みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. アリー/スター誕生 実話かと思わせるような、ストーリー展開..後味の悪い後半..そして、とても〇〇な結末..作者は何を伝えたかったのだろう..物語として、ヒューマンドラマとして、中途半端..残念...[DVD(字幕)] 6点(2019-07-18 20:38:26) 82. 運び屋 7点かな~ あまりにも、「家族が大事」って言いすぎ..物語としても、中途半端で 物足りない(特に後半)..期待してただけに 残念...[DVD(字幕)] 7点(2019-07-13 10:41:56) 83. ある日どこかで 高評を目にし 鑑賞することに..う~ん、幼稚で 退屈なストーリー..ツッコミどころも??..期待してたのに 残念...[DVD(字幕)] 3点(2019-07-06 10:27:53) 84. search サーチ 米国でヒット、評価が高く 話題作らしい..最初は、PC画面でのいろんな操作が事細かく見れて、面白かったんだけど..10分経つころには、何だか脳が疲れてきて..徐々にすごく不快になり イライラ..心の中で「普通の画面に戻してくれー!」って 叫びながら、苦痛に耐えながら..最後まで鑑賞..いや~ これは、映画じゃない..アイデアはいいんだけど 20~30分くらいが限界かな..ストーリー自体も捻られていて面白いけど、それほど目新しさは感じられない..合わない人には、ほんと合わないと思う..残念...[DVD(字幕)] 6点(2019-05-11 13:14:36) 85. ボヘミアン・ラプソディ 2018年、社会現象にもなった超話題作、クイーン、フレディ・マーキュリーの伝記もの..いや~ ラストは、ただ ただ 素直に感動したかな~(クイーンがあまりにも有名で、楽曲が偉大すぎて、感動したのかもしれないけど..) 映画として、ミュージシャンものとして、無駄を省きシンプルに描かれていて..良作...[DVD(字幕)] 8点(2019-05-07 07:06:46)(良:1票) 86. ウォリアーズ(1979) 遥か昔、TVで観て衝撃を受け、ずーと再観したかった作品..やっとDVDで鑑賞..う~ん、これほど最初の印象と掛け離れているとは..(まだ子供だったんだな..) 今となっては、物語が単調、アクションシーンも普通..稚拙とまでは言わないが、残念ながら..4点...[DVD(字幕)] 4点(2019-05-03 11:52:58) 87. フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 本作のおすすめポイントを読んだせいで、かなりハードルを上げて観てしまい..期待を下回ることに..しかしながら、作中の小ネタが個人的にツボ..クスクスと笑いながら、思いのほか堪能することができました..母と娘の物語、アメリカ文化を象徴した、等身大の登場人物たち..子供の目線で繰り広げられるエピソードは 秀逸! なかなかの良作です..淡々と進むストーリー、ヒューマンドラマ好きの方、オススメ!![DVD(字幕)] 8点(2019-04-13 08:48:48) 88. カーズ クロスロード 評価の高い本作..う~ん なぜ?? 圧倒的にシリーズ1作目の方が上でしょう~ 本作を観てて(特に前半が)つまらなかった..原点にもどってダートコースで練習すると、速くなるのか? ピントこない..(ラリーカーじゃないんだから) 登場人物(カー)たちのつながりが、エピソードが、稀薄..ペラペラで浅い..監督も 脚本も 違う人なんだから..仕方ない?(もっとがんばれよ..) 凡作の中の 凡作..残念...[DVD(吹替)] 5点(2019-04-09 07:10:34) 89. 猿の惑星 68年製作ですか~ 立派なもんです! 奇抜なストーリー設定と、衝撃的なラスト!! 名作と言っていいですね~ 最近TVで(30年ぶりくらい)まじまじと鑑賞しました..意外とシンプルで短く感じ、さらに結構色あせてなくて 驚きでした...[CS・衛星(字幕)] 8点(2019-03-31 11:21:48) 90. エル・シド 60年代製作の、この手の作品を初めて観た..チャールトン・ヘストン、ソフィア・ローレン、往年の大スターが共演..物語は、11世紀後半、レコンキスタ(現スペイン)で活躍した、エル・シド(エル・シッド)という伝説の勇者の半生を描いた作品..大作の要素 満載だが..今となっては、これっていう特質するものは無く..物語は単調..戦闘シーンも少なく..お金をかけているのは見て取れるが、驚くほどの映像はほとんど無い..面白味が無いという意味で、脚本がショボイかな..残念...[CS・衛星(字幕)] 4点(2019-03-31 11:13:03) 91. わが谷は緑なりき 評価が高い本作..しかし、淡々と進む物語は盛り上がりに欠け淡泊、観ている者に対するメッセージ性も決して強くない..製作当時は斬新だったかもしれないが、今となってはごく普通の出来...[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-03-31 11:10:18) 92. ロング・ライダーズ 1980年製作のわりには、古さを感じさせない、演出、創りです..ただ、ストーリーが、どちらかと言えば..平凡で、内容が浅い..エピソードをつなぎ合わせただけの、退屈な出来.. 残念ながら、「ブロークン・トレイル 遥かなる旅路」 とは、雲泥の差でした...[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-03-31 10:56:23) 93. 西部戦線異状なし(1930) 1930年製作..この時代に、このテーマでこの完成度.. スゴイ! の一言.. 戦争の愚かさを教えてくれる “秀作” です![ビデオ(字幕)] 7点(2019-03-31 10:40:29) 94. マイ・ブラザー(2009) 予告編に釣られ 鑑賞..とても丁寧に シリアスに創られているが..物語は、よくある 帰還兵あるあるネタ..観終わってみると、細かいところがリアルさに欠け..記号化されたストーリー展開にエピソード..物語自体が薄っぺらく感じてしまう..ちょっと残念...[DVD(字幕)] 6点(2019-03-31 10:14:17) 95. ラスト・オブ・モヒカン 高評を聞き 鑑賞..最初のヒロインが襲われるシーンからの展開で、つかみはOK! これは期待できる! と思ったのに..後半、B級映画クラスのストーリー展開に..凡作..残念...[ブルーレイ(字幕)] 6点(2019-03-31 10:08:07) 96. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー スター・ウォーズは昔からキライ..「ローグ・ワン」は面白いらしい、と耳にし 鑑賞..う~ん どこ? どこが面白い? 何もかも、リアリティーの無い 空想世界..取って付けたような ストーリー展開 & ご都合主義 まっしぐら!! 残念!!![DVD(字幕)] 4点(2019-03-21 10:10:10) 97. 激突!<TVM> 1971年製作、スティーヴン・スピルバーグの名を世に知らしめた作品として有名..当時としては、斬新だったのかな..って感じ..今観ると、う~ん 5点...[CS・衛星(吹替)] 5点(2019-03-09 08:54:01) 98. ドッグ・イート・ドッグ いや~ 観たことを 後悔.. ニコラス・ケイジ、ウィレム・デフォー が出ているので、ハズレはないと思って観たのに...[DVD(字幕)] 0点(2019-02-25 22:54:29) 99. ミッション:インポッシブル/フォールアウト う~ん、トムくん がんばってる~ アクション映画として 合格点! 映画館で観るべき映画ですね~ ストーリー自体はややこしくて ついていくのが大変ですが、細かいことは気にしないで観れば、楽しめます~[DVD(字幕)] 7点(2019-02-24 11:43:44) 100. 旅立ちの時 評価の高い本作、やっと観ることに..今では考えられないストーリー設定..家族の絆について、とても丁寧に描かれています..演出がすばらし~ そして、ラストがすごく良かった~ 秀作![DVD(字幕)] 8点(2019-01-14 12:19:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS