みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
2161. 猿の惑星・征服 見た感想は、猿のごった煮って感じです。人間がさぞ悪い生き物だといわんばかりの描写もややうんざり。というかあそこだけ征服しただけで地球の征服にはならんだろ。5点(2002-08-23 03:05:03) 2162. チャイルド・プレイ3 《ネタバレ》 僕はそんなに悪いと思わなかったなぁ。最初の社長さんを殺すところなんてなぜかどきどきしたし、最後のこなごなになるところもよかった。6点(2002-08-23 03:01:32) 2163. コットンクラブ 「ゴッドファーザー」みたいなのを期待したのがいけなかったのか、、、、。こちらは非常に軽い。ゴッドファーザーは絵画的な美があったが、こっちはカメラがよく動くためそれもない。洒落てることは洒落てるんだけど、話がつまらない。タップダンスは確かにかっこいいが、そのタップダンスのすばらしさにたよっているだけとも言えるような、、、、。5点(2002-08-22 07:09:24) 2164. トロン 今見ても画期的な、というか珍しい映像が楽しめます。ある意味で実験映画であり、おせじにも面白いストーリーとはいえませんが、世界初のCGを使った映画という功績を讃え、6点献上。6点(2002-08-22 00:07:25) 2165. ガンシャイ リーアム・ニーソンちょっと老けたね、、、、妙な悪夢に4点。4点(2002-08-22 00:01:27) 2166. ジレンマ/秒の追跡 ときたまある銃撃戦もいまいち。B級だねぇ、、、、。3点(2002-08-21 12:36:04) 2167. 新・猿の惑星 前2作は、猿の世界に人間が、という設定だったから、その設定自体ですごく面白かったと思うんだけど、これはその逆で、人間の世界に猿がやってくるという、なんか普通になってしまったなと思っちゃうんだけど、でもこれはこれでよかったと思うよ。なんせ前作があの終わり方だからこうするしかないだろうし、一応逃走劇のサスペンスにちゃんと仕上がってると思う。6点(2002-08-21 12:30:12) 2168. リトル・パンダの冒険 パンダかわいいー、ていうかそれだけ。子供向きならこんなもんでいいのかな、、、、3点(2002-08-20 11:18:30) 2169. キャプテン・スーパーマーケット 完全にホラー色は消えうせ、無茶苦茶にストーリーが突っ走っていきます。あまりにも馬鹿馬鹿しいので笑ってしまいます。ここまで好き勝手やってくれたシリーズを僕は知りません。後半の骸骨さん達との戦いも、なぜかすごい迫力と高度な特撮で見せてくれます。ふざけているのか真面目にやっているのか、ふざけているのを真面目にやっているのか、なんだかよくわかりません。6点(2002-08-20 11:01:51)(笑:1票) 2170. チャイルド・プレイ2 この映画は子供の教育に非常に悪いですね、お子さまは見ない様に(笑)。まぁ、でも続編にしてはなかなかよかったんじゃないですか?結構ホラーしてたし。ラストのチャッキーなんて体があんなになっちゃっても襲ってくるあのひつこさ。6点(2002-08-20 10:55:00) 2171. 殺人魚フライングキラー まったくあかぬけていない映像、ダサイ音楽、作り物の動きまくるお魚ちゃんを見ていると、今のジェームズ・キャメロン作品とはほど遠い印象を受けますが、でもこの作品の失敗があったからこそ次の「ターミネーター」で成功したわけです。それに、よく見てるとあちこちに、「あ、これはエイリアン2に似てる」とか「アビスに似てる」とか思います。やっぱり原形なんでしょうね。5点(2002-08-19 21:32:48) 2172. ゲット・ショーティ 軽快でノリのいいところはやっぱりソネンフェルド作品なんだけど、これは正直全然面白くなかったな、、、。コメディーなのに、まったく笑えなかったからねぇ。この人の映画は映像で笑わせるコメディーなんだからさ、こういうのはタランティーノとかそこらへんにまかせてさ。3点(2002-08-19 21:24:25) 2173. レネゲイズ 目新しいのがなにもないアクション、、、相棒がネイティブ・アメリカンということぐらいか、、、。4点(2002-08-19 00:36:48) 2174. 青い珊瑚礁(1980) す、す、すっぽんぽんだ!ストーリーはすごくすごくシンプルで、山谷といったらだいたい生理になったとか赤んぼが生まれたとかそんなものですが、、、、。はぁー、僕も美女と二人だけで南の島に暮らしたいなぁ、、、、。6点(2002-08-19 00:14:57)(笑:1票) 2175. 救命士 あれれ、すごい評価低いなぁ、、、。確かにエンターテイメント作品とは言えない内容なので、純粋に楽しめる映画ではないかもしれませんが、このカメラワーク、映像表現、やっぱりスコセッシはすごい!ネオンが、サイレンが、ライトが、光の色がすごくきれいでした。6点(2002-08-18 14:36:55) 2176. アンブレイカブル な、な、なんじゃこりゃぁ!!!シャラマン君、暴走しちゃってるよ、、、、あわわ、、、。なにがミスターガラスだよ、、、、この映画の寒い色と同様、内容も寒いよ、、、あわわ。4点(2002-08-18 14:15:32) 2177. 死霊のはらわたII 1よりは怖くないが、その分笑いの要素が多い。話自体は1のネタを幾度となく使っているのだが、あのラストはあまりにも、、、、。6点(2002-08-18 00:39:40) 2178. 氷の微笑 最初の方で衝撃的シーンを持ってくるあたりがやはりバーホーベン。個人的に、この監督さんにはアクションをどんどん撮ってほしいので、こういうタイプの映画はもういいです。まぁでもラストの愛すビックを映して終わりってのは結構いいかも。5点(2002-08-18 00:25:40) 2179. レナードの朝 ほぉ、、、、実話ですか、、、、薬であんな風になることがあるんだなぁ、、と素直に驚き。一番いいシーンは、デニーロが彼女に、もう会わないでおこうと行った後、二人でダンスするシーン。7点(2002-08-18 00:15:30) 2180. シンプル・プラン 最初は墜落した飛行機を発見してそこから大金が見つかって、それをネコババしようとするんだけど、どんどん人間関係が狂っていって、、、、、。これって結構低予算だと思うんだけど、葛藤描写がしっかりしてるから見劣りは全然しないね。お金は自分がコントロールできる程度にお願いします。7点(2002-08-17 12:40:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS