みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
2181. 乙女の祈り まさにヒロイン二人はブサイクきわまりない。それはともかく、あの粘土の人達やら、映像化した妄想シーンはほんとよくできてる。パラノイアも度が過ぎると、危険ですねぇ、、、、。7点(2002-08-17 12:34:10) 2182. ミザリー 怖い、そして面白い!ああいう状況下なだけに、主人公に思いきり感情移入します。だから途中で足を折られるシーンなんてまじ見てて痛い、、、。警官のおじいちゃんも殺されるなんて、、、、。人間には2面性が、あるんでしょうか、、、、。8点(2002-08-17 12:24:05) 2183. チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁 こんなものがホラーなわけないですよ!人形のセックスシーンなんて初めて見たわ!俺の体全部ゴムじゃねえか!5点(2002-08-17 11:42:30) 2184. ホーンティング こりゃひどい、、、、、。屋敷の雰囲気は好きだけどさ、全然怖くない、、、、、。ストーリーも、どんな話やねん、、、、て感じ。これはもう間違いないことなんだけど、ホラー映画にCGを使っちゃいかんのだよ。それにさ、ヤン・デ・ボンていったらスピーディーさが持ち味なのに、この映画、まったくもってスローテンポ。いやつまりね、彼がホラーをやるということ自体が間違ってたんだよ。彼はアクション専門なんだ。3点(2002-08-17 11:40:32) 2185. 1941 どいつもこいつも、まんべんなくバカバカしいのがいいですね。かなりハチャメチャなんでストーリーを楽しめる映画ではないと思いますが、この頃のスヒールバーグはお下品ネタもエロネタもやってたんですね。ハリウーーード!!!6点(2002-08-17 11:23:45) 2186. トワイライトゾーン/超次元の体験 僕も4話目が一番好きですね。3話目は、え?て感じだったし、2話目なんて印象にも薄い。その2話目がスピルバーグだったなんて、、、。6点(2002-08-17 11:15:53) 2187. デスペラード 笑えるラテン系映画なんてめずらしいですね。ロドリゲスもアクションを撮れるんだと認識。荒唐無稽さがよかったです。7点(2002-08-12 01:25:32) 2188. ブレア・ウィッチ・プロジェクト 鼻水拭けよ。4点(2002-08-12 01:15:00) 2189. 逢いたくて(1996) 話はちっとも面白くありませんが、クレアのビキニ姿が見れたのでそれで十分。でもゲロ吐くのはちょっと勘弁。3点(2002-08-11 01:14:28) 2190. トータル・フィアーズ なんか久々に政治ドラマの上物を見た感じ。原爆でふっ飛ぶシーンもよかった。今の情勢と絡まって、こんな事もしかしたらあるかもー、って感じた。6点(2002-08-10 16:40:47) 2191. マックス、モン・アムール 偏愛もここまでくると笑うしかない。僕は終始笑ってしまった。おかしい、おかしいよ、変だよこの映画。6点(2002-08-10 16:37:59) 2192. スモール・ソルジャーズ 丁寧にテンポよくつくられてはいますが、いまいちパッとしない。でも馬鹿馬鹿しくて笑えました。いろんな映画をパロってます。おもちゃに人工知能を持たせては行けませんね。6点(2002-08-09 23:18:46) 2193. 夢(1990) 世間的には非常に評価の低い「夢」ですが、僕はそんなに嫌いではないです。確かに見てるこっちが苦笑いを浮かべるほどなにかの肩透かしをくらい、まったくもって巨匠の一人よがりの作品ではありますが、映像はもうほんとにきれいです。特に2話目のひな人形さんたちが踊るシーンはすごく美しい。話では4話目の兵隊さんのやつが好きです。しかし、最後に出てきたじいさんがやたら説教くさいし、いまさらいわれなくてもわかってるほど単純なことなのですが、そんな単純なことをテーマにするからこそ黒澤さんは偉大なんだろうなぁという気もします。6点(2002-08-09 17:24:41) 2194. ダイヤルMを廻せ! 非常によくできた話ですね。シンプルですが、まさにサスペンスの古典だと思います。妻が襲われ、そしてはさみを突き刺すシーンはショッキング。ただ、ちょっと会話が多すぎたというか、もっと映像でハラハラしたかったかなー、と。6点(2002-08-09 17:16:37) 2195. スクリーム2 これでスクリームシリーズを全て見た。このシリーズはふざけている。こんなものがヒットしてはならない。2の感想は、最初の映画館での客のバカっぷりは笑ったが、それ以外はもうどうでもいい。4点(2002-08-09 17:10:02) 2196. 未来世紀ブラジル 妙な映像の洪水って感じでしょうか。なんだか皮肉めいた話ですね。ブラックですねブラック。でもね、みなさん。ギリアムは理解できないからいいのよ。理解できたら二度と戻って来れませんよー。7点(2002-08-08 21:35:21) 2197. リトル・ダーリング なんか、、妙な魅力がありますね、、、、。はーい、先生、人工呼吸ですよぉー。5点(2002-08-08 11:05:51) 2198. カリートの道 うーむ、これと「スカーフェイス」とどっちがいい?と言われると非常に迷うな、、、、。アクションはあっちの方が多かったけどね。でもラストの電車、駅の追っかけ、銃撃戦はすばらしい。実に見ごたえがあった。7点(2002-08-07 12:12:54) 2199. シン・レッド・ライン 確かに退屈といえば退屈だけど、、、、。神へのアプローチかなんかですかね、、、、全ては一人の男なのか、、、、君と僕は同じなのか、、、、、。貴様は、、、、貴様は死ぬんだよ、、、、貴様も死ぬんだよ、、、、。6点(2002-08-05 11:22:07) 2200. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 やっぱり雪からはじまる白の画面構成がいいですねぇ。特色だしてます。それに、ダークな感じがいい。このダークさが他のシリーズにはないよさですね。あの曲が耳から離れません。ターンターンターン、ターンタターンターンタターン♪ターンターンターン、ターンタターン、ターンタターン♪ターンターンタターンターンタタタタッタターンターンタタタタッタターンターンタターンターンタターン♪ターンターンタターンターンタタタタッタターンターンタタタタッタターンターンタターンターンタターン♪8点(2002-08-04 19:16:03)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS