みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
401. アポカリプト 異文化が交じり合うとき、この映画で描かれるような理不尽なことが、何度も起こったんだろうし、いまも起こり続けていると思う。日本が、劇中の都市文明に重なって見えた。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-04 13:26:58) 402. ボウリング・フォー・コロンバイン ムーア監督の素朴な疑問である「なぜアメリカで銃犯罪が多いのか?」というのは、もっともな疑問だと思う。流通する銃の数や血の歴史とか、各国いろいろあるけども、アメリカの銃犯罪の多さはメディアの誇張を考慮しても際立つ。そして、この映画は、疑問の答えに迫っているとはとても思えない。ただ、6歳の少年が拳銃でクラスメイトを射殺した事件は、銃による犯罪というよりは、銃が身近にあったせいで起きた悲劇的な事故のような気がする。少年は、銃がなければナイフで刺したのだろうか?銃が身近になければ悲劇は減る、という点においては監督の主張はわかりやすいし共感できる。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-30 18:05:14) 403. クライヴ・バーカー ヘルゾンビ 集団痙攣のシーンが気持ちわるくて、泣きそうになった。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-20 00:47:55)(良:1票) 404. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 おもしろくてとても楽しめたのだが、字幕はいただけない。あの女ホント腹立つわ。[映画館(字幕)] 6点(2007-12-22 01:45:02) 405. ザ・クレイジーズ(1972) 《ネタバレ》 ロメロ御大お得意の風刺と皮肉が効きまくった展開は、脚本家向けの教材にしてもよいのではなかろうか。静かで余韻たっぷりなラストは、体制をめたくそに批判しまくっていて痛快でさえある。でも、アクションシーンはちとしょっぱくて残念。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-12-18 18:31:56) 406. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 いやー、ウィル・スミスかっこよかった。途中まですごく面白かったけども、オチは、「地球最後の男」の方がよかったと思う。六本木ヒルズの初日に、10人で「さむ」というシールを貼ったヘリウムで浮く風船の犬をそれぞれ同伴して入場したのだけれども、見終わって出てきた人には大いに受けた。これから見る人は何のことかわからなかったみたいだけど、映画を見て合点がいったはずだ。しかし、「サム」が「サマンサ」だったとは知らなかった。全員、オスの「さむ」を連れているつもりで映画を見ていたので、事実を知ったときはかなり噴出した。お祭り気分でとても楽しかった。映画という娯楽がこの世にあることを心から感謝したい。[映画館(字幕)] 6点(2007-12-15 02:19:15) 407. ホステル 演出よりもストーリー重視の映画作りで、話が意外な方向へ進んでいく。イーライ・ロス監督からは、ラリー・コーエン氏と同じ香りがする。 拷問が売りの一つだった気がするけども、イベントホライズンには遠く及ばない。[DVD(字幕)] 6点(2007-12-04 20:06:02) 408. ファイナル・デッドコースター あっさりしてたなー。おもしろくないとは言わないけれども、期待したほどの濃さとか緊張感とかなかったなー。[DVD(吹替)] 6点(2007-11-07 18:43:41) 409. インソムニア 40年生まれってことは、アル・パチーノは60過ぎてたのか。かっこよくて、よく走って、うらやましい年のとり方だ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-23 17:19:27) 410. ワイルド・スピード 問題点がいろいろあるにしても、日本車が吼える姿にはしびれまくった。フェラーリなんぞ置き去りにしちゃって。[DVD(吹替)] 6点(2007-10-02 04:14:31) 411. トランスフォーマー てんこ盛りだがあっさりストーリーという指摘が多いわけだが、元々の企画は連続ドラマだったのではなかろうか?[映画館(吹替)] 6点(2007-08-24 12:52:06) 412. ジャーヘッド 前線での軍隊暮らしが実際こんな感じなら、数々の蛮行もさもありなん、といって肯定するわけにもいかんが。[DVD(吹替)] 6点(2007-07-08 01:51:03) 413. アサルト13 要塞警察 おもしろかった。それでよいのだ。アクション映画なのだから。[DVD(吹替)] 6点(2007-07-07 05:19:30) 414. ジェイソンX 13日の金曜日 なんだ、おもしろいじゃないか。許す。[DVD(吹替)] 6点(2007-06-28 22:01:07) 415. マシニスト だまされたよ、いい意味で。[DVD(字幕)] 6点(2007-06-16 04:45:48) 416. ゴースト・オブ・マーズ 《ネタバレ》 いきなりパムねぇさんが大変な事になってびっくしりした。颯爽としたラストは、ウォルター・ヒルかトニー・スコットの映画を見てるのかと錯覚した。すばらしい娯楽映画だ。[DVD(吹替)] 6点(2007-06-05 09:07:06) 417. ボーン・アイデンティティー いくつかつっこみどころがあるし、ストーリーもありきたりだけれども、アクションを楽しめる。[DVD(吹替)] 6点(2007-05-06 21:09:43) 418. バタリアン リターンズ 《ネタバレ》 ストーリーに起伏があって、意外なほどドラマチックで、どうしようもなく低予算なのに、切なくも感動的なラスト。こんなゾンビ映画があることを、皆はなかなか信じてくれないが、めげずにゾンビ映画の地位向上に励もう!! [DVD(字幕)] 6点(2007-05-02 11:30:54)《改行有》 419. 恐怖の足跡 地味で淡々とした映画だけれども、現代の映画にあたえた影響は大きいんだろうな。[DVD(字幕)] 6点(2007-02-27 12:16:25) 420. エミリー・ローズ 法廷劇とかドキュメンタリータッチとか、あまり怖くない映画だというレビューが多いけれども、一緒に借りた「ノロイ」よりは怖かったよ。[DVD(吹替)] 6点(2007-01-29 16:22:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS