みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. 天国と地獄 すばらしいシナリオ。鳥肌の立つサスペンス、わくわくする展開!いやぁー、映画って、ほんっとにいいもんですねぇー。新幹線のシーンが忘れられません。8点(2002-08-24 21:30:25) 82. 菊次郎の夏 やっぱりあの音楽!あの曲いいねぇー!いい曲だなぁー。タカタカタンタタン♪タカタカタンタタンタンタン♪台詞も動きもめちゃシンプルだね。そして、結構笑いました。でもそれ以上にとてもやさしい映画。そのやさしさが、感動になる。8点(2002-04-27 17:29:34) 83. ウォーターボーイズ 軽快なテンポ。コミカルなストーリー。センスのいいカット割り。いい映画ですよ。笑えましたねぇ。普通、誰にでも恥ずかしくてできなかったり言えなかったりすることがあるわけよ。それがこの映画は表にだしてるわけだよね。だから笑えるし、カタルシスを味わえるのよね。なにかをやるってたすばらしいことだね。8点(2002-04-27 17:22:08) 84. 大人の見る絵本 生れてはみたけれど いいね。初めて小津安二郎の映画をみたけど、ほんとすごいね。情緒ある笑い。すごいね。お父さんとの葛藤。すごいね。偉い人。すごいね。8点(2002-04-15 17:37:40) 85. ドラえもん のび太と鉄人兵団 誰もいないスーパーで買い物。誰もいない街をあるく。その世界は風呂から入る!空気砲に憧れたなぁ!最高!8点(2002-01-05 21:35:06) 86. 十五才 学校Ⅳ 山田洋次め、、、、いい映画つくるやないかい、、、僕の不登校時代と重なって観てました。あんな旅いいですねぇ。人間達もみんなやさしい!演技もいいし。少年は成長していきます。8点(2001-12-21 23:00:53) 87. ドラえもん のび太とアニマル惑星 いい!すばらしい。マンガ読んでてはらはらどきどきした覚えある。無論、映画もすばらしくファンタジー。3大アニメはディズニー、ジブリ、そしてドラちゃん長編でしょう。8点(2001-11-16 22:54:25) 88. ドラえもん のび太の宇宙小戦争 いや、ほんと!鉄也の歌で子供の頃に泣いた覚えあります。ゆんていい曲なの、、、、って。話もいいです。実に夢がありますよ。夢中になってマンガ読んだなぁー、、、8点(2001-11-03 00:52:38) 89. 千と千尋の神隠し あの色、動き、すごい。監督の想像力に感服。ただ、あの内容は子供に解るものなのだろうか、、、、逆にああいう内容だからリピーターが多いとも言えるかもしれない。かわいらしいとか、ドロドロしてるとか、感触的なものが実写よりも伝わってくるのがまさにジブリの力だろうか。8点(2001-10-29 23:50:14) 90. RAMPO(奥山バージョン) この映画、テレビで何となく観たんだけど、実に忘れがたい映画になりました。あの映像、雰囲気、すごく好きです。後半からだめになりましたが、前半のあの感覚は、文化のある国だからつくれるものがあるでしょう。8点(2001-10-15 14:15:51) 91. タンポポ どういうわけか、シーンシーンが記憶に残っている。ラーメン映画の頂点ってことで(笑)8点(2001-10-15 13:34:56) 92. ドラえもん のび太の魔界大冒険 子供の時、一体これを何回観たかわかりません。8点(2001-10-06 11:56:19) 93. ドラえもん のび太の恐竜 ピー助ー!!8点(2001-09-03 03:44:08) 94. もののけ姫 最後に自然が戻っていくシーン。あのすがすがしさは今でも覚えている。8点(2001-09-03 03:33:11) 95. ミンボーの女 この映画ほどヤクザをリアルに書いている作品はない。まじリアル。8点(2001-09-03 03:08:06) 96. 風の谷のナウシカ やっぱりあの少女が歌う歌。ランラーン♪ランララランランラン♪ララララランランラーン♪8点(2001-08-09 00:10:40) 97. 愛の亡霊 何だか凄く怖かった。別にホラー映画ではないんだろうけど、とにかく怖い。8点(2001-08-04 00:54:49) 98. MEMORIES 凄く芸術性を感じる。大友さんの世界観はすばらしいですねぇ-。僕は彼女の思いでが一番好きだな。8点(2001-08-04 00:52:33) 99. 火垂るの墓(1988) アニメで泣いたのがこのホタルの墓だけ。8点(2001-07-19 10:37:38) 100. クリフハンガー スタローンの映画で一番おもしろい!!8点(2001-07-13 00:32:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS