みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
201. クレイマー、クレイマー 名作ですね~ 父親としての意地、苦悩、優しさ..とても良く描かれています.. 男として、父親として、すごく共感できます...[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-29 11:22:56) 202. ダンス・ウィズ・ウルブズ 《ネタバレ》 展開はゆっくり..そしてしみじみと長~い映画です.. アメリカ西部開拓時代のインディアンに対する、歴史的事実を真正面から描いていることに共感しました..主人公の何事にも真面目な直向きさ、人種を越えた友情、すべてがいいですね~ そして愛馬や友となったオオカミ..実に良かった..(最期が可哀想だったけど..) 秀作です..[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-29 10:23:07) 203. ギルバート・グレイプ じみ~な映画ですが..なかなか秀作.. 最後は、よく頑張ったね..とエールを送りたい気分にさせてくれた...[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-28 18:47:45) 204. ハスラー2 20歳そこそこで見たときは、なんてつまらないんだ..って思いました..が、30近くになってから見ると!なんていい映画なんだ..エディとヴィンセントの両方の気持ちが良く分かり、堪能することができました.. (歳を取らないと見えてこないことがあるんだ..しみじみと感心しています..)[映画館(字幕)] 8点(2004-01-23 17:35:18) 205. 逃亡者(1993) サスペンスものとしては、教科書的、お手本のような作品ですね..映画として、完成度が高く、色あせない..脚本が良いですね、今観ても十分堪能できます...[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-23 17:09:11) 206. ファーゴ ノンフィクションかと思わせるくらい、とてもリアルです..筋書きのないドラマ..という言葉がぴったりの作品..劇的さを求めて観るとラストあたりは淡泊に感じるかもしれません..普通の映画とは違う、淡々と進む雰囲気がイイですね~..[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-22 14:37:49) 207. 17歳のカルテ 周りを取り巻く環境によって自己を放棄してしまい..精神を病んでしまう主人公..この映画ですごく大事なことを教えられました..「自己を見失わず、自分自身を知り、自分自身を理解する..それができれば必ず自分を取り戻せる..異常とか正常とか全く関係ない..人は “自己を見失う” ことで病んでしまうのだから..」 心が病んでいる “現代人” すべてに共通する “答え” ではないでしょうか...[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-21 13:18:38) 208. ザ・ハリケーン(1999) 掘り出し物でした、予備知識なしで観たのですが、予想以上に良かったです..運命のいたずらか..生まれた時代が悪かったのか..彼の無念さは計り知れない..地味ではありますが、とてもシリアスで、真面目な作品..ヒューマンドラマ好きの方、オススメ![ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-21 13:00:14) 209. ストリート・オブ・ファイヤー 単純に物語が “カッコイイ” ので、大好きです!.. 最近、二十数年ぶりに観ることに..ぜんぜん、色あせてなくて、堪能できました.. ウィレム・デフォー!出てたんですね~(若~い)[DVD(字幕)] 8点(2004-01-16 12:50:08) 210. アマデウス 名作として名高い本作..う~ん 感動した! ってことはありませんでした..でも、細部にわたって完璧に創り上げられているのは、よ~く分かります..これぞ映画! そこらの安物のTVドラマとはわけが違うよ! って、いったところでしょうか..頂点に立つ者しか理解できない、才能に対する憧れ、天才に対する嫉妬心..とても上手く描かれています..力作ですね! (モーツァルトのキャラが意外すぎて驚きましたけど..笑)[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-15 14:46:51) 211. バーティカル・リミット 単純に雪山、パニック、アクション映画、として観れば、誰でも楽しめる作品だと思います..私は登山家ではないし専門家でもないので、それほど疑念を持たずに観ることができました..脚本もそこそこ面白いし、ギリギリ許せる、雪山・アクションもの、として結構好きな作品です...[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-15 14:28:39) 212. 十二人の怒れる男(1957) 名作ですね~ ほとんど一つの部屋だけで展開されているにもかかわらず、この面白さ..すばらしい~[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-15 13:20:36) 213. フォレスト・ガンプ/一期一会 とても有名な作品ですが、苦手な映画だと思い込みずいぶん長い間、観ることはありませんでした..予想と違い、堅苦しいということはなく、笑いあり涙ありの人生が淡々と、そして足早に展開します..なぜか笑える、なぜか笑えず泣ける、といった見所満載でした.. 話はそれますが、北野武監督がぼやいていたのを思い出しました..「最初の羽根がゆらゆらと飛ぶシーンがあるだろ、あれだけで(製作費で)俺の映画一本撮れるんだから..」 ハリウッド映画、恐るべし..[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-15 12:37:34) 214. エイリアン 当時としては衝撃的な映画でした..ショボさを感じさせない、抑えた演出効果..リアルさを追究した、シブイ雰囲気.. 私の中では、「未知との遭遇」 「エイリアン」 「ブレードランナー」 は、SF映画として特別な存在です...[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-14 13:00:27) 215. ブレードランナー 《ネタバレ》 今も語り継がれる、知る人ぞ知る名作..作品の持つ雰囲気が大好きです!(やはりSFでは、「未知との遭遇」 「エイリアン」 そして 「本作」 は別格!) ラストのレプリカントが死んで行くシーンがイイんですね~ 死期を悟ったその台詞が、心に突き刺さるんです..観ている者に大切なメッセージを伝えているのだと私は思います...[DVD(字幕)] 8点(2004-01-14 12:56:33) 216. プルーフ・オブ・ライフ 私好みの作品です!アクション映画としては地味ですが..ストーリーと演出のリアルさ、それと戦闘シーン、これが本物の接近戦だ!って感じが大好きです.. ベタなラブストーリーでないところもいいですね..ラッセル・クロウ、はまり役です~..[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-14 11:13:35) 217. バニラ・スカイ 見応えありです! 玄人好みの作品かもしれません..複雑なストーリーですが、飽きささず、先を読ませない..そしてまさかの結末.. 作品自体、色んなことを考えさせてくれます.. 洗練されたレベルの高い作品、といった感じですね.. (オリジナルのオープン・ユア・アイズの方は、少し生々しくて、ラストが分かり易いかな..)[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-14 11:05:46) 218. ビューティフル・マインド 画面に吸い込まれそうでした..途中で「エッ!」とビックリもしました..ラッセル・クロウの熱演すごく良かったです~ この題材を映画で表現することは、並大抵のことではないと思います..脚本、演出に拍手を贈りたい![ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-14 10:55:01) 219. K-19 感動でした、とても良い出来です..「クリムゾン・タイド」と比べてしまいがちですが..こちらの方が断然イイ..艦長交代で生じた部下との確執..艦長と元艦長の苦悩..非常事態により、極限状態に陥るK-19..手に汗握る、切迫感、緊張感、観応えあり!!です..これが実話とは..考えただけでも恐ろしい..秀作です!![ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-14 10:19:24) 220. シンドラーのリスト 真実を丁寧に描いた、力作です...[ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-13 17:14:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS