みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
2501. SPACE JAM/スペース・ジャム 観ていてあまりにもつまらんので途中で見るのをやめました。まさにアメリカ!って感じの映画ですね。正直、公開当初はマイケル・ジョーダンがでてるとか、画期的な映像とかで、興味を持ったんですけど、実際観てみたらなによこれ。ロジャーラビットとメリーポピンズのパクリ?ジョーダンの演技も笑えるほど下手だし。がんばってつくったんだろうけど、話もなんかどうでもいいみたいね。あ、でもアメリカの模範的善良少年を育てる為に見せるにはいいかも。2点(2002-01-05 16:32:41) 2502. 13ウォーリアーズ どうしちゃったんだジョン・マクティアナン。なんだこのデキは?なぜかはわからないが、人間をかなりアップで撮るシーンが多い。観ているだけで近眼になりそうだ。衣装やセットも、いかにもつくって着せて演技してますよみたいな感じで、とても世界感がでてるようには見えない。オマーシャリフを使ったのだって、明らかに「アラビアのロレンス」からきてるはずだ。デジャブ的シーンがあった。まぁそれはいいとしても、申し訳ないがこれは駄作といっていいと思う。5点(2002-01-05 00:02:44) 2503. デッドフォール こてこてのアクションものだが、あまりに典型的すぎて何の目新しさやよさもなかった。5点(2002-01-04 23:57:05) 2504. ビバリーヒルズ・コップ3 ジョージルーカス発見!5点(2002-01-04 23:55:42) 2505. ブルース・ブラザース2000 点数が高いのでびっくりしました。正直、笑いは中途半端だし、話なんてどうでもいいみたいだし、なんてできそこないの映画なの!と思いました。警官が空中に上がってくところで僕は怒りを押さえきれず、ついにプッツンしてしまいました。みんな、目を覚ましなさい!2点(2002-01-04 23:54:34) 2506. エンゼル・ハート ミッキーロークってかっこいいなぁ、って思いました。デニーロが、もじゃもじゃおひげをはやしただけでなんか別人のように見えますねぇ。映像がきれいに仕上がってると思います。独特な表現方法もありますしね。ただ話がなぁ、、、「セブン」ぽいよね。あの終わり方も、え?終わったの?て感じでしたし。6点(2002-01-04 23:50:39) 2507. ザ・ワイルド それにしても熊がメチャメチャリアルなんだけど。あれ本物?いやまさか、、、それにしてもよくできてるなぁ、、、話は結構シンプルですよね。ラストに片方が死んでしまうのが、以外だった。印象的なシーンは、ホプキンスが丸太の橋のところでブラーンてなるとこ。6点(2002-01-04 23:47:43) 2508. コップランド スタローン映画の中で、一番スタローンが不活発な映画ですね。すでに2度観ているにも関わらず、こうもあっさり記憶から消えていく作品もめずらしい。3点(2002-01-04 23:38:02) 2509. ベスト・キッド4 もういいんじゅないっすか?このシリーズ。なんにも目新しさ感じないし、安っぽいし、、、、4点(2002-01-04 22:43:48) 2510. 妬む女 一瞬で眠気が襲ってきた。2点(2002-01-04 22:41:57) 2511. ロッキー 孤独なロッキー。内気なエイドリアンを手に入れて、、、、この映画はなんといっても音楽!特にロッキーのテーマ「たたーんたーん♪たたーんたーん♪たたーんたーん♪たたーんたーん♪」正直、映画自体は雑で、安上がりで、とてもアカデミー賞を穫った映画とはおもえません。しかしながらこの手のジャンルの代表作であることは間違いないでしょう。おそらく、内容的にはシンプルな作りになっているため、そのまま直球勝負的なところが逆によかったんだろうと思います。スタローンの出世作ということで。8点(2001-12-26 08:19:13) 2512. エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲 これは一応コメディですよね?なんかあんまり笑うところがなかったですねぇ。話もかなり強引で、その部分をエディ・マーフィの一人芝居でカバーしてるって感じですね。確かに政治を皮肉った話ですね。最初はインチキに議員になったら、つるぴかの女の子がでてきくるところがターニングポイント。最後は英雄と、、、、まとまった印象はないですねぇ。5点(2001-12-26 08:10:40) 2513. ハートブルー なんだかクセのない映画だなぁ、、、初めは刑事ものの話かと思ったら、サーファーの話になって、おとり捜査で情がうつって、、、、なんとも微妙な話だ。ラストもなんかなー、微妙だ、、、、そういえば、にぜかでてくる女の人達が裸とか水着とか、意味なく露出度が高かった(笑)6点(2001-12-25 16:47:56) 2514. アメリカン・グラフィティ いいねぇ。時代背景や青春時代がとてもよくあらわされている。ジョージ・ルーカスはあちこちで行われている出来事を交互にだす構成がお好きなようですね。そのせいか全体的によくできた印象を持ちます。若かかりし大物スター達もでてきますし、その後、いろんな映画を影響を与えているのがわかりますね。最後は爽やかな気分になりました。8点(2001-12-24 16:46:40) 2515. ザ・ターゲット(1996) じつに平凡なサスペンスだ。ハラハラドキドキさせるおっかけっこシーンも、全然ハラハラしない。まぁチャーリー・シーン主演の映画ではいい方なのかもしれないけど、、、5点(2001-12-23 23:01:02) 2516. メジャーリーグ3 もうつくる必要ないですね。3点(2001-12-23 18:22:53) 2517. ソフィーの選択 これを見ると、メリル・ストリープがとっても演技派だというのがわかる。その彼女の演技を引き出す監督さんも同様にいいんだとろうと思う。色彩のきれいな映画でした。7点(2001-12-23 16:22:35) 2518. ルーキー 前半のチャーリー・シーンのみじめなことときたら、、、、イーストウッドは常にいい役だね。爆発から車が飛び出すシーンはいいけど、全体的にどうもパッとした感じがないね、、、6点(2001-12-23 16:18:48) 2519. ホーム・アローン3 前作、前々作とくらべて、面白味がまったくない!なにかがつきぬけていない。観ていてシラけてくる。映画じゃなくても、テレビでもいいぐらいのデキ。3点(2001-12-22 23:49:00) 2520. 冬の嵐 《ネタバレ》 久々に見返してみました。監禁ものスリラーの佳作といったところでしょう。確かに、よく出来たストーリーではあります。誰かを監禁する話と言うと、たいていは変質者とかストーカーが好意の対象者を監禁するってのがほとんどですが、本作の場合は姉に復讐するために妹に似た人を連れてくるっていう他にない様相。そしてまた、ケイティ自身も中盤で姉と入れ替わり、おっさん共の目をくらまそうとする展開もグッド。なかなかオリジナリティがある、よく考えられたストーリーです。ただ、同時に不満もあります。屋根裏にある殺された妹の死体がどう見ても人形にしか見えないのと、いくらそっくりさんとはいえ、姉が偽物と気付かないのはどうなのか?という点、そして敵役のおっさんが、脚の不自由な弱々しい老人で張り合いがないという点。そんなわけで、全体的にはよく出来てるけど色々とつめが甘い、佳作の6点と言う事です。[DVD(字幕)] 6点(2001-12-21 13:54:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS