みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
2541. ダブル・インパクト バンダム対バンダム。この人が筋肉番付に出る日も近いだろう。4点(2002-01-21 05:14:11) 2542. スパイクス・ギャング つまりには、人に親切をすれば、親切が返ってきますよ、ていいたいんだろう。あっさりした映画ではあったけど、若き日のロン・ハワードが3人組の一人で主演してましたね。5点(2002-01-21 05:12:45) 2543. ジム・キャリーのエースにおまかせ ぶっとんでるよこの映画。最初のクリフハンガーのパロディはあははは、て笑ってたけど、その後からジム・キャリーのはちゃめちゃぶりになにがなんだか、、、、しかし、サイのケツからむにゅう、て出てきて観光客が逃げるシーンは笑い死にするかと思った。5点(2002-01-21 05:08:03) 2544. リトル★ダイナマイツ/ベイビー・トークTOO やっぱ冒頭のおたまじゃくし軍団が好きなんですよねー。ベイビー2人の会話は確かにおもしろかった。しかしあの声がブルース・ウィリスだったとは、、、、6点(2002-01-21 05:03:35) 2545. ノックアウト/炎のレディ・ファイター 女版「ロッキー」みたいなものでしょうかね。にしては話が散漫だったな、、、、どうも僕の目もボクサー役の女の人の胸に目がいって散漫だったな、、、、4点(2002-01-21 05:00:28) 2546. アメリカ上陸作戦 ちょっとロシアをバカにしてないかい?いや、ブラックコメディだからこれでいいのかな。でもあんまり笑えなかった。5点(2002-01-21 04:58:37) 2547. フィッシャー・キング テリー・ギリアム作品にしてはまだまともな話。この人の映像表現は本当に変わってるねぇ。特に彼女がすれ違ったところで周りの人がダンスするところなんてよかった。あんな人達がああやって幸せになるのを観てると、こっちも幸せな気分になります。終わりよければ全てよし。それにしてもロビンがすっぽんぽんになっちゃったね。息子ふりふりは笑った。7点(2002-01-20 12:43:18) 2548. スリー・キングス 実に評価の難しい映画だ。一言で言えば、「シリアスなコミック映画」と言ったところか。初めは戦争直後を舞台にしたお気楽な奴らの宝探し喜劇、だと思ってたら、なんと話がシリアスではないか。話、画質、色調、手持ちカメラ、映像表現など、結構独特ではあった。アクションシーンもなかなかのデキ。変わった感じを出そうとして重みなく感動を伝えようとしたのかもしれないが、そう何度も観れるほどの体力はないと思う。深刻なところは流れが遅く、そうでないところは早く、とメリハリがあるのは関心した。6点(2002-01-19 08:14:34) 2549. アイアン・ジャイアント 典型的ないい話、ではある。泣きまではしなかったけど、良質なアニメであることは間違いないでしょう。個人的には、バンザーイ、って湖に飛び込んで水が溢れてでるところが笑った。巨人だけど心はやさしい、未知のところからやってきたけど心はやさしい、鉄だけど心はやさしい、てのをキープしてるからよりいっそうジャイアントはいい奴に見えるのだろう。ちゃーんと平和を訴えている内容だから、大人が観ると心を浄化できるのかもしれない。7点(2002-01-19 08:04:36) 2550. ベイビー・トーク 行け行け精子!進め精子!7点(2002-01-17 09:03:40) 2551. ラスベガスをやっつけろ 狂ってる!狂ってるぞ!話もイカれすぎて面白くない!しかしながら、これだけ緻密に真面目に美しい悪夢世界をつくるのは本当にすごい。つるっぱげのジョニーデップの演技はすごいね。ベルトロもはじめ誰だかわかんなかったしね。好きな人にはすごい好きだろうけど、嫌いな人はすごい嫌いな作品です。6点(2002-01-16 09:30:06) 2552. レザボア・ドッグス 話の展開の仕方、カット割り、カメラアングルなど、かなり斬新でタランティーノのセンスが光ってますね。トイレの警官達のシーンなんか、あんな表現の仕方があるのかと思いました。よくできた脚本だと思います。こんな映画にはどうしても悪い点数はつけられないですね。8点(2002-01-16 08:55:07) 2553. ジャングル・ブック(1994) 子供さんが観るとなかなかいいのではないでしょうか。典型的なストーリー展開ではあるが、面白かった。1カットで複数の出来事を表現するあたりを見ると、ソマーズはスピルバーグが好きなんだなというのがわかる。でもこの映画、かなりたくさんの動物使ってるから、実際につくるのは結構たいへんだったんじゃないかな。7点(2002-01-15 23:11:28) 2554. ミッション・トゥ・マーズ 最初の長回し、吸い込まれる宇宙飛行士、ぐるぐるまわる宇宙船など、目を引くシーンはあった。ただ、途中で船の空気が漏れるシーン。あの緊迫感のなさはなんなの?あれってかなりの緊急事態なんじゃないの?あまり演技がうまいと思わなかった。ウッディが自ら命をおとすシーンはなんか切なかった。確かにあのラストは少しマヌケな感じがする。火星人怖かったんだけど。火星が赤い星だから、火星人も赤いのかしら?6点(2002-01-15 22:51:16) 2555. 好きと言えなくて 爽快で、軽快なコメディではある。ただ、もう一度観れるだけの体力は本作にはない。スケートする犬がかわいかった。5点(2002-01-15 22:27:42) 2556. 心臓が凍る瞬間(とき)<TVM> それにしてもあの主人公の女性は、ただ単にあの二人組にふりまわされただけ?お家からでられない病は克服できたから結果オーライ?4点(2002-01-15 22:26:05) 2557. 沈黙のジェラシー ちょっとだけ話が「ローズマリーの赤ちゃん」に似てるかも。しかし、話が薄い。つくりも薄い。姑の嫉妬を見せられて、だから何なの、と言いたい。4点(2002-01-15 22:22:45) 2558. 無実の共犯者 「無実の共犯者」と言っておきながら、信じてもらえないから誰にもいわない、ってところですでに無実じゃないよ。悪役やってたのがマイケル・ビーンだったのは驚いた。ボンボンだから悪い人についてっちゃだめね、ちゃんと断らなきゃ。5点(2002-01-15 22:17:26) 2559. ビッグタウン こういう影の多い映画は嫌いではないですけどね。音楽やファッションとかも当時のアメリカをよくだしてたし。話があんまりおもしろくなかったもんでね。5点(2002-01-15 22:13:32) 2560. ディープ・ブルー(1999) めちゃ簡単な話にめちゃ大げさな音響効果、これぞレニーハーリン!この人の映画は本当にやんちゃでバブルっぽいね。サミュエルさんもあんないいこと言っておいてパクって食われたり、女の人が怪物の海の親であるにしてもまさか殺されるとは思わなかった。面白かったけど、サメさんがいかにもCGってところがちょっと残念。ヘリがつっこんで大爆発シーンは迫力ありました。7点(2002-01-14 23:56:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS