|
1. ゴーストワールド
大好きな映画です。ただ、非常に切ないです。イーニドのような子はいっぱいいると思う。大人の社会になじめない、なじみたくない、でもそういう状態のままでいるとものすごく不安になってしまう。友達も段々と社会に馴染んでいってしまう。見ていてつらくなるけど、笑いもあるし、重すぎず、見終わった跡に、ふわ~っと余韻に浸れるいい映画です。[DVD(字幕)] 9点(2007-03-16 13:21:04)
2. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 見ごたえのある作品です。時間軸の交錯した映像が徐々につながっていくという映画なので、見ていて飽きません。テーマがとても重いです。人種差別をめぐる、登場人物の抱える様々な感情が処理できないまま、混沌としたまま映画が終わりました。人種差別という問題が、正論によって簡単に解決できないほど、社会の根深いところに突き刺さっているっていう現状が伝わってきました。やりきれない気持ちになりますが、これが現実なのですね。[DVD(字幕)] 8点(2007-03-16 13:09:43)
3. Vフォー・ヴェンデッタ
あまり期待しないで見たらそこそこ楽しめました。
でも特に心に残るものもありませんでした。[DVD(字幕)] 6点(2006-12-30 08:38:05)《改行有》
|