みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
621. 夜の大捜査線 当時としては、かなり斬新でレベルの高い作品だったのでは..今でも十分楽しめます..人種差別をまざまざと見せつけてくれますし..刑事ものとしても秀作.. 難を言えば、あの妊娠ですべてが急展開するのは、ちょっと強引でしたね~ もう少し伏線を張ってつじつまが合うようにすれば、完璧だったのに..残念...[DVD(字幕)] 7点(2005-10-14 12:00:11) 622. ナバロンの要塞 井筒監督推薦“戦争映画”..確かに脚本は良いと思います..ただ、クライマックスの爆発シーンなんかはミニチュアセットを使っているので、今となってはちょっとショボイかな..他の戦闘シーン(戦闘機とか)も頂けない...[DVD(字幕)] 6点(2005-10-12 12:25:22) 623. グローリー 《ネタバレ》 好評を聞き..観たのですが..まずまずかな..ラスト辺りがあっけなかったけど..いつ観ても馴れないです~この時代の戦闘方法..滑稽に見えて仕方ない...[ビデオ(字幕)] 6点(2005-10-04 14:43:17) 624. パットン大戦車軍団 井筒監督推薦“戦争映画”..なかなかの力作でした!..戦闘シーンが“売り”というより、ヒューマンドラマがメインの作品です~..[DVD(字幕)] 6点(2005-10-04 12:30:34) 625. バルジ大作戦 井筒監督推薦“戦争映画”..ちょっと期待ハズレでした~ B級映画ぽいところがダメでしたね..内容も寂しい...[DVD(字幕)] 4点(2005-10-04 12:23:30) 626. 特攻大作戦 井筒監督推薦“戦争映画”..単なる“娯楽”映画でした~ 一般の方でも普通に楽しめるのでは..私的には、かなり物足りない...[DVD(吹替)] 6点(2005-10-04 12:17:43) 627. デイズ・オブ・サンダー ごく平凡な出来.. 当時、トム・クルーズに釣られて..観てしまったんだけど...[映画館(字幕)] 5点(2005-09-30 19:44:26) 628. マーヴェリック 当時観るものが無くて、仕方なく観たのを良く覚えています..退屈はしない程度に楽しめる作品でした...[映画館(字幕)] 6点(2005-09-28 17:19:36) 629. フレンチ・コネクション 当時としては、かなりシリアスな作品だったのではないでしょうか..今観ても十分楽しめます...[DVD(字幕)] 7点(2005-09-28 16:51:52) 630. ニューオーリンズ・トライアル こんなことが行われているのか、と驚いてしまいました..アメリカ陪審員制度、恐るべし! 作品の方は単純に面白いです..知的な脚本、良く出来ています...[DVD(字幕)] 8点(2005-09-28 16:50:52) 631. モナリザ・スマイル 可もなく不可もなく..今まで知らなかった世界を垣間見ることが少し出来ました..この時代の女性を描くことで、現代にも通ずる“女性にとって人生とは何か?”を問い掛ける作品です...[DVD(字幕)] 6点(2005-09-28 16:49:03) 632. ワイルド・レンジ 最後の銃撃 映画として合格点です..かなり、リアルさを意識して創っていますね~ 脚本もまずまず、見所はクライマックスあたりかな..娯楽要素もあり、安心して観れる作品です...[DVD(字幕)] 8点(2005-09-28 16:47:22) 633. マイ・ボディガード(2004) 《ネタバレ》 なかなか“リアル”で面白い..序盤、中盤、クライマックスと..良く出来ています..ただ、ハッピーエンドで終わらないのが、ちょっと残念...でも後から考えると、あれだけ派手に殺っちゃうと..親子を助けるには、ああするしかなかったのかな..(他に助かる方法といえば、マフィアを皆殺しにするしかないからね..)[DVD(字幕)] 8点(2005-09-28 12:32:17) 634. サイドウェイ 面白いと言えば、面白い..ヒューマンドラマ+(恋愛)といった感じの作品です...[DVD(字幕)] 7点(2005-09-28 10:14:56) 635. アメリカン・パイ 面白いと聞き..観たのだか.... アップルパイのところだけはウケた...[ビデオ(字幕)] 1点(2005-09-27 12:21:23) 636. キャスティング・ディレクター 期待ハズレでした..映画としては、かなりコケています..一般の映画ファンには受け入れられない作品でしょう..伝えたい事はなんとなく分かるが、難しく創りすぎ..どうせ、分かる奴だけ分かればいいんだ..というスタイルだろうけど...[DVD(字幕)] 2点(2005-09-27 10:10:43) 637. リクルート 《ネタバレ》 なかなか頑張ってます..普通に良く出来ていますね~..欲を言えば、もう少し“緊迫感”と“リアリティー”がほしかったかな..例えば、主人公が開発したソフトやCIAの極秘コンピュータ・ウィルスなんかは現実離れしているし..本筋の脚本は良いのだけれど、細かい部分や言動の詰めが甘い..監督(演出)の力不足かな...[DVD(字幕)] 8点(2005-09-26 16:54:44) 638. ビッグ・フィッシュ 本作をずっと敬遠していたのですが、評価が高いので観ることに..(良い話なのですが..)ファンタジーアレルギーのある私には..やはり、ダメでした..可もなく不可もなく...[DVD(字幕)] 5点(2005-09-26 12:24:59) 639. ギャラクシー・クエスト どんなに面白いのかと、期待して観てみたのだが..う~ん..なぜ、こんなに評価が高いのか?不思議...映画として評価すると..3点!...[DVD(字幕)] 3点(2005-09-22 16:51:01) 640. 戦場にかける橋 《ネタバレ》 さすが、名作ですね~ こんなにイイとは思いませんでした.. 57年製作ですか~ 当時としては、最高の出来でしょう~ (ちゃんとお金も掛けてるし..) イギリス万歳!的なところと..ラストがちょっと淡泊でしたが..今観ても十分楽しめます...[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-21 16:52:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS