みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
241. タクシードライバー(1976) 《ネタバレ》 結局この映画をすべて理解することは無理なんじゃないでしょうか?主人公の孤独や思考は彼にしかわからないし、結果は彼が予想した通りでもなかったと思う。初デートにポルノにいく気持がわかる人は少ないでしょう。ジャズと街並みがかっこいい映画ですね。[DVD(字幕)] 6点(2009-02-04 11:51:16) 242. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち お前は当たりの宝くじを持っているっていい友達だ。[DVD(吹替)] 8点(2008-12-24 22:59:43) 243. ファイト・クラブ 《ネタバレ》 E.ノートンもブラピも魅力的ですがストーリーについていけませんでした。[DVD(吹替)] 5点(2008-12-24 22:51:12) 244. ソウ 最後にコロッと騙されました。[DVD(吹替)] 7点(2008-12-23 01:52:07) 245. パルプ・フィクション すさまじい旅をしてきた金時計 面白い[DVD(吹替)] 8点(2008-12-23 01:49:57) 246. 世界最速のインディアン 観ているこっちまでやさしい気持ちになれますね。夢を追いかけるじいさんと善人たちの暖かいお話です。スカッとしたいならお勧めです。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-18 17:21:49) 247. アメリカン・ヒストリーX 「怒りは君を幸せにしたか?」私自身に言われているような気がしました。忘れられない言葉になりました。お勧めの映画です。[DVD(字幕)] 9点(2008-12-18 17:18:24) 248. ライトスタッフ 生きるべき場所、死ぬべき場所をもった男たちの物語ですね。あの酒場の写真こそがイェーガーの死に場所だったのでしょう。[DVD(字幕)] 7点(2008-12-07 18:53:18) 249. ラスベガスをぶっつぶせ テンポのよい映画で好きです。みなさんが言われているようにひねり方はもっと工夫できそうな気もしますが、肩の凝らない良い映画だと思います。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-07 18:37:43) 250. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 何が法螺で何が本当の話なのかの区別がつかない。ストーリーが私には難しすぎた・・・[DVD(吹替)] 6点(2008-12-01 16:02:02) 251. 輝く夜明けに向かって アパルトヘイトの悲劇は描かれていますが、心理描写も少なく映画としては面白みに欠けた感があります。[地上波(字幕)] 5点(2008-11-25 10:20:16) 252. ミスト スティーヴン・キングらしいです。外の怪物と内なる怪物があるってことですね。最後は予想がつきませんでした。[DVD(字幕)] 6点(2008-11-21 11:46:45) 253. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 枯れ葉が落ちるようにポロッって感じのラストシーンが良い。全てを手に入れようとして一番大切なものを失ってしまう。孤独な男の人生を見事に描いた三部作。[DVD(字幕)] 8点(2008-11-11 15:51:51) 254. クローバーフィールド/HAKAISHA 《ネタバレ》 ニューヨークの平和な日々にモンスターがやってきて街を破壊する。逃げ惑う人々、その中の1人がハンディーカメラをまわし続けていた。って事ですね。 私は面白く思えませんでしたが、一緒に見た1人は面白かった。と言っていましたので評価は分かれるのでしょう。[DVD(字幕)] 4点(2008-11-07 16:20:51)《改行有》 255. ニュースの天才 《ネタバレ》 キャッチミーイフユーキャンと同じ実話詐欺系の話ですね。90分と短いので主人公がねつ造を繰り返すきっかけやその後の環境の変化などは話に出てきません。もう少し長くてもその辺を入れたらもっとよかったと思います。[DVD(吹替)] 6点(2008-10-08 01:07:52) 256. 団塊ボーイズ 肩の力を抜いて、バカバカしいと笑う映画ですね。こういう映画はアリです。 アメリカって広いね。[DVD(字幕)] 6点(2008-09-29 01:34:27)《改行有》 257. キャスト・アウェイ 淡々とした中に墜落 無人島生活 その後 と言うような流れがあり面白いと思います。フェデックスとウィルソンがスポンサー? 日本でも吉村昭の漂流なんかを脚本にして作れば面白い映画が出来そう。[DVD(字幕)] 7点(2008-07-23 15:40:06) 258. プレステージ(2006) 面白いと思います。ただマイナス点も結構あります。1つは変装や髪型が変わる事が多くて登場人物が一致しない。非科学的要素が大きい。まあ面白いです。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-30 15:35:59) 259. 最高の人生の見つけ方(2007) 死期を知った二人の老人は少年に戻る。爽やかな余韻を残すよい映画ですね。[映画館(字幕)] 8点(2008-05-22 10:47:33) 260. アイ・アム・レジェンド 物語に至るまでの3年間の葛藤がないので、感情移入が難しいような?[DVD(字幕)] 6点(2008-05-17 15:00:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS