みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
261. ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD- 予告編を観て、もしかして..と思い、少しだけ期待して観たのだが..中身の無い、空っぽの駄作!..何を伝えたいのか、意味不明..残念...[DVD(吹替)] 2点(2013-01-19 18:01:42) 262. スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ 期待して観たので、まぁまぁ~かな..大人の映画だし、シリアスで、急展開するストーリーもなかなか面白かったです..ただ、クライマックスと結末が、あっさりしていたので、もっと捻ってほしかった..あと、冷静に考えると、自殺するほどのことか? 大統領候補が、簡単に手を出っしゃうか?..と、ツッコミたくなるところも..その辺の詰めの甘さが、減点(-1)..[DVD(字幕)] 8点(2013-01-19 17:55:35) 263. ワン・デイ 23年のラブストーリー う~ん..予想より、ひどかった..主人公が思いを寄せる男の、だらしない軟派ぶりと..主人公自身が、愛してもいない醜男と結婚してしまうところが..頂けない..誰でも思いつく程度の展開と、共感できるところが無い、凡作さ..少し期待していただけに、残念...[DVD(字幕)] 5点(2013-01-19 17:22:52) 264. マーガレット 予想していた物語とは全く違っていた..リアルで、シリアスなのは良いのだが、暗く閉所的で、人のエゴがぶつかり合う不毛なストーリーに、気が滅入ってしまう..そして、途中で主人公が、なぜあそこまでキレ、意固地になるのか..理解に苦しむ..文化の違いなのか、監督の意図なのか..日本人の私からすると、「お前が悪いんだろ!」 「お前がまいた種じゃないか..」 「最初から分かっていたことだろ!」 と、どうしても思ってしまう..犯した罪に対して..国が違えば、切り口も違うんだ、と感じました..ツッコミどころとしては、都会のど真ん中で、目撃者は一人?..描きたいストーリーありき、なのが見え々..そこが残念...[DVD(字幕)] 6点(2013-01-19 16:55:44) 265. ラム・ダイアリー 実在の人物を基にした物語のようだが..映画として、特質する部分も無く..あれ?もう終わり..といったオチの無いところも頂けない..途中から吹き替えで観てしまった..期待ハズレ...[DVD(吹替)] 5点(2013-01-19 16:52:12) 266. 幸せの教室 う~ん、悪くはない、イイ話しではある..が、 トム・ハンクス / ジュリア・ロバーツ 出演の映画にしては、在り来たりで平凡..暇つぶしに観ればいい程度の作品、かな...[DVD(字幕)] 7点(2013-01-19 16:46:25) 267. バッド・ティーチャー 基本的に、コメディーで、おバカ映画..それを分かって観るなら、楽しめるかも..暇つぶしにはなるかな...[DVD(字幕)] 6点(2013-01-19 16:23:15) 268. 幸せへのキセキ 実話が基になっているということで、嘘っぽさは感じなかったけれど..期待していた “感動物語” ではありませんでした..いい話しではありますが、凡作..残念...[DVD(字幕)] 7点(2013-01-19 16:14:46) 269. ミッドナイト・イン・パリ アカデミー脚本賞に釣られ観ることに..ストーリーの斬新さは見て取れますが、特にどうって事ない内容にガッカリ..期待が大きかっただけに、残念...[DVD(字幕)] 5点(2013-01-19 16:03:26) 270. ヘルプ 心がつなぐストーリー いや~良かったです~ 期待以上の出来でした~ 脚本も、演出も、なかなか上手!..観終わってすぐは、大満足の10点満点!でした..でも、時間が経つにつれ、何か引っかかる..よくよく考えてみると、少し映画として、きれいに創り過ぎ..直接的な、暴力、迫害シーンが少なく、ほとんどが言葉による暴力(差別)だけ..暗く重くしたくない、という監督の意図は分かりますが、映像による悲惨さも、説得力という意味で、ある程度必要だったように思えます..「ホテル・ルワンダ」や「プライベート・ライアン」、「エリン・ブロコビッチ」のような 真のリアルさ、切迫感..それがあったら、もっと骨太で重厚な秀作になったと思います、残念..しかしながら、それでも 9点!間違いなく良作!..[DVD(字幕)] 9点(2013-01-19 15:45:32) 271. 君への誓い 序盤のラブラブ演出が、観ていてくすぐったい感じだったが..中盤から終盤にかけての、シリアスな創り込みは、良かったと思います..実話が基になっているので、説得力もありました..ただ、それ故に盛り上がる箇所も、劇的な演出も、少なく、控えめだったように思います...[DVD(字幕)] 8点(2012-12-28 20:15:06) 272. 裏切りのサーカス う~ん、秀作ですね..脚本をよく創り込んでいます..物語が複雑に絡み合っている分、続けて2回観るハメになりました..(より細かく理解するために) 玄人好みというか、シリアスさが際立っているというか..娯楽的要素を排除した..商業主義とは “無縁" の、作品です... [DVD(字幕)] 8点(2012-12-28 20:03:44)《改行有》 273. ファミリー・ツリー アカデミー脚色賞作品、さすがに脚本は、なかなか上手い..演出も上手いし、シリアスでリアル..ただ、内容は、たわいもないファミリー&浮気妻の物語..だけに、心に残るシーンがある訳でもなく、感動とも無縁..ふ~ん、って感じで観終わってしまう程度..ただ、ジョージ・クルーニーはいい演技をしている..なぜか、滑稽で笑える...[DVD(字幕)] 8点(2012-12-15 19:41:30) 274. アパルーサの決闘 う~ん..それなりに面白かったかな..不器用な男の恋愛感情や、女の本性みたいなものを盛り込んでいるのは、斬新でした..決闘シーンは、全てがちょっと都合良すぎ(結果ありき)、リアルさが無いです..そこが残念...[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-10 12:48:43) 275. ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦 予備知識がまったく無かったので、もしかして..と思い、少しだけ期待して観たのだが..コケタ..世界観だけは、大きいのに、内容は、すべて小ぢんまりとしていて、なんとも中途半端..そして、幼稚..取って付けたようなキャラクターに、ショボイアクション..クライマックスも、結末も、陳腐で斬新さのカケラも無い..観るだけ時間のムダ..残念...[DVD(邦画)] 2点(2012-09-05 13:06:29) 276. ヤング≒アダルト 監督が、「JUNO」 「マイレージ、マイライフ」 の監督だったので、期待して観ることに.. う~ん、らしい、と言えば、らしい作品だが..「JUNO」 ほどのインパクトも、共感部分も、無い..なんせ、観てる方も、イタくなるような、“イタイ女” のお話..凡作とは言わないが、強引なストーリー展開が気になる..そして、リアルさに欠ける..勘違い女はたくさんいても、主人公のような女、そうはいないだろう...[DVD(字幕)] 7点(2012-08-17 19:49:57) 277. ドラゴン・タトゥーの女 中盤から、ドラゴンタトゥーの女が、大活躍..(タイトルの意味がやっと分かった..) 映画としては、良い意味で、変化球でした..斬新さと、シリアスさが、とても イイ 感じです! ミステリー的な謎解きは、本作の中では脇役であり、背景にすぎず..やはり、主人公ミカエルとリスベットの、リアルな関係と立ち位置が見どころ..一般的な娯楽作品とは一味違う結末が、秀逸です...[DVD(吹替)] 8点(2012-08-17 19:15:13) 278. 戦火の馬 スピルバーグ監督作品、否が応でも期待が高まる..が、ちょっとハズレかも..良作ではあるが、内容が、おとぎ話的で、どうしても、冷めて観てしまう..リアルさに欠ける分、感動とは程遠い出来..残念...[DVD(字幕)] 5点(2012-08-17 18:16:09) 279. TIME/タイム 話題作だったので、観ることに..それなりに楽しめます..斬新さもGood ..深く考えないで、観るのが コツ ですね.. そして、暇つぶしに 最適![DVD(字幕)] 7点(2012-08-17 18:13:45) 280. 食べて、祈って、恋をして 期待していたものとは、違ってました..主人公 リズ に共感できないし..物語として 退屈 .. 私的に 占いは信じないし、無神論者なので...[DVD(字幕)] 5点(2012-07-30 15:15:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS