|
1. アバウト・ア・ボーイ
《ネタバレ》 この映画、楽しいよぅ~。レンタルで観たのに10回くらい観ちゃった。特にコンサートのシーンは何度見ても嬉しくて思わず泣いてしまう! 無職だったり、フリーターだったり、仕事はあっても誇りを持てなかったり、仕事に楽しみを見出せなかったりと、自分の仕事に対する姿勢に罪悪感を持ってしまっている多くの人が、ヒューに自分を重ねてしまい、多少イタイ思いをするのでは?私もそんなひとりですが、今の自分を責めたくなった時は、責める代わりにヒューの相変わらず無職でも開き直ってる図太さを見習って、前向きになろうと思う。9点(2004-06-11 12:46:30)(良:1票)
2. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 いついかなる時にも夢と希望を持ち続けたい私としては、この映画は許せません。が、ビョークの歌と踊りがあまりにもスバラしいがために、改めて人の命の尊さをつきつけられます。そして、「死刑賛成派」の人がこの映画を見て少なからず意見が変わるのであれば、この映画にも存在意義もあるのかもしれません。しかしラース・フォントリアーは何が言いたいのだろう?この映画は「警告」なのか「兵器」なのか、それがわからない。5点(2004-06-11 10:54:58)
3. スクール・オブ・ロック
もう、ジャック・ブラック最高!!!ここまでやるか?のキモキモ・パワー全開!!!欲を言えば、このバンド『スクール・オブ・ロック』のライブをもっともっと堪能したかった!ロック好きもそうでない人も、楽しめることウケアイです!!!8点(2004-06-11 10:10:08)
|