みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. クローズ EXPLODE DNAがどちらかというとチンパンジーに近い(チンパンジーに失礼かも)連中の話。 絵本の読み聞かせから始めましょうかね。[DVD(邦画)] 4点(2016-03-26 11:27:41)《改行有》 2. くちびるに歌を 今回のガッキーは、芋くさいJC達との相対関係でかなり救われている部分がありますね。「この子もこんな役ができるようになったんだ」とかちょっと思っちゃいました。つい先日、「ガールズステップ」というJKの部活ものを観た時も思ったのですが、「女子学生の部活と顧問」的な構図って邦画の中では割と安定感がありますよね。邦画の中でこの構図の頂点に立つのが「フラガール」。ベタで純粋な映画を観て素直に泣ける人間であり続けたいですね。[DVD(邦画)] 7点(2015-10-25 13:57:57) 3. クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 「恋人や家族がロボット」という話は、個人的に大好きなので期待し過ぎたかも知れません。悪くはないのだけど、あと一歩踏み込みが足りなかった感じです。この手の映画は、①物凄いことができるが、人間界の常識を知らないため起きてしまう騒動、②これ(?)はロボットなんだぞ・・・という葛藤、そして③人を助けるために大破した際、手足が千切れたりする描写と、ロボットであるが故、平気な顔で残った部分を動かそうとする時に観る側が覚える何とも言えない違和感、この3つが重要だと考えます。今回は、話の構成上①は無理だったと思いますが、②、③をもっと掘り下げてほしかったです。オトナ帝国には残念ながらおよびませんが、アナ雪やベイマックスよりは良い作品だったかな。[DVD(邦画)] 7点(2014-12-28 00:30:52) 4. クライマーズ・ハイ(2008) 事故そのものはただの舞台設定で,地方新聞社内でのやりとりに関する映画だったのですね.堺さんは最近乗りに乗っているだけあってさすがでしたが,話としては散漫な印象でした.新聞社が絡んだ社会派サスペンスとしては,高村薫「レディー・ジョーカー」の映画化があまりにも端折り過ぎでショボくなってしまったことから推測すると,この原作自体は結構読み応えがあるのかもしれませんが・・・[地上波(邦画)] 5点(2009-08-09 17:45:15) 5. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル 今回は,オコチャマ向けアクション映画ということで・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-04-30 14:33:36) 6. クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 Gメン75,ゴジラ,マジンガーZなどが判る世代は懐かしいと思わなくもない.でも今回はそれだけかな.どっちかというと子供寄りバージョンでした.[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-04-29 14:45:46) 7. クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 サイバーテロを子供向けにイメージで解説しているって感じでしょうか?それよりもブリブリ左右衛門のお話が良かったです.[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-04-29 09:50:12) 8. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 オトナ帝国に続いて観ました.ラストの衝撃はもちろんですが,その時代のその現場を知らなくても,「きっとこうだったんだろう」と思わせてくれる戦シーンの細かい演出にスタッフのこだわりを感じました.いや~素晴らしいです.[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-04-03 14:48:34) 9. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 BSアニメ夜話で絶賛していたので,観てみました.確かに子供が観てもどこが面白いのか判らないでしょうね.私も大阪万博はぎりぎり生まれる前でしたが,あの雰囲気はなんとか判る世代です.涙を誘うであろう場面よりも,本当に感じたと錯覚してしまいそうなあの街の「臭い」がなんとも言えない映画でした.[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-04-02 11:58:40) 10. 偶然にも最悪な少年 よくわかりません.彼らの会話も芝居も意味がわかりませんでした.生まれながらに最悪な方々がこれ観て癒されるとでも思ったのでしょうか?まあ,私にこんなことを言う資格はないのですが,これが面白いと思う人は,かわいそうで最悪な人なんでしょう.2点(2005-03-19 10:05:21) 11. 紅の豚 話はかなり盛り上がりに欠けます.それにヒロインの声があんな「おばあちゃん」じゃ元も子もないです.4点(2004-06-22 23:17:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS