..普通の映画とは違う、淡々と進む雰囲気がイイですね~..[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-22 14:37:49) 23. フォレスト・ガンプ/一期一会 とても有名な作品ですが、苦手な映画だと思い込みずいぶん長い間、観ることはありませんでした..予想と違い、堅苦しいということはなく、笑いあり涙ありの人生が淡々と、そして足早に展開します..なぜか笑える、なぜか笑えず泣ける、といった見所満載でした.. 話はそれますが、北野武監督がぼやいていたのを思い出しました..「最初の羽根がゆらゆらと飛ぶシーンがあるだろ、あれだけで(製作費で)俺の映画一本撮れるんだから..」 ハリウッド映画、恐るべし..[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-15 12:37:34) 24. ブレードランナー 《ネタバレ》 今も語り継がれる、知る人ぞ知る名作..作品の持つ雰囲気が大好きです!(やはりSFでは、「未知との遭遇」 「エイリアン」 そして 「本作」 は別格!) ラストのレプリカントが死んで行くシーンがイイんですね~ 死期を悟ったその台詞が、心に突き刺さるんです..観ている者に大切なメッセージを伝えているのだと私は思います...[DVD(字幕)] 8点(2004-01-14 12:56:33) 25. プルーフ・オブ・ライフ 私好みの作品です!アクション映画としては地味ですが..ストーリーと演出のリアルさ、それと戦闘シーン、これが本物の接近戦だ!って感じが大好きです.. ベタなラブストーリーでないところもいいですね..ラッセル・クロウ、はまり役です~..[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-14 11:13:35) 26. プリティ・ウーマン 大好きな映画です! この作品で ジュリア・ロバーツ のファンになりました..ラブストーリーとして有名な本作ですが..大金持ちの男が、貧乏女を好きになり、恋に落ちる..っていう、単純で安っぽいB級恋愛ものとは、一味違うんですね..分かる人には分かると思いますが、エドワード は、なぜ ビビアン に惹かれいったのか..感性というか、フィーリング っていうか、ぴったり合っているんですね..この二人..些細な出来事が積み重なり、徐々に気づき、気づかされていく過程が、ちゃんと丁寧に描かれています、だから高評価なんです..分かり易い一例を挙げると、オペラ鑑賞のシーン..泣くんです、 ビビアン が..イタリア語が分からないのに..オペラが好きな エドワード は、えっ て思うんですね..オペラの良さが分かるのか?感じ取ることができるのか?って..こういった事の積み重ねが、エドワード の心を動かし..ラストーシーンへと繋がる..単純に観るも良し、深く考えて観るも良し、とにかくラブストーリーとして、レベルの高い良作です! オススメ![ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-13 11:50:44) 27. ファミリー・ゲーム/双子の天使 高評を目にし 名作を期待して 鑑賞..物語が始まる直前、ディズニー作品と認識..いや~ 毒にも薬にもならない、ファミリー向け 娯楽作品..凡作とは言わないが、期待していたものとは違っていた..[DVD(字幕)] 7点(2023-06-05 22:34:17) 28. ブラック・スキャンダル ちょっと期待していただけに、残念..とてもシリアスに、丁寧に、創られているのは良いのだけれど..一言で言えば、物語に、登場人物に、魅力が無い..主人公ジミーの冷酷さは、伝わってきたが..エピソードや小ネタに、重みが無い..特別な展開が待ち受けているわけでもないし、結末も尻つぼみ..「ゴッドファーザー」クラスを期待して観ると、ガッカリしてしまう...[DVD(字幕)] 7点(2016-08-21 11:03:07)(良:1票) 29. ブラック・スワン う~ん、物語の内容(構成)が、難解に創ってありますが..映画としての映像美、主演のナタリー・ポートマンの演技力、迫力ありましたね~ 本作が、万人に受けるかと言えば、NOでしょうが...[DVD(字幕)] 7点(2011-09-13 10:40:12) 30. ブッシュ コメディーかと思ったら(主人公が似ていたので)..まじめな作品でした.. さすが、オリヴァー・ストーン! ストレートで分かり易い内容に楽しめました..私はアメリカ人ではないけど、少しだけ ブッシュ が理解出来たような気がします...[DVD(字幕)] 7点(2010-09-07 10:37:08) 31. ブラウン・シュガー(2002) なかなか面白かったです..良くある幼なじみの男と女、友達以上だが恋愛対象にはならない..と、本人達だけが思ってる..ラストがちょっと凝りすぎだったかな~ シンプルな方が分かり易かったのに..残念...[DVD(字幕)] 7点(2007-09-11 10:10:34) 32. フライトプラン なかなか面白かったです..脚本も頑張ってましたね~..ただ、クライマックス辺りは、ちょっと狙い過ぎでしょう~ あまりにも、主人公カイルが賢すぎる..真実に気付くのが早すぎ(都合良すぎ)..そこだけが、残念です...[DVD(字幕)] 7点(2006-10-11 14:44:45)(笑:1票) 33. プライベート・ソルジャー<TVM> 好評を聞き観てみました..秀作ですね~ 戦争をリアルに描いています..ただ、映画としてのドラマ性で言えばちょっと物足りないかな...[DVD(字幕)] 7点(2006-01-23 12:30:54) 34. フレンチ・コネクション 当時としては、かなりシリアスな作品だったのではないでしょうか..今観ても十分楽しめます...[DVD(字幕)] 7点(2005-09-28 16:51:52) 35. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 まぁ~まぁ~かな..出来としては前作とほぼ同じくらい..それにしても、おデブのレニー・ゼルウィガーは、迫力満点!色んな意味で、スゴイ..(役作りとはいえ..)[DVD(字幕)] 7点(2005-09-13 10:05:47) 36. ブラッド・ワーク まずまずですかね~ 取り敢えず合格点!です~[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-21 14:42:38) 37. BULLY ブリー アメリカ社会の一面が覗ける社会派映画..若者文化そのものと言うか..幼いものの考え方..ノンフィクションだけに説得力があります...[ビデオ(字幕)] 7点(2005-01-20 12:35:07) 38. ブルークラッシュ 有りふれたスポ根青春ストーリーですが、適度に恋愛も入っていて十分楽しめます.. サーフィン映画としては一級品! ラストのパイプをくぐり抜けるシーンでは、なぜか涙が出てしまった..(体育会系の私には熱く込み上げてくるものが..) 軽いノリで見るのなら、オススメです![ビデオ(字幕)] 7点(2004-09-03 12:15:06) 39. フォエバー・フレンズ やるせなさを感じてしまう物語..(映画とはいえ悲しかった..) 友情のすばらしさ、人生のはかなさ、幸せって何だろう..って、考えてしまいます...[ビデオ(字幕)] 7点(2004-07-13 12:34:01) 40. ブリジット・ジョーンズの日記 この手の作品、結構好きです..それにしても、レニー・ゼルヴィガー..おデブになっちゃって..(役作り?)[ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 17:43:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS