みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. 世界一キライなあなたに 予備知識なしで鑑賞..物語が始まると「最強のふたり」を思い起こさせる展開に..二番煎じか~ と思って観てたら、途中から意外な方向へ..そして深く考えさせられる 結末...[DVD(字幕)] 7点(2020-02-18 19:14:14) 62. サウンド・オブ・ミュージック 名作として名高い本作、ミュージカルだと思ってバカにしてたら、家族、恋愛、戦争..こんなにまともな物語だったとは、知らなかった..良作[DVD(字幕)] 7点(2020-02-16 21:40:43) 63. ジョーカー 言いたいことは分かるけど、映画として、単体作品として どうなんだろ~ バットマンの予備知識なしで観ると、あまりにも暗く不気味で 破滅的..救いがない..[DVD(字幕)] 2点(2020-02-16 14:01:57) 64. 赤毛のアン/完全版〈TVM〉 高評を目にし 鑑賞..う~ん それほどでもなかったかな..ハードルを上げすぎてしまった..アニメも観たことがあるので新鮮さもなく...[DVD(字幕)] 8点(2020-01-18 10:35:14) 65. ウルフ・オブ・ウォールストリート う~ん..高評を目にし 期待してたのに..あまりの バカバカしさと下品さに、ガッカリ..一つの演出方法として 間違ってはいないし、言いたいことは分かるのだが..物語として、映画として、観るに堪えない 内容..残念...[DVD(字幕)] 3点(2020-01-05 17:44:20) 66. アラジン(2019) 好評を聞き 鑑賞..(ミュージカルだとは知らずに観てしまった..) 実写版「アラジン」 普通によく出来ていて、子供や女性ウケするだろうな~ って感じ..CGもなかなかレベルが高い..ディズニーらしい エンターテインメント作品! ウィル・スミス ハマリすぎ 笑...[DVD(字幕)] 7点(2019-12-28 09:51:33) 67. トイ・ストーリー4 う~ん 4作目にして、残念な出来..面白おかしく 楽しませてくれるが、ラストの結末に 共感できなかった..なぜ? 違うでしょ? って思った..ガッカリ...[DVD(吹替)] 6点(2019-12-21 09:15:13) 68. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 評価の高い本作、どんなもんかと 予備知識ゼロで 鑑賞..妄想か 現実か、区別がつかない曖昧な創りで、困惑してしまう..が、登場人物の心情を的確にとらえられた演出は 秀逸..映画としては かなり変化球..いろいろと 編集が凝っているので、(映画初心者は)観ていて疲れるかも...[DVD(字幕)] 6点(2019-11-09 10:46:50) 69. グリーンブック う~ん、絵に描いたようなイイ話~ 良作でした~ 私的にストーリーが ど真ん中!です..イタリア野郎トニーとピアニストドクターのコンビが、実に面白おかしくからみ、そして徐々に 徐々に互いを認め 深く信頼し友情が生まれる..ロードムービーとしては定番ですが、よく出来ています~ タイトルの「グリーンブック」 センス抜群、作者のいろんな思いが込められていて すばらしい~[DVD(字幕)] 9点(2019-10-26 09:55:47) 70. ラングーンを越えて 高得点を目にし 鑑賞..う~ん..映画として、駄作..脚本が下手すぎ..主人公の 偽善者面した言動にイライラ..封印された大事件を伝えたいのか、主人公の実体験を伝えたかったのか..物語として 稚拙で 中途半端..同じ大虐殺を背景に創られた「ホテル・ルワンダ」とは、比べものにならないほど ひどい出来..残念...[DVD(字幕)] 3点(2019-09-23 16:29:31) 71. ムーンライト 高評を目にし 鑑賞..う~ん う~~ん..作者の言いたいことは 分かるが..作者の主張ありきになっている..物語のディテールが、微妙に作り物感が強くて 透けて見えてしまう..リアリティーがあるように見えて、リアリティーがない..(それぞれのバックボーンが記号化されている) ストーリー、演出がスマートすぎ、泥臭さがなくて 登場人物たちから にじみ出てくるものがない..そこが最大のマイナスポイントであり、最大の欠点..すこし期待していただけに 残念...[DVD(字幕)] 5点(2019-09-01 09:08:19) 72. しあわせの隠れ場所 レンタルで幾度となく手にしたけど 観ていなかった..(ジャケットを見て、なぜか知的障害ものだと思い込んでしまい、安っぽいドラマだろう~ どうせ..と気が進まず) 評価の高い本作..今回、意を決して 鑑賞.. う~ん イイ話だぁ~ 泣 観てよかった~ なかなかの秀作です~ (貧困人種差別ものでした) 私的に、ツボ がたくさんありました..そして エンドロールの直前、、んっ..さらに エンドロール..鳥肌が立ちましたね~(予備知識ゼロだったので) 限りなく 10点 に近い 9点! ヒューマンドラマ好きの方、オススメ!! (10点でない理由をすこし..脚色と思われるシーンが多かったかな~ あまりにも カッコ良すぎです..でも 台詞がよく効いていて、演出 編集も かなりレベルが高い、だからこそ カッコ良すぎるのが鼻についちゃう..そこが残念です..余談ですが、邦題が最悪!センスがないにも程がある!!なんとかならなかったのか..)[DVD(字幕)] 9点(2019-08-31 12:29:35)《改行有》 73. アリー/スター誕生 実話かと思わせるような、ストーリー展開..後味の悪い後半..そして、とても〇〇な結末..作者は何を伝えたかったのだろう..物語として、ヒューマンドラマとして、中途半端..残念...[DVD(字幕)] 6点(2019-07-18 20:33:00) 74. 運び屋 7点かな~ あまりにも、「家族が大事」って言いすぎ..物語としても、中途半端で 物足りない(特に後半)..期待してただけに 残念...[DVD(字幕)] 7点(2019-07-13 10:40:39) 75. ある日どこかで 高評を目にし 鑑賞することに..う~ん、幼稚で 退屈なストーリー..ツッコミどころも??..期待してたのに 残念...[DVD(字幕)] 3点(2019-07-01 23:09:35) 76. グッド・ライ いちばん優しい嘘 う~ん 心に染みる~ 物語、演出..泣かせて頂きました..特に中盤からラストにかけてのエピソードが 秀逸..とてもイイ話です..平和ボケの、能天気で軟弱な日本人に 観てほしい作品です..良作!! (私的に〇〇のところが-1点..そこを上手く落とせてたら10点満点だったのに、もったいない..)[DVD(字幕)] 9点(2019-05-13 22:16:24) 77. search サーチ 米国でヒット、評価が高く 話題作らしい..最初は、PC画面でのいろんな操作が事細かく見れて、面白かったんだけど..10分経つころには、何だか脳が疲れてきて..徐々にすごく不快になり イライラ..心の中で「普通の画面に戻してくれー!」って 叫びながら、苦痛に耐えながら..最後まで鑑賞..いや~ これは、映画じゃない..アイデアはいいんだけど 20~30分くらいが限界かな..ストーリー自体も捻られていて面白いけど、それほど目新しさは感じられない..合わない人には、ほんと合わないと思う..残念...[DVD(字幕)] 6点(2019-05-11 13:08:44) 78. ボヘミアン・ラプソディ 2018年、社会現象にもなった超話題作、クイーン、フレディ・マーキュリーの伝記もの..いや~ ラストは、ただ ただ 素直に感動したかな~(クイーンがあまりにも有名で、楽曲が偉大すぎて、感動したのかもしれないけど..) 映画として、ミュージシャンものとして、無駄を省きシンプルに描かれていて..良作...[DVD(字幕)] 8点(2019-05-03 18:12:14)(良:1票) 79. カーズ クロスロード 評価の高い本作..う~ん なぜ?? 圧倒的にシリーズ1作目の方が上でしょう~ 本作を観てて(特に前半が)つまらなかった..原点にもどってダートコースで練習すると、速くなるのか? ピントこない..(ラリーカーじゃないんだから) 登場人物(カー)たちのつながりが、エピソードが、稀薄..ペラペラで浅い..監督も 脚本も 違う人なんだから..仕方ない?(もっとがんばれよ..) 凡作の中の 凡作..残念...[DVD(吹替)] 5点(2019-04-08 23:19:55) 80. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー スター・ウォーズは昔からキライ..「ローグ・ワン」は面白いらしい、と耳にし 鑑賞..う~ん どこ? どこが面白い? 何もかも、リアリティーの無い 空想世界..取って付けたような ストーリー展開 & ご都合主義 まっしぐら!! 残念!!![DVD(字幕)] 4点(2019-03-21 09:17:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS