みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1661. ロミオ&ジュリエット 僕はこれでクレア・デーンズが好きになったんだよなぁ、今は老けちゃったけど、、、。6点(2003-11-23 00:16:40) 1662. A.I. うーん、それなりに面白かったけどなぁ。CGも凝ってたし。ただ2000年後ってのがなぁ、ちょっと飛び過ぎだと思ったし、それに、あのやせ細ったペプシマンみたいなの、あの進化したAIなんだけど、劇場で見たときは確実に宇宙人だと思ったもんなぁ。そういう点は否めないとしても、、、、それでも面白かったので8点。8点(2003-11-23 00:14:26) 1663. アポロ13 僕は結構好きだなぁ。アポロ11号が月面着陸をして、そこから熱が冷めちゃうんだよね、もうソ連に勝ったからいいだろって。で、劇中にいい台詞があるじゃないですか。コロンブスが新大陸発見したからって、それで終わりなんていったら、それこそほんと人類はただそれだけの生き物でしょう。でも実際は、17号でアポロ計画が終了して以降、ずっと宇宙開発は滞ったまま、、、、。僕らの新しい世界を見たいという欲求は、宇宙空間から電脳空間へ移行され、そこでごく個人的に自己満足するだけ、、、、違う!そうじゃないそうじゃないんだ!僕はやっぱり実際にこの目で見たいんだ!その脅威の世界を!宇宙というまったく未知の世界を!夢を!憧れを!好奇心を!、、、、あ、映画の話じゃなくなっちゃったな、、、、でもまぁ、そういうことですよ。7点(2003-11-23 00:05:44) 1664. ターミネーター2/特別編 エイリアンの完全版もそうですけど、アクション映画だから人間ドラマが長くなるとかったるくなって切ってるんでしょうね。それで、ヒットしたからこうやって人間ドラマを掘り下げたシーンを追加して再び出すという、、、。ファンにとっては嬉しいことかもしれません。9点(2003-11-22 00:14:54) 1665. ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密 いやー、生まれて初めて(遊園地以外で)3D映画というものを見ましたよー。こんな日に限って眼鏡かけていったもんで、眼鏡の上に眼鏡かけてちょっとたいへんだったよ、、、、。ほんとに浮き出てる!うわー、すげぇー、とか言いながら見てました。キャメロンさんが、一つの画面に近いものと遠いものを意図的に入れて3D感を体験させようとしてるのがわかります。これからは3Dの時代ですね、うんうん。ちなみに内容の方はだいたい予想通りで、探査ロボットを救出するシーンなんて、あんまりタイタニックと関係ないんじゃ?と思ったりしたんだけど、でもその探査ロボットが細い光ファイバーでつながれてるのはなんだかちょっと驚きだった。45分と短かったですけど、記念的な映画になったので、6点差し上げます。 6点(2003-11-21 23:56:19) 1666. エイリアン2/完全版 うん、いいよね。この完全版の方は、多少未公開シーンが追加されていて、人間ドラマとかがより深く掘り下げられてます。どっちもおすすめ。素晴らしいです。9点(2003-11-21 23:54:46) 1667. 101 これ、明らかに「ホーム・アローン」の焼き増しみたいな感じがするよね。いいところはいいんだけどなぁ、、、、。子供向けだから致し方ないのかもしんないけど、犬はいいとしてほかの小動物までもがやたら擬人化されてると、さすがになぁ、、、。4点(2003-11-21 22:42:05) 1668. ダイ・ハード3 一つ一つのアクションシーンはかっこ良くて、さまになってて、それなりによくできてると思うんだけど、ただやっぱり前二作と比べると劣るよなぁ、、、、。何がいけないんだろう、、、うーん、、、。マクティアナンが徐々に落ち気味だったもんなぁ、、、。6点(2003-11-21 02:20:13) 1669. タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM> まぁB級はB級ですけど、それなりによかったと思います。5点(2003-11-21 02:03:03) 1670. オンリー・ザ・ロンリー クリス・コロンバスにしてはめずらしく大人向け。しかし笑えなかった、、、。4点(2003-11-20 20:36:38) 1671. もういちど殺して 最後の車爆発シーンだけ覚えてます。 4点(2003-11-19 17:07:02)《改行有》 1672. F/X 引き裂かれたトリック まぁ、B級ですから、安っぽいのは否めません。未公開作品みたいだし。でも皆さん言うように、特殊効果マンが主人公のサスペンスなんて、他に聞いたことありません。発想に5点。5点(2003-11-18 16:22:50) 1673. ネバーエンディング・ストーリー第2章 これ、子供の頃、映画館で見たんだよなぁ。最初のプールが滝になるところはすごく印象的だった。ただ残念なのが、登場人物が別人になっちゃってたこと。米映画になったからしょうがないのかもしれないけど、つながりが薄くなったような気がしちゃった、、、。5点(2003-11-18 00:57:10) 1674. ネバーエンディング・ストーリー 原作と違うとか、チープだとかいう批判があるみたいだけど、そういう意見は確実に大人の視点でしょう。つまりは子供が見てどう思うか、それが問題でしょう。僕はリアルタイムで幼少時代に見たからわかるけど、子供って出来がどうこういう目でみないでしょ。そんなんだったら教育テレビなんてバカバカしくて見てらんないでしょ。ペーターゼンは、よくぞここまで子供心をくすぐるファンタジー映画を作れたと素直に僕は感心する。それとなんと言っても主題歌。ほんといいよね。今聞いても、このファンタジックサウンドは色あせてないよね。いい、いい映画だよ、思い出をありがとう。7点(2003-11-18 00:54:04) 1675. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 車が空を飛んでるシーン。いいよねぇー。空中に浮かぶスケートボードが、すごくほしいと思ったあの頃。9点(2003-11-15 19:53:28) 1676. スターゲイト この時代、モーフィングがよく流行りましたよね。その火付け役がこの作品のような気がします。僕も子供の時に見て結構印象的だった覚えがあります。それにしてもすんごく遠い星のはずなのに、なんでこんなに古代エジプトっぽい世界なんでしょう。7点(2003-11-15 19:49:23) 1677. インデペンデンス・デイ いやぁー、大ヒットしましたよねぇこれ。エメリッヒの映画では 一番ヒットしたし、彼もこれでヒットメーカーの仲間入り、アメリカンドリームを手にしたわけですが、まぁそれはともかく、いか型宇宙人を解剖してる時に驚かせるのと、その後でもう一回驚かせるとこ、劇場で見ていて心臓止まりそうだったよ、、、。5点(2003-11-15 19:45:20)《改行有》 1678. メッセージ・イン・ア・ボトル 正直イマイチでした、、、、。全体的にゆつたりとしたやさしい感じは好きですが、、、。4点(2003-11-15 15:45:57) 1679. スーパー・マグナム やんちゃな映画でした。白髪のブロンソンは渋かったですけど、、、。5点(2003-11-14 01:41:23) 1680. 狼よさらば 娘が襲われるとこはなんか「時計じかけのオレンジ」っぽかった。音楽がかっこよかった。5点(2003-11-12 22:14:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS