みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
561. インサイド・マン 良くは出来ている..が、クライマックス辺りの盛り上がりがイマイチだったかも.. 脚本は良く練られていますね~ 演出もなかなかシリアスでイイ..オチはちょっと単純だったけど.. 結末はそれなりに良かったのでは.. ウィレム・デフォーが全然活躍していなかったので、残念...[DVD(字幕)] 8点(2006-10-31 12:31:25) 562. ブロークバック・マウンテン 予備知識なしで、観たので..男と男の友情物語かと思ったら、、なんと男と男の愛情物語..汗.. とても真面目に描かれている良作ではありますが..その世界に興味がないので、ピンとこない..残念ながら、5点...[DVD(字幕)] 5点(2006-10-26 12:30:57) 563. イン・ハー・シューズ 《ネタバレ》 いや~掘り出し物でした~ キャメロン・ディアスが出ているので、おちゃらけたコメディーかと思ったら、全然違うコテコテのヒューマンドラマ.. どうしようもないアバズレの妹とエリート弁護士の姉が繰り広げる..家族愛、姉妹愛、親子愛、の物語、..人が変化する時..保守的なもの、古いもの(考え)にも良いところがある、進歩的なもの、新しいもの(考え)にも良いところがある、妹も変わり、姉も変わり、父も祖母も..保守的、進歩的、新古が交ざり合って、お互いを高め合い、許し合う..随所で見せる細かい演出がイイですね~ ラスト(結婚式)で、もうひと押しあれば、間違いなく 9点 もしくは、10点 でした..とても真面目に創っている、心打つ良作です..[DVD(字幕)] 8点(2006-10-12 16:50:14) 564. プルーフ・オブ・マイ・ライフ 《ネタバレ》 ストーリー構成、編集が秀逸ですね~ 淡々と進みがちになるところを、上手く変化を持たせ、観ている者を飽きさせない.. それに主人公の心情を良く描ききっています..すばらしい~ ただ、ラストは、もう少し劇的さがほしかったかな..ベンチに座って、ノートをめくるだけじゃ~ね~ ちょっと物足りなかったかも.. 私的に数学ものが好きです~ 「ビューティフル・マインド」 「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」 とか..興味のある方、オススメ..[DVD(字幕)] 8点(2006-10-11 17:32:30) 565. フライトプラン なかなか面白かったです..脚本も頑張ってましたね~..ただ、クライマックス辺りは、ちょっと狙い過ぎでしょう~ あまりにも、主人公カイルが賢すぎる..真実に気付くのが早すぎ(都合良すぎ)..そこだけが、残念です...[DVD(字幕)] 7点(2006-10-11 14:44:45)(笑:1票) 566. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版> 《ネタバレ》 最終版(ディレクターズ・カット版)ということで、興味津々で観ました..ラストが違うんですね~ ハッピーエンドじゃない..私的に、両方とも、良いところがあって、どちらも好きです...[DVD(字幕)] 8点(2006-10-11 12:28:19) 567. ワイルドバンチ ここの評価が高かったので、期待して観てみると..コケタ..かなり、期待はずれ! どうしてこんなに評価が高いのか? これは、あかんでしょう~! ヤクザもんが、ヤクザなことやって..最後は... 何がどう、物語として成立してるのか?? 見所も無ければ、オチも無い!..何も得るものが無いし..ラストの行動が良く分からない.. う~ん 破滅の美学?? これぞ男の映画???...[DVD(字幕)] 3点(2006-10-04 12:15:44) 568. ザスーラ 予告編を観て、期待してしまったのが良くなかったかも..ごく普通の出来かな..結末はちょっと凝ってたけど...[DVD(字幕)] 5点(2006-09-05 12:22:28) 569. ミュンヘン ノンフィクションということで、リアルに描かれていました..ノンフィクションであるが故に、淡々と物語りは進み、派手なクライマックスシーンがあるわけでもなく、淡々と終わる..良くあるパターンとも言えます..秀作ではあるが、10点ではないです...[DVD(字幕)] 8点(2006-08-28 12:13:44) 570. モダン・タイムス うん~ 期待して、¥500でDVD買って観たのに..大したことはなかった..(ローラースケートはスゴかったけどね..)[DVD(字幕)] 5点(2006-08-22 12:25:19) 571. チャップリンのゴルフ狂時代 あまり、面白くない..[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-08-02 12:29:04) 572. サーカス(1928) 普通に楽しめるかな..メッセージ性はほとんど無いけど...[DVD(字幕)] 5点(2006-08-02 12:23:52) 573. ウォーターワールド 「マッドマックス 2」 海上版!..暇つぶしにもならない..駄作...[地上波(吹替)] 2点(2006-07-26 16:50:10) 574. クラッシュ(2004) うん~ 秀作ですね~ 題材がイイ、脚本もイイ.. 人種のるつぼと化したアメリカならではの作品ではないでしょうか..奥の深いテーマでした~..色々と考えさせられます...[DVD(字幕)] 9点(2006-07-21 12:31:02) 575. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 思ったほど..ひどくなかったかな..冒険&アクションものとしては、典型的なハリウッド娯楽作品..暇つぶしに最適!..[地上波(吹替)] 5点(2006-07-20 16:53:32) 576. スパイダー う~ん、内容が薄い..薄っぺらい..どんでん返しものとしても、唐突すぎる..作品に深みがない分、驚きはするが所詮子供だまし..リアリティーのかけらもない、B級作品..典型的な、ご都合主義ハリウッド映画!..[ビデオ(字幕)] 5点(2006-07-20 16:52:15) 577. 街の灯(1931) 名作として名高い、本作..¥500のDVDを買って観ることに..イイ話でした~ ラストがなんとも言えませんね.. 細か~い仕草、演出がすばらしい...[DVD(字幕)] 6点(2006-07-20 16:48:47) 578. ボディガード(1992) 酷評の多い本作..いつものハリウッド映画なのに..人種的偏見があるのかな?..白人同士だったら文句ないのか...[ビデオ(字幕)] 5点(2006-07-20 14:45:03) 579. 市民ケーン 名作として定評のある本作..やっと観ることに..う~ん..今観ると、傑作と言えるほどの内容ではなかったかな..映画の編集には、ちょっと驚いたけど..(この時代にもうこんな編集方法を取り入れてたんですね~) 当時としてはレベルの高い作品だったことは間違いないでしょう~..[DVD(字幕)] 6点(2006-07-20 14:41:11) 580. 6デイズ/7ナイツ さすがに点数低い..う~ん、暇つぶしに最適..B級TVドラマを観ているかのような、ストーリー展開..ご都合主義の典型的なハリウッド映画..暇つぶしに最適![地上波(吹替)] 4点(2006-07-20 14:40:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS