みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
2381. アメリカ上陸作戦 ちょっとロシアをバカにしてないかい?いや、ブラックコメディだからこれでいいのかな。でもあんまり笑えなかった。5点(2002-01-21 04:58:37) 2382. 北京のふたり さすがはリチャード・ギア。支那の現実をよく知っているではないか。[映画館(字幕)] 5点(2002-01-20 03:59:44) 2383. 好きと言えなくて 爽快で、軽快なコメディではある。ただ、もう一度観れるだけの体力は本作にはない。スケートする犬がかわいかった。5点(2002-01-15 22:27:42) 2384. 無実の共犯者 「無実の共犯者」と言っておきながら、信じてもらえないから誰にもいわない、ってところですでに無実じゃないよ。悪役やってたのがマイケル・ビーンだったのは驚いた。ボンボンだから悪い人についてっちゃだめね、ちゃんと断らなきゃ。5点(2002-01-15 22:17:26) 2385. ビッグタウン こういう影の多い映画は嫌いではないですけどね。音楽やファッションとかも当時のアメリカをよくだしてたし。話があんまりおもしろくなかったもんでね。5点(2002-01-15 22:13:32) 2386. フラットライナーズ(1990) 確かにキャストはすごい。あの5人組、全員ビッグな人ではないか。撮影もヤン・デ・ボンだし。死後の世界を見てみよう、てのはおもしろい案だけどね。なんか全体的に青い映画でした。5点(2002-01-10 23:12:29) 2387. 13ウォーリアーズ どうしちゃったんだジョン・マクティアナン。なんだこのデキは?なぜかはわからないが、人間をかなりアップで撮るシーンが多い。観ているだけで近眼になりそうだ。衣装やセットも、いかにもつくって着せて演技してますよみたいな感じで、とても世界感がでてるようには見えない。オマーシャリフを使ったのだって、明らかに「アラビアのロレンス」からきてるはずだ。デジャブ的シーンがあった。まぁそれはいいとしても、申し訳ないがこれは駄作といっていいと思う。5点(2002-01-05 00:02:44) 2388. デッドフォール こてこてのアクションものだが、あまりに典型的すぎて何の目新しさやよさもなかった。5点(2002-01-04 23:57:05) 2389. ビバリーヒルズ・コップ3 ジョージルーカス発見!5点(2002-01-04 23:55:42) 2390. エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲 これは一応コメディですよね?なんかあんまり笑うところがなかったですねぇ。話もかなり強引で、その部分をエディ・マーフィの一人芝居でカバーしてるって感じですね。確かに政治を皮肉った話ですね。最初はインチキに議員になったら、つるぴかの女の子がでてきくるところがターニングポイント。最後は英雄と、、、、まとまった印象はないですねぇ。5点(2001-12-26 08:10:40) 2391. ザ・ターゲット(1996) じつに平凡なサスペンスだ。ハラハラドキドキさせるおっかけっこシーンも、全然ハラハラしない。まぁチャーリー・シーン主演の映画ではいい方なのかもしれないけど、、、5点(2001-12-23 23:01:02) 2392. エクソシスト おかしいなぁ。なんでディレクターズカット版よりこっちの方が点数が高いんだ?よくわからん、、、、一応の見せ場である15分間さえもないわけでしょ。後に何が残るのさ。5点(2001-12-19 21:25:14) 2393. レッドブル いやほんと。僕もあのサウナシーンはなぜか印象に残ってます。だが今見ると、どうしてもひと昔前のアクションだなぁ、って。5点(2001-12-18 17:49:20) 2394. 17/セブンティーン ここがいい!っていうものがないんだけど、、、、少年が成長した要因はあのインチキMC。ありそでなさそな話。爽やかな終わりではあるが、もっと印象的につくらないとなぁ。5点(2001-12-17 09:00:02) 2395. 禁断の惑星 つくりが今みればチープだが、その当時からすればものすごい映像だったに違いない。だがストーリーの面白味が薄い。あ、あの音楽。あれはかなり斬新でしょう。5点(2001-12-17 08:09:53) 2396. アンツ 最後のアリの塔はウケた。5点(2001-12-16 15:50:15) 2397. 続・猿の惑星 前作同様、緊迫感はあったが、衝撃を受けさせようとしているせいか話が唐突な感じがする、、、、ヒロインの露出度が高い(笑)地底人は気持ち悪い。3人は助かるものだと思ってたので、あのラストはある意味成功?5点(2001-12-16 00:04:50) 2398. グレート・ウォリアーズ/欲望の剣 とにかく品が悪い。犬をあんな風にしないでほしい。あの金髪の女の人は、あまりにも男を裏切ってあっちいったりこっちいったりしてるんで、観ていて怒りと笑いが込み上げてきた。やっぱりバーホーベンは刺すのが好きなんだなぁ、、、5点(2001-12-15 08:22:32) 2399. ブレインストーム ストーリーとしての面白味が薄い。前半はだめだなとおもったが、心臓発作で死ぬところからおもしろくなってきた。死後の世界を記録するという着目はすばらしい。ただ、その世界がどうしても「2001年宇宙の旅」のパクりという風に見えてしまう。それは残念。83年にしてはよくできた映像でしょう。5点(2001-12-10 00:28:08) 2400. ベスト・キッド2 このシリーズ、みんな同じに見えるんだけど。5点(2001-12-03 23:09:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS