みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1021. 浮草 1に構図、2に構図。3.4がなくて、5に構図。5点(2002-08-18 00:32:19) 1022. シンプル・プラン 最初は墜落した飛行機を発見してそこから大金が見つかって、それをネコババしようとするんだけど、どんどん人間関係が狂っていって、、、、、。これって結構低予算だと思うんだけど、葛藤描写がしっかりしてるから見劣りは全然しないね。お金は自分がコントロールできる程度にお願いします。7点(2002-08-17 12:40:37) 1023. お葬式 普通、お葬式ってのは、形式的にやらなきゃいけないとか、笑っちゃいけないとか、毅然とやらなきゃいけないとか、一般的にあるじゃない。この映画はそれを逆手にとったんだね。5点(2002-08-11 01:13:07) 1024. 八月の狂詩曲 説教くさい、しかも退屈。今まで黒澤さんの映画は、エンターテイメント性かアート性か、またはその両方があってそれが黒澤さんのよさだったはずなのに、この作品はその両方とも皆無!黒澤作品の中でも最低部類に入るであろう。あのラストはなに?いつリチャードギアでてくんのかなと思ってたら、数分でいなくなっちゃった!なんか見ててぎこちないし!別にリチャードじゃなくてもいいし!4点(2002-08-10 00:34:00) 1025. 海がきこえる<TVM> 淡いね、、、なんか爽やかだね、、、、そりゃ確かに他のジブリ作品と比べると、これは商業的作品ではありませんが、高校時代をこういうタッチで描かれると、誰だって昔懐かしい気持ちになります。まぁ、高知弁フェチの人にお勧めです(←そんな奴いるか?)6点(2002-08-09 20:17:25) 1026. 夢(1990) 世間的には非常に評価の低い「夢」ですが、僕はそんなに嫌いではないです。確かに見てるこっちが苦笑いを浮かべるほどなにかの肩透かしをくらい、まったくもって巨匠の一人よがりの作品ではありますが、映像はもうほんとにきれいです。特に2話目のひな人形さんたちが踊るシーンはすごく美しい。話では4話目の兵隊さんのやつが好きです。しかし、最後に出てきたじいさんがやたら説教くさいし、いまさらいわれなくてもわかってるほど単純なことなのですが、そんな単純なことをテーマにするからこそ黒澤さんは偉大なんだろうなぁという気もします。6点(2002-08-09 17:24:41) 1027. 四月物語 初めて見た岩井俊二作品。所見の感想、、、、短い!。たぶんこの映画は主人公の女性に感情移入できるかどうかでしょうねぇ。できなかったら、け!かったるい!てことになっちゃうなぁ。でもその内気な感じと、周りの対比が、なんか面白かった。6点(2002-08-08 21:39:17) 1028. 田園に死す 映像はすごく好きですけどね、、、、話がさっぱりわかりせん、、、。自分と、自分の子供時代との対話、、、、。色合いが印象的です。6点(2002-08-08 21:06:52) 1029. ホタル(2001) 感動しなきゃいけないんだろうけど、なんか空回りする、、、、。あぁ、、、ショパンの別れの曲はいい曲ですねぇ、、。4点(2002-08-05 11:04:16) 1030. 男はつらいよ 寅次郎頑張れ! パチンコしてる時の、隣のおばちゃんがいいね。5点(2002-08-02 01:02:14) 1031. 釣りバカ日誌 合体!!!4点(2002-07-29 11:47:46)(笑:1票) 1032. うずまき なんじゃこの変な映画は!これはホラーなんかじゃないよ、完全にコメディーだよ!特にべたべたの足の遅い奴が教室入ってくるところと、生徒達がインタビュー受けてるところが笑った!意味不明な映画なのに、つくりは割としっかりしていたぞ。6点(2002-07-26 20:32:15) 1033. 黒い家(1999) 家で死体発見するところから面白くなったね。それまでがどうも、、、、。なかなかの演技だったね。「乳なめろー!へたくそー!」5点(2002-07-20 16:21:23) 1034. トマトケチャップ皇帝 なんだこりゃこりゃなんだなんなんだこれは一体なんだなんだってんだどうなってんだどういうことだこれはなにがなんだんだ一体。5点(2002-07-17 19:38:21) 1035. 萌の朱雀 これぞ日本の田舎!って感じです。話はどうかしりませんが、とにかくその空気感、世界感はなんともいえない魅力をだしてます。5点(2002-07-17 19:34:11) 1036. 蜘蛛巣城 矢!矢がほんとに飛んでるよ!あぶね!7点(2002-07-10 10:19:55) 1037. 遥かな時代の階段を これってコメディなんだろうけど、ちっとも笑えなかったねぇ、、、。探偵ねぇ、、、ん?やべぇ!この脚本、天願先生じゃねぇか!へんな発言は控えとこう、、、。4点(2002-07-09 23:39:11) 1038. それいけ!アンパンマン ゴミラの星 うむ。さすがにこの年でアンパンマンはきつい(笑)。3点(2002-07-05 16:58:53) 1039. ブリスター! これはこれは、実に観客層のターゲットの狭い映画だ。僕は別にフィギュアマニアじゃないからね。まったく面白くなかったね。1点(2002-06-20 21:20:04) 1040. こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE うーむ。はっきり言ってこち亀はアニメより漫画の方が面白いでしょう。あちこち笑ったけどね。それにしても声優陣が豪華だなぁ。5点(2002-06-18 22:50:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS