みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. OVER DRIVE(2018) レースシーンを含め車についての見せ方はかっこよかったし迫力があった。ストーリーは私は駄目ですね。レースシーンとの熱さのギャップが残念。他の人も書いてるようにラリーの宣伝のための映画でした。[インターネット(邦画)] 4点(2020-05-16 00:57:47) 82. 億男 肝心なお金の話がつまらない。何を言いたいのかわかりませんでした。池田エライザはあの登場の仕方だと最後までいなきゃいけないでしょ。[インターネット(邦画)] 3点(2020-05-16 00:49:19) 83. チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜 《ネタバレ》 実話やドラマで概要は知っていてもおもしろかった。終盤、先生の素のシーンのタイミングと内容が良い。控えめな扱い方が映画としてもいい方向にいってますね。[インターネット(邦画)] 6点(2020-04-26 03:38:11) 84. 検察側の罪人 《ネタバレ》 二宮和也は乱暴な言葉使いが合う。脅しているシーンとか迫力があった。ストーリーも中盤までは何が起こるか見応えがあったが、終盤は消化不良です。「インパール作戦」もしっかり回収して欲しかった。最後のメモやら、宗教ダンスやら、潜入記者のきっかけやら気が散るところが多いかと。原作にはわかりやすく書かれているのだろうかと観ながら感じてしまった。[インターネット(邦画)] 5点(2020-04-26 03:24:16) 85. 帝一の國 活力のある作品で観ごたえがあった。みんな上手いです。大騒ぎしているだけで、ストーリーは薄いですが・・・[インターネット(邦画)] 5点(2020-03-21 23:30:28) 86. 超高速!参勤交代 リターンズ 前回の焼き増しという感じ。印象が薄い。[インターネット(邦画)] 4点(2020-03-01 00:59:26) 87. ちょっと今から仕事やめてくる 《ネタバレ》 観てると息苦しい。助けられて前進したようで、また息詰まるとこなんて胸が痛い。山本が誰なのか、どんな存在かが重要なのですが・・・ 最後よくわかりませんでしたね。題名のセリフが出るところからの展開でこの映画は終了です。そこからのオチはイマイチです。[インターネット(邦画)] 6点(2020-03-01 00:57:00) 88. マスカレード・ホテル 《ネタバレ》 原作既読。細かいところよりもエンターテイメント重視。どちらかというとホテルマンに扮した刑事の話が強くて、殺人事件はオマケに感じてしまうところが残念。全体的には、いつものキムタクの映画って感じになっている。この前テレビで観た「教場」は圧倒的に良かったので、彼のせいではない。[インターネット(邦画)] 5点(2020-03-01 00:48:30) 89. イニシエーション・ラブ 《ネタバレ》 原作既読。オチを知っていると見方が偏るがしょうがない。どうやって見せるんだろうと思ったが、良くできてると思った。映像化を確認するのも通過儀礼です。[インターネット(邦画)] 5点(2020-01-16 23:53:33) 90. 空飛ぶタイヤ おもしろかったです。後半まで状況を打開出来そうで出来ない展開が続くので中だるみが無い。ホープ社側の描写が思ったより詳しくて、ムロツヨシがいいアクセントになってましたね。欲を言うと、作りとしては社会派というよりはエンターテイメントだと思うので、最後もっと盛り上げてほしかったです。[インターネット(邦画)] 7点(2020-01-16 23:21:19) 91. ナミヤ雑貨店の奇蹟 全体的に中途半端なファンタジー映画に感じた。ストーリー事態は面白いと思うんだけど、なぜだろう?イマイチ入り込めなかった。手紙の奇蹟に期待しすぎたのと、主人公含めた3人の存在感が薄いのが残念。[インターネット(邦画)] 5点(2020-01-07 22:05:54) 92. アヒルと鴨のコインロッカー 前半、観るのがしんどくて世界観に入っていけない。結局、それがすべてだったような気がする。ストーリーに魅力を感じないのもあるが・・・ 松田龍平の登場あたりからは面白くなりそうと思ったんだけど。[インターネット(邦画)] 3点(2019-12-29 21:57:55)(良:1票) 93. ミッドナイト・バス 《ネタバレ》 生きているといろいろあると最近つくづく思います。人って気持ちが交わるには時間が必要でタイミングも大事なんだよねって思った。しかし、冷静に考えると主人公の男はひどい。勝手に別れを告げて置いてそれはない。コニタン可愛い。優しすぎるですませるのは強引だけど、いい映画でした。[インターネット(邦画)] 6点(2019-12-19 21:36:30)(良:1票) 94. バクマン。 劇中に出てくる漫画の質が高い。ジャンプずっと買ってたので、兄弟で順番に読んでた頃を思い出す映画だ。恋愛のパートは消化不良です。[インターネット(邦画)] 6点(2019-12-01 01:18:54) 95. 恋は雨上がりのように 何とも気持ちの良い映画だ。店長目線で観てしまいました(同年代のおっさんなので)。そりゃ困るだろうと、しかし「何にもないただのおっさん」が相手を思いやる言葉をかける度に共感です。告白のシーンやそれを補足する回想も爽やかに描かれていていいです。主役の2人はもちろん、登場人物みんなを応援したくなるような映画になっています。観終わっても、これからの展開をポジティブに想像させてくれるところもいいです。小松奈菜は今まで観た映画で一番ハマっている。彼女の出てる映画をもっと観たいと思った。[インターネット(邦画)] 8点(2019-11-24 00:12:10)(良:1票) 96. ツナグ 題材は良い。ファンタジーも嫌いじゃない。しかし、演者がみんなイマイチに感じるのは見せ方が悪いんじゃないだろうか?おもしろ設定なのに生かしきれてない。それじゃなければ、主人公やツナグの仕事にフォーカスして欲しかった。[インターネット(邦画)] 4点(2019-11-12 22:02:00) 97. 天空の蜂 特に前半は観るのがしんどかった。関わる人間の筋がよくわからなくて、頭に入ってきません。後半になるに連れて反原発のメッセージは伝わってはきますが、それだけにもったいない。[インターネット(邦画)] 3点(2019-10-30 23:38:52) 98. 坂道のアポロン ある程度漫画チックな展開は仕方ないとして、ジャズそのものは魅力的に描けなければいけないと思う。ストーリーも安っぽくてイマイチです。だいぶ端折ってるのかな?[インターネット(字幕)] 4点(2019-10-22 21:38:58) 99. 何者 《ネタバレ》 スピード感があって、一気に観られた。それは、どこかしら自分の奥底の暗い感情に受け入れられるものがあるのかもしれない。この類の話は社会に出てもあります。分析屋さんどこにでもいますね。就活2度目、その目線で冒頭から観ると、主人公の違和感がしっくりきますね。[インターネット(邦画)] 7点(2019-09-23 21:31:24) 100. 3月のライオン 後編 《ネタバレ》 「はるのう~た~」のエンドロールに体を揺らしている自分がいました。全編よりも重苦しいシーンもありますが、主人公の成長を感じられる映画です。印象的なのは香子と父のシーン。前編でも少し浮いてる感じのした有村架純が、愛おしく思えました。原作を知らない私は、素直にこの映画が好きです。[インターネット(邦画)] 9点(2019-09-23 21:13:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS