みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
341. バトル・ロワイアル ぼけ~っと観てると結構面白かったです.もちろん映画として・・・当時話題になったRなんとか指定は結局正しかったんですね.子供の目線で面白がるのは危ないです.7点(2004-06-13 23:36:21) 342. スパイ・ゲーム(2001) リバーランド・・・のつながりで実現した組み合わせなんでしょうけど,ブラピがなんだかかっこわるかったですね.大先輩の引き立て役でした.5点(2004-06-13 21:16:32) 343. 時の輝き 高橋由美子がまだアイドルしてた頃の作品.骨肉腫で陸上の道を断念することになった高校生を励ます女の子というわりとベタな話ですが,結構良かったです.6点(2004-06-13 20:55:15) 344. 陽はまた昇る(2002) これは理工系の人がみると1点くらい上がるんじゃないですかね.実際はもっと泥臭かったり,かなり脚色していることが予想されますが,最後の人文字はそんなことを全て忘れさせてくれます.感動しました.8点(2004-06-13 16:16:16) 345. ホワイトアウト(2000) 踊る1のどこが良いのかわからなかった方なので,全然期待せず観ました.そのせいでしょうか,普通に楽しめました.ななこナデシコがでてかからかな・・・5点(2004-06-13 09:50:46) 346. ウインズ なんかのビールの宣伝であったような,団体ボート競争映画です.爽やかな青春映画にまとまっています.ってか!5点(2004-06-12 23:04:23) 347. 象のいない動物園 隠れた名作です.餓死寸前の状態で,えさ欲しさに芸を披露しようとするシーン,やばいです.有名なエピソードで方々でリメイクされてますが,これが一番かな.7点(2004-06-12 16:24:01) 348. もういちど逢いたくて/星月童話 このスジの映画って,香港・韓国で一時期蔓延してましたよね.常盤貴子が好きなので観てみましたが,イマイチでした.ただ,レスリーが乗っていたのがスカイラインだったので+1点.4点(2004-06-12 13:50:06) 349. ヴァイラス(1999) 大作とはとても言えないが,それに近づきたいという努力がなんとなく伝わってくるような,こないような・・・5点(2004-06-10 21:45:25) 350. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer テレビ版を観ている人でいい点付ける人はいないんじゃないかな.4点(2004-06-08 23:37:33) 351. さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 劇場版前作より評判わるいですね.でも私は,すべてにおいて前作を凌いでいると思います.なんと言っても,ラスト10分の哲朗が一人で旅立ち,それを見送るメーテルのあの台詞.そして,夕日をバックにたたずむメーテル.名曲「SAYONARA」.モノクロ回想シーン.思い出すと胸がキュンとなります.9点(2004-06-07 00:04:55) 352. シンプル・プラン なんか中途半端で,あっと言わせるものがありませんでした.ビリーさんはアルマゲドンやバンディッツの方が良かったです.4点(2004-06-06 17:01:31) 353. パーフェクト・カップル 観た当時は考えなかったが,「24」の第1シーズンを思い出します.(テンションが全然ちがうけど・・・)5点(2004-06-06 16:55:58) 354. 逮捕しちゃうぞ the MOVIE まあまあですかね.でも映画館でみる程ではないかも.ニトロのプロモの方が印象深いです.5点(2004-06-05 00:32:41) 355. ラスト サムライ 日本人がどうとか,サムライがどうとかよくわからないし,あまり興味もないです.そんなことを抜きにして,トムの変わらぬかっこよさに7点です.7点(2004-06-04 19:37:02) 356. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア アムロとシャアの決着というだけで,私にとっては忘れられない作品です.映画館でみた当時は,「俺の青春も終わった」と思ったものでした.TMNの主題歌もグッドです.8点(2004-06-04 18:52:30) 357. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 私にとって,お墓に持って行きたい一本です.家族・親友・愛車と並んでこれまでの人生に大きな影響を及ぼしています.おそらくこの後も・・・ 絵の大半が書き直されているのも好印象です.『ガンダム』は「アニメは子供が観るもの」という概念に正面から挑戦した作品であり,私からもそういった色眼鏡を取り払ってくれたました.このことは,実写映画を観る上でもプラスになっていると確信しています.10点(2004-06-04 18:47:19) 358. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 Ⅲを味わうために観ておきましょう.主題歌の認知度が一番高い作品でもあります.余談ですが,DVD特別版の3本はなぜ声を当て直したり,曲の挿入場面をいじくったりしてるのでしょうか?私くらいの世代だと逆効果だと思っている人も多いはず.7点(2004-06-04 18:26:41) 359. 機動戦士ガンダム 単体で評価するこはできないんでしょうね.どなたかも書かれてましたが,Ⅲを観るために存在していると思って下さい.ただ,たかじんの主題歌「砂の十字架」はシリーズ中もっとも好きな曲です.6点(2004-06-04 18:19:44) 360. 千と千尋の神隠し 「大人も考えさせられる深い映画」とうのが定説のようですが,個人的には,「子供向け映画」の域を出てないという感想です.5点(2004-06-04 07:59:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS