みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
101. 人生の特等席 イーストウッド主演だと後味に苦みや渋みが残るのを覚悟して観るのですが、こりゃすっきりの映画でしたね。ここまですっきりエンドだと逆に捻りが欲しくなると言う無いものねだりですね。[DVD(字幕)] 7点(2013-04-21 15:02:43) 102. ノッティングヒルの恋人 ありえない恋の始まりと、お約束のハッピーエンドなのに、それもいいかと思わせるのは何故なのだろう?何とも言えない爽やかな後味が残る映画でした。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-04-15 16:38:49) 103. アルゴ 《ネタバレ》 上手にまとめてありますね。主人公がスーパーマンでない所もリアルに感じました。最後の飛行機とパトカーの追いかけっこは結末を知っている分、余計かな?[DVD(字幕)] 7点(2013-03-31 15:58:22) 104. 崖っぷちの男 もう少し悪者を悪どく描いても良かったような?悪役を憎らしく思える前に終わっちゃいました。映画は楽しめますよ。[DVD(字幕)] 7点(2013-03-07 18:16:09) 105. テッド 笑えました。ただ他の方も言われているようにアメリカ人ならもっと面白く感じるんでしょうね。[試写会(字幕)] 7点(2013-01-24 15:27:31) 106. フレンチ・コネクション 《ネタバレ》 解体するならしっかり最後までしましょう。一か所残しておくなよ(笑)髭に逃げられたのは残念。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-31 15:08:40) 107. ワン・デイ 23年のラブストーリー 《ネタバレ》 23年間惹かれあう男女の気持ちのすれ違いを描いたラブストーリーですね。出会いと別れの日7月15日だけを23年間切り取っています。 物語に深みはないですが、男女と言うのはその年齢によって魅力的に思えるパートナーも違うのだというのは私にも理解できますし、言えなかった言葉、あの時伝えていれば違った関係になると言うのも経験があります。映画のテンポもよく、見終わった後あの頃のあの子はどうしているかな?なんて考えながら家路につきました。[映画館(字幕)] 7点(2012-06-29 18:20:38)《改行有》 108. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) エンドロールの最後の最後に日本にウイルスが・・・テンポよく楽しめました。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-21 13:44:37)(良:2票) 109. ザ・タウン 《ネタバレ》 ベタな話ですが、テンポが良く時間を感じさせません。しかし、いくら犯罪組織から足洗うからって、その後、彼女と幸せに暮らす事なんてどう考えても無理でしょう。脚本に突っ込みどころは多いけど全体としては面白かったと言える映画でした。[DVD(吹替)] 7点(2011-10-10 17:08:55) 110. 闇の列車、光の旅 悲しい映画です。貧しいのが悲しいわけじゃなく ギャングだから悲しいわけじゃなく 殺されそうだから悲しいのではなく 信じられないから悲しいのです。 そして信じた相手を守れないから悲しいのです。[CS・衛星(吹替)] 7点(2011-07-29 02:02:25) 111. マイ・ブラザー(2009) 《ネタバレ》 残された妻が再婚していたりする話はよくあるパターンで、この映画も戦争の後遺症を扱ったよくあると言えばよくあるストーリーですね。淡々した悲劇ですが、一線を越えなかった妻と弟とラストにみえる希望に救われる映画です。[DVD(字幕)] 7点(2011-06-03 15:22:00) 112. 真夜中のカーボーイ やっと努力のベクトルが正しい方向に向かうのに・・・救いがないなあ・・[DVD(字幕)] 7点(2011-03-10 18:00:39) 113. キック・アス 《ネタバレ》 青春ラブロマンス・オタクコメディー・ヒーローアクションがテンポよく混ざり合いあっという間に過ぎていきます。ヒットガールかっこいね。[DVD(吹替)] 7点(2011-03-08 17:29:42) 114. クレイジー・ハート 物語に起伏はないけれど人間を暖かく描いた爽やかな映画でした。出てくる人はみんな善人 悪人は1人も出てこない善人映画ですね。[DVD(字幕)] 7点(2011-01-11 12:55:14)(良:1票) 115. シャッター アイランド 練られた脚本とデカプリオの演技に満足。決してオチがわかるとかわからないとかだけが映画の評価ではないと思う。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-27 09:37:35) 116. ハート・ロッカー 戦争の狂気を爆弾処理の任務から描いた傑作です。多少長さを感じますが、無駄な部分があるわけでもなく、見て損はしないと思います。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-03 18:00:21) 117. エレファント・マン エレファントマンと深く繋がれば、自分の行為は偽善なのか?おそらく誰もが持つであろう葛藤 答えはないですね。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-12 14:03:33) 118. 評決 《ネタバレ》 負け犬からの復活って事ですね。ただもう1人の負け犬ランプリングはニューヨークで何を伝えようとしたのだろう?[DVD(字幕)] 7点(2010-04-15 20:57:41) 119. マイレージ、マイライフ 《ネタバレ》 クールに割り切れていたはずの人生が実は・・って事なんでしょうね。割りきれる女性・割り切れるはずだった女性・割り切っていると思っていた主人公。1000万マイル貯めたい・・[試写会(字幕)] 7点(2010-04-09 15:01:04) 120. クラッシュ(2004) 《ネタバレ》 観終わった後、それぞれが違う感想を持つだろう。天使のマント。性的嫌がらせの警官と黒人女性。孤独な女性。イラン人。汚れた警官。など多くのエピソードで見る人に様々な事を考えさせる秀作[DVD(字幕)] 7点(2010-03-17 12:00:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS