みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
301. ロッカーズ ROCKERS(2003) あんまり期待してなかったんですが,結構楽しめました.こういった若者の成長物語は好きですね.玉木宏という俳優さんが男から観ても,かっこよかったです.6点(2005-01-15 09:55:35) 302. ハウルの動く城 宮崎駿ということで大目にみてもこの程度.キムタクはOKですが,ヒロイン(少女)はかなり厳しい.老女と別にしても良かったのでは?それにこれは二人のラブストーリーなんでしょうか?愛だの恋だのというには展開に説得力がないし,戦争?家族?何なんでしょうか?逆にどんな人をターゲットにした映画なのかも見えてきません.先日TVで再放送していたラピュタとの落差でさらにガッカリです.まあ「城」の映像は良かったですけどね.5点(2004-12-29 21:29:20) 303. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ 何ですかこれ.ドラマ観てなかったからでしょうか?どこが面白いのかさっぱりで,時間の無駄でした.3点(2004-12-11 16:11:14) 304. キャプテン(1981) 私は野球を愛しています.打席も順番に廻ってくるし,「守備の人」にこれほど注目が集まる団体球技って他に無いし,かなり公平な部類に属していると思いますよ.まあ,それはそれとして,この映画は「親が子供に見せたい映画」として非常に評価できる内容だと思います.個人的には,「タッチ」と並ぶ野球マンガ(アニメ)の最高峰だと思います.7点(2004-11-27 18:59:55)(良:1票) 305. ザ・オーディション(1984) 深夜放送で観ました.「俺はなんでこんなのみてるんだろう?」と思いつつ不思議と最後まで観てしまいました.今では2時間ドラマにもできないような内容ですが,セイントフォーのライバルで若き日の有森成実が出演してます.あくまで暇つぶしと割り切って一度いかがでしょう・・・4点(2004-08-16 00:07:44) 306. キタキツネ物語 私にとっては動物ものの最高傑作です.皆さん書かれてますが,よく撮影できたな~と感心します.どっかでみましたが,テレビ放映時の視聴率歴代2位だそうです.それとラストでかかる主題歌「赤い狩人」by町田義人はすごく印象的で大好きな曲です.9点(2004-07-12 23:32:38) 307. 銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 この映画の感想自体はこの際どうでもいいでしょう.銀英伝は日本アニメの歴史上,ルパン,ガンダムと肩を並べるもの凄い作品です.まだの方は,お墓に埋まるまでに一度は観て下さい.7点(2004-07-11 22:52:35) 308. 幻魔大戦 原作は未だに知りませんが,そこそこ楽しめました.全体的にダークな雰囲気が漂っています.ラストでかかるローズマリー・バトラーの「光の天使」は結構好きです.6点(2004-07-10 14:00:54) 309. 頭文字D Third Stage 車好きにとっては湾岸・・・と並ぶ人気作品.1,2のビデオ・DVDを先にチェックしてから見てみましょう.ただ,ほとんどが峠を車が走っているシーンなので,解らない人には“?”でしょう.私もそうですが,これを観る位の人は漫画も全巻揃えているんじゃないかな.6点(2004-07-05 21:15:39) 310. 魔女の宅急便(1989) まず荒井由美が嫌いです.魔法使いのお話というのは多分女の子向けなんでしょう.歴史が証明しています.5点(2004-07-05 00:24:29) 311. となりのトトロ キャラクター勝負のオコチャマ向け映画です.同じ子供向けならアメリカのCGものの中にはもっと良いものがいくつかあると思います.5点(2004-07-05 00:10:57) 312. 宇宙戦艦ヤマト 完結篇 この破綻ぶりは今観ると逆に新鮮です・・・なわけないッスね.デスラーの土壇場の登場だけちょっと感動しました.4点(2004-07-04 19:41:53) 313. もののけ姫 ジブリは映像テクノロジーの進歩と内容が反比例してます.5点(2004-06-30 21:51:01) 314. ヤマトよ永遠に 新たなる・・・の後に観たので一応気持ちの整理はできました.ただどう見ても現在に通用するレベルではありません.4点(2004-06-30 16:43:27) 315. パルムの樹 ちょっと期待したのですが・・・確かに主人公しつこすぎです.4点(2004-06-30 14:02:53) 316. ザ・リング 原作も日本版も知らずに観ました.別に怖くもないし,ど~ってことない映画でした.多分,日本版のいくつかも大して怖くないんでしょうね.5点(2004-06-30 10:10:11) 317. 青の炎 二人ともまだ未熟かな.俺が今手を下す必要なかったんだ・・・みたいな映画時々ありますね.3点(2004-06-30 10:02:47) 318. AIKI/アイキ 当たり前なんですが,邦画だな~って雰囲気が漂ってます.でも結構観れますよ.清々しさと暖かさがあります.あと,今更ですが石橋さんは良い役者だなと思いますね.6点(2004-06-29 19:42:16) 319. 黄泉がえり 草なぎも竹内も嫌いではないですが,「結局そうなのねぇ~」という印象は免れないでしょう.5点(2004-06-29 19:35:57) 320. 白い犬とワルツを(2002) もっと感動を期待したのですが,イマイチでした.若村麻由美が蛸入道みたいなのと結構してなければ,5点でもよかったかな.あっ関係ないか!4点(2004-06-27 23:21:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS