みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1821. 続・激突!/カージャック 今のスピルバーグとはずいぶんかけ離れた感じのする劇場デビュー作。音楽のジョン・ウイリアムズも、今のような派手なオケとはだいぶかけ離れてます。最初が軽い感じで、むしろコメディーかなとも思えるから、ラストがより物悲しいです。6点(2003-04-18 21:25:35) 1822. ドクター・ドリトル2 僕は前作の方が面白かったかな。まあちょこちょこ笑えたけどね。なかでも熊らしくない熊の駄目さ加減がよかった。5点(2003-04-17 22:47:54) 1823. 白と黒のナイフ 法廷シーンはどれも目をみはりますね。なかなかいいです。僕も初めから、なんとなく犯人くさい演技をするジェフ、これはなんかあるなぁと思いつつ、ああいう感じで判決が下って、それでどんでん返しがあるとはさすがに思いませんでした。その時にはあのタイプライターのことなんて忘れてましたから(笑)。7点(2003-04-15 21:44:31) 1824. ノー・エスケイプ(1994) んー、見どころかな最後だけ。要はあんななことしちゃいけませんよ、と。ノーエスケイプですよと、そういうことですね。4点(2003-04-15 21:36:44) 1825. イウォーク・アドベンチャー<TVM> ちっちゃなくまさんかわいいぃー、、、、、てか子供向け過ぎてつまんねぇよ!対象年齢低すぎておいらの鑑賞に堪えれてないんだよ!4点(2003-04-14 22:30:23) 1826. スケアクロウ ラストで「信頼できるやつはお前しかいないんだ」とライオンに言うところがじーんときてしまいました。あんな感じで二人であって、あんなに友情の深い仲になる、この自由さとでもいいましょうか、そういうのに憧れます。7点(2003-04-13 23:42:07) 1827. ノストラダムス これを見ると、ノストラダムスは本当の予言者だ、て事になりますが、、、。彼の台詞で「特に20世紀はひどい」というのがあったと思いますが、では21世紀は明るいってことなんでしょうかねぇ。あのラストもそういうことなのですかねぇ。今のところ、21世紀の出だしはかなりの激動ぶりなんですが、、、、明るい未来であってほしいものです。6点(2003-04-13 23:36:32) 1828. 13日の金曜日PART6/ジェイソンは生きていた! うーむ、今までのジェイソンと違ってこのジェイソンはずいぶんと出演シーンが多いです。5点(2003-04-13 01:44:12) 1829. 四次元への招待<TVM> 正直言って、アメージングストーリーよりも、トワイライトゾーンよりもよかったです。3作共通していえるのは、悪人は必ず痛い目に合うってことでしょうか。6点(2003-04-13 01:08:09) 1830. ビバリーヒルズ・コップ この映画のテーマ曲は、とってもシンプルなつくりなんですが、劇中何度も流れて、すごく合ってると思います。ちなみに名曲だと思います。お話は、ただ刑事アクションものと違って、人間ドラマが中心で、とても面白いです。さすがマーチン・ブレスト。上司と部下の関係。友情と正義、いいですねえ。8点(2003-04-13 00:57:27) 1831. 赤ちゃんよ永遠に 今の先進国は少子化が問題だが、この未来はは人口増加の社会。あんな出来の悪いロボットに、どうやったら母性愛が生まれるんだ?と思いながらも、こんな抑圧された未来は嫌だなあと素直に思いました。ストーリーそのものは実にシンプルですが、二つの夫婦が子供の取り合いになるところは面白かった。なかなか、こんなSFはない、ということで、その点も憂慮して7点。7点(2003-04-11 17:14:12) 1832. リバイアサン(1989) ほんと、ストーリー展開は「エイリアン」そのものですね。それに最後、あの怪物は4000メートル下から這い上がってきたとでもいいたいのでしょうか、、、。でも気持ち悪さや閉鎖感はでててこれはこれで普通に楽しめました。7点(2003-04-11 17:07:44) 1833. 白い恐怖(1945) なんか話に無理があるような、、、と思いながらも、夢のシーンは幻想的でよいと思った。あのシーンって、画家のサルバドール・ダリが演出してるみたいですね。6点(2003-04-10 00:54:17) 1834. ザ・コア 話は、「アルマゲドン」の地球内部版といったところでしょうか。または、「ミクロの決死園」の地球版とでもいいましょうか。こんなことできるわけないじゃん!ありえねぇ!と思いながらも一応楽しんだ。乗員が一人、また一人と死んでいくが、それが重要でない人から死んでいって結局あの二人が生き残るあたりが実に定番な展開だったが、でもまぁ地球のコアに人間が行くというのは今までなかったのでそれだけでも評価しましょうか。6点(2003-04-10 00:51:22) 1835. ショート・サーキット 落雷によって感情を持つようになるというなんとも安易な展開で、やっていることは「E・T」そのままだが、それでもナンバー5の愛らしいキャラのおかげで、ほのぼのして、笑える娯楽作品になっていた。バダム作品の本作の中で、同じバダム作品の「サタデーナイトフィーバー」が出てきてナンバー5が踊るシーンなんてなぜか笑えた。6点(2003-04-08 23:48:55) 1836. トラフィック(2000) うん、よかったよ。今までのソダーバーグさんの映画では一番よかったんじゃないかしら?やはり脚本がいいと思うし、いつも奇抜な色合いと独特な構成だけで話は?というのが多いけど、今回はちゃんとストーリー展開のために明確な効果を出してたんじゃないかな。リアリティもでててよかった。ちょっとわかりにくい感じもあったけどね。7点(2003-04-08 23:41:11) 1837. ロープ 1ロール1シーンで撮った、その斬新さは評価に値しますが、これを見て思ったことは、やはりモンタージュすることによって面白くなる、ヒッチのよさがでるんだな、ということを実感いたしました。カットを割っては行けない為に、演技やカメラの動きがどうしてもあざとく見えてしまいます。まあいろんな意味で勉強になったので6点あげましょう。6点(2003-04-07 15:41:48) 1838. 蒼い記憶 画面の色の奇抜さ、独特の構成、まさにソダーバーグ映画です。この頃の彼はは特に話の面白さより映画の概念的なことに興味があるようですが、つまりそれは映画がつまらない、てことを意味します。3点(2003-04-07 15:36:26) 1839. タイタンA.E. アクションシーンが豊富なので、それなりに楽しめました。皆さん言うように16年で地球がもとに戻るのはどうかという気もしますが、まあ1000年先の話ですから、それだけタイタンがすごかったってことで(笑)5点(2003-04-06 22:26:15) 1840. ケーブル・ガイ いろんな映画をネタにしてるところがいいです。こういう時映画だったらこんな音楽がなるだろうなぁ、と言ってほんとにそんな音楽が鳴ったのが一番面白かった。6点(2003-04-05 22:14:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS