みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
181. 悪魔の追跡 《ネタバレ》 カーチェイスに勝っちゃうから逃げ切れるのかと思ったら唐突なバッドエンドに笑った。 あそこまで包囲される前に気付かないところが如何にもと言った感想。 自分ならさっさと帰ります。 怖いかどうかと言われたら困りますが、40年以上前の映画と考えると甘めに見ちゃいますよね。[DVD(字幕)] 6点(2017-07-09 00:47:04)《改行有》 182. パラノーマル・アクティビティ/呪いの印 《ネタバレ》 女の裸にモザイク入れちゃったら印分かんないじゃん・・・。時空が歪んで能力爆発とかバトル漫画じゃあるまいし。でもまさかまたミカとケイティに再会できるとは思ってなかったのでそこは感心した。時空を超えるってそう言う伏線だったのね。最後にギャングは怒らせたらヤバい。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2017-06-11 02:58:35) 183. エビデンス -第6地区- 《ネタバレ》 POVモンとしてはまずまず面白い。んだけど、「回し続ける理由」がイマイチ撮影側に感じない。 RECもパラノーマルもそれなりの理由がきちんと存在するし、見てる側にも伝わってるのにこの映画はそこまでじゃない。 加えて、「何が起きてるか分かり辛いなりに、何が起きてるか分かり易い映像」ってのを意識してないから本当に何が起きてるか分からないのも問題。 エンドロールまで目が離せないのはいいんだけど、そのエンドロールが冗長すぎたかな。[DVD(字幕)] 5点(2015-10-18 22:16:20)《改行有》 184. ワナオトコ 《ネタバレ》 放題で損する典型的なパターン。 害虫駆除って、目当ての人間以外を駆除するって意味合いも込められてたんだろうか。 もっとファイナルデスティネーション的死に様を用意しても良かったかもね。[DVD(字幕)] 6点(2015-10-18 22:10:23)《改行有》 185. ミリオンダラー・ベイビー 《ネタバレ》 ラストで主人公が自殺をするという知識だけを持っていて初鑑賞。 チャンプになったのに何故自殺を?と思いながら見ていたのですが、まさか試合中の不慮の事故であんなことになるストーリーとは思わずに呆気に取られました。 ひたむきな姿勢でボクシングに向き合って各日に成長していくところからの転落。それも間接的ではありますがフランキーの差し出したイスが結果的に脊髄損傷するとは。 家族がクズなのは言うまでもないのですが、今回はいつもの映画鑑賞と違いそこまで何も感じなかったのが不思議でした。おそらく何もしないし何も期待していないのがはっきり分かっていたのかもしれません。 グラントリノやダンサー~でも味わったのですが、このやり切れない感じは不快であり心地いいなと覆います。 何故スクラップが語り手なのか、何故ラストの一言で娘へ向けての一人語りなのか(娘宛の手紙で、且つ娘が読んでいるなら良いのですが)、等々しっくりこない部分はあります。 フランキーの後追い自殺までがセットなのだろうと思っていたらレモンパイ食べてて驚きましたが、あれが最後の晩餐の可能性も捨てきれないわけで誰も救われない映画だと言う感想を抱きました。[DVD(字幕)] 7点(2015-08-14 07:40:51)《改行有》 186. アポカリプト 《ネタバレ》 どんな映画か予備知識無しで鑑賞しました。半裸部族がジャングルを走り回る映画でした。あんなに射抜かれて人間は生きれるもんなのだろうか。でくのぼうが必死に戦ってるのはぐっときたが、最後の終わり方もぶつ切りだったなと思う。[DVD(字幕)] 5点(2015-08-12 08:03:51) 187. エビデンス-全滅- 《ネタバレ》 全く期待しないで見たので、ジャケトだとよくあるホラーかと思ってました。ファウンドフッテージから真相を暴くと言うありきたりな内容にPOVを組み合わせて、最後にどんでん返しをするストーリーは割とよくできてて良かったです。「編集じゃ直せない」のセリフが伏線になってるとは思いませんでした。[DVD(字幕)] 6点(2015-05-07 23:39:24) 188. ファイナル・デッドブリッジ 《ネタバレ》 相変わらず色んな死に方を見せてくれる映画です。冒頭の橋のシーンが力入ってるんですが、それ以降が若干盛り上げに欠けます。と思ってたらラストの180便。加えてラストの過去作死に様集。遊び心満載で良かったんじゃないでしょうか。マンネリしてましたが、十分盛り返したと思います。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-01-28 02:34:35) 189. NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ 《ネタバレ》 結局サイコ野郎の目的が分からん。あの切り傷は全て発信機なのか?なんでパーティ会場の14人は皆殺しに?「俺の名を知ったのが運の尽きだ」いや知らんがな。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-01-28 00:57:07) 190. インシディアス 第2章 《ネタバレ》 死霊館が良かったので期待したんですが、やっぱりこのシリーズは合わないみたいです。前作よりは面白いし怖がらせ方も上手いのですが、死霊館に引き続きまたクローゼットかとうんざり。でも子供の時の映像がそのまま現代とリンクする手法はとても良かった。3が出たらなんだかんだ見ると思います。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-01-25 02:53:28) 191. ダークスカイズ 《ネタバレ》 よくある悪魔憑き一戸建ての話かと思ったのに蓋を開けてみれば宇宙人モノで驚いた。サインでもそうだったけど、出てくるまではなかなかいい感じなのにいざ姿を現すととコレジャナイ。宇宙人モノだと思ってなかったのに~って感覚はフォースカインド以来です。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-01-22 23:59:54) 192. 死霊館 《ネタバレ》 巷に溢れる「家憑き悪魔モノ」の中でも相当面白い映画だと思う。最後まで姿は表さないんだろうなと思って見てたので、クローゼットの上から飛び掛ってくるシーンではビクッとなった。音で驚かせるのは仕方ないとして、古い家特有のギシギシ音の使い方が上手。ラストのオルゴール音、ヘッドホンで鑑賞してたせいもあって自分のすぐ右隣で鳴り出したと勘違いして怖かった。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-01-09 00:52:17) 193. レッド・ステイト 《ネタバレ》 面白かった。確かにジャンルは何にするのがベストか図りかねる。銃撃をもっと続けても良かったかなぁ。「それはよかった!糞家族ごと殺されろ!」この俺の思ったことをそのままセリフにしてくれた作家に感謝。宗教の信仰はどうぞご勝手にと思うけど、盲信すると滑稽。あと、最後の尋問シーンでクーパー家をからかうために持ってきたサイレンがミニクーパーくらいの大きさと例えたところで笑った。[DVD(字幕)] 6点(2014-07-27 02:01:52) 194. ジョニーは戦場へ行った 《ネタバレ》 あれ?「人生は生きてるだけで丸儲け」って信じてたのになぁ・・・[DVD(字幕)] 7点(2014-07-27 00:15:53) 195. ラブリー・モリー 《ネタバレ》 あー全く分からん。薬中で頭おかしい主人公の妄想ってオチならまだ納得いくんだけど、これは浮気旦那への復讐映画なのか?そもそも何故父親の顔を馬に?ラスト姉も見てるってことは父親幽霊は存在してる?姉妹揃って性的虐待を受けてたのか?意味深なシーン繋げて後はブン投げってのがさすがブレアの監督だなと思った。[DVD(字幕)] 3点(2014-07-21 00:10:50) 196. スクワーム 《ネタバレ》 うげぇ。ゴカイキモイ。[DVD(字幕)] 4点(2014-07-20 02:48:33) 197. 地球外生命体捕獲 《ネタバレ》 なかなかのバカ映画です。ブレアウィッチの監督なのでちょっと期待してたんですが、こりゃコメディ半分ですね。個人単位であそこまでの爆薬が作れるのか、またあんなシェルターで平気なのかいささか疑問ですが、それも宇宙人の逆襲を恐れてってことでしょうか。カエル型UFOは笑った。ならエイリアンもカエル型にしろや。[DVD(字幕)] 4点(2014-07-20 01:10:34) 198. REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇 《ネタバレ》 オリジナルから派生した今作、主観視点のPOVではないのでもうRECではありません。前作のマンションが少し出てくる程度です。ただ本家2が余りにもつまらないのに比べると、こちらはずいぶん正統派ホラーに鞍替えしたなぁと感心しました。今のところ3の音沙汰がないのですが、これはこれで続けていってもいいんじゃないでしょうか。[DVD(字幕)] 5点(2014-05-18 01:56:52) 199. ファニーゲーム U.S.A. 《ネタバレ》 リメイクしてもまるっきり同じだから見る意味なかったなーと。これで通算3度目のファニーゲームですが、やっとOPで隣人も同じゲームに合ってるのに気がついた。自分がいかに頭使わずに見てたか良く分かりました。防水ケータイ最強。[DVD(字幕)] 5点(2014-05-03 12:10:59) 200. この森で、天使はバスを降りた 《ネタバレ》 終盤のとんでも展開に泣くも糞もなかったです。ただ、「元犯罪者」の肩書きが付くと色眼鏡で見てしまうのは仕方ない事だと思いました。音楽が綺麗。[DVD(字幕)] 5点(2014-03-02 00:19:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS