みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 復讐するは我にあり 《ネタバレ》 最後の親子の対面で、主人公が父親に向かって、あんたを殺したかったみたいなことを言うが、本編を観ている中で、そこまで恨む理由がよくわからなかった。このタイトルの意味もよくわからない。復讐劇などどこにもなかったように思うのですが。。。[DVD(邦画)] 3点(2017-10-21 11:43:06) 2. ふしぎな岬の物語 吉永小百合さんの映画をみるのはたぶん初めて。何が起こるわけでもなく、こちらが恥ずかしくなってしまいそうな微妙に不自然なセリフの応酬が続く。多分これは世代間の感覚のギャップみたいなものなのではないか。彼女が育った時代や観てきた映画、読んだ本などから形作られた、やさしい人柄みたいなものなのかな。[DVD(邦画)] 5点(2016-05-07 14:39:05) 3. プラチナデータ 「お~そうきたかぁ」がほとんどない映画でした。東野圭吾さんの作品は結構好きな方なのですが、これは外れの部類なのかな。[地上波(邦画)] 5点(2014-03-23 23:52:40) 4. ブタがいた教室 この特殊な状況を本当に1年間経験したら,食育云々はもう関係なくなっているのでは?可愛いペットをわざわざ殺せるか?という単純な話のような気が・・・クラスの意見が割れていた事に驚きを感じます.実話が話題になった後,他の教育現場に広がる動きが起こらなかったのは,分別ある大人の冷静かつ妥当な判断でしょうね.とケチをつけましたが,私は泣いたわよ~ん.妻ちゃんの涙,芝居に見えなかったし.[地上波(邦画)] 6点(2011-06-18 00:15:16) 5. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 主人公がこれだけどうしょもない映画もめずらしい.これだけアホなキャラをブチ上げたなら,きちんと成仏させてあげないと・・・[DVD(邦画)] 2点(2008-12-13 14:47:32) 6. フラガール 「時カケ」を観て,当分の間対抗馬はないだろうと思った矢先にこんな作品にであえるとは.2006年はある意味日本映画の転機となる年なのかも・・・とさえ思ってしまいます.蒼井優,覚えておきます.ラストの笑顔&涙,スクリーンでもブラウン管でも今まであんなの観たことありません.そして,この2作品を映画館で観るきっかけを与えていただいた「ここ」の皆様に感謝申し上げます.[映画館(邦画)] 9点(2006-10-27 23:36:07) 7. 不夜城 SLEEPLESS TOWN たいして面白くなかったです.山本未来が脱いだと言う意味では貴重.4点(2004-06-20 19:51:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS