みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. るろうに剣心 漫画原作の映画化としては、これでもかなりうまくいった例ではないでしょうか。主人公の見た目は悪くないのですが、もう少し芝居を何とかしてほしかったかな。続編では修行の跡が見られることを期待しております。[地上波(邦画)] 6点(2014-08-03 16:09:17) 142. 相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係絶海の孤島へ 《ネタバレ》 前回の官房長まではいかないが、今回もおかしなことをやってしまいました。テレビを見ている人はすぐ気付くと思うのですが、足を怪我して正式にリタイアしたはずの三浦さんが何食わぬ顔で出てきたのは大きな違和感です。逆に考えると映画撮影時は、こないだのテレビシリーズでリタイアする事は決まっていなかったのかなぁ・・・だったらしょうがないか。それと今回盛り上がりに欠けてしまった原因は明らかで、細菌兵器テロをメインで扱う以上、良い悪いは別にして、これがばらまかれてしまうかどうかの瀬戸際の攻防を描くしか映画として成立させる筋書きはなかったはずなのに、敵役の性質上それができなかった事でしょう。そして、最後の拘置所でのやり取りの中で言いたかったことを無理やりしゃべらせて終わる、という悪循環に陥ってしまいました。個人的には、映画をどうしても続けたいのであれば、「十二人の怒れる・・・」や「キサラギ」のような脚本勝負的な方向に思いっきり振ってしまってはどうかと思ったりします。でも、それだとまさに「テレビで十分」となってしまうだろうし。。。結局映画向きなコンテンツではない、ということなのかな。[映画館(邦画)] 5点(2014-05-08 23:42:46) 143. 神様のカルテ2 話としては典型的な病院映画で、それ以上でもそれ以下でもなく、こちらの想像を超えるような展開も特にありません。ただ、主役のアイドルは置いとくとして、周りが定評のある役者さんばかりで、皆しっかりと丁寧にみせてくれているので、これだけで+1点あげたい印象を受けました。送りバントを確実に決めるチームがやっぱり強い。。。みたいな感じでしょうか。[映画館(邦画)] 7点(2014-04-22 23:52:39) 144. プラチナデータ 「お~そうきたかぁ」がほとんどない映画でした。東野圭吾さんの作品は結構好きな方なのですが、これは外れの部類なのかな。[地上波(邦画)] 5点(2014-03-23 23:52:40) 145. 白夜行 原作も読み、ドラマも観ました。そして映画ですが、真希ちゃんを含め、出ている役者さんはわるくなかったと思います。でも2時間半で収めるのはどう考えても無理でしょうね。ドラマだといまいち盛り上がりにかけるし...やっぱりこの作品は活字で読むのが適していると思います。[DVD(邦画)] 5点(2014-03-17 01:41:04) 146. 時をかける少女(2010) アニメ版には及ばないが,予想していたより良かったです.私が72年生まれだったこと,仲さんがアニメ版で声をあてていたこと,二人が結婚したことを知った上で観ていること,などがプラスに働いていることもあるのでしょう.[DVD(邦画)] 6点(2014-02-16 01:06:11) 147. ピラニア 3D 引き上げられた監督を見て,ウルトラマンの最終回(対ゼットン)を思い出した...ウルトラマンファンの方ごめんなさい.[DVD(吹替)] 5点(2014-01-03 01:23:30) 148. おおかみこどもの雨と雪 どっちもどっちなんでしょうけど,狼さんに体を許して子供までこさえてしまう,というのは貞操観念以前の問題のような...そういえば,ハエさんのケースもどっかで観たような...[DVD(邦画)] 5点(2013-12-30 01:43:45) 149. 悪人 本筋からははずれますが,榎本さんが学生たちに言っていたことが,40代毒男にはなんとなく刺さりました.一所懸命生きているつもりではあるのですが...[DVD(邦画)] 6点(2013-12-29 00:52:46) 150. 十三人の刺客(2010) 松方弘樹が釣り師ではなかったことを久しぶりに思い出した.[DVD(邦画)] 6点(2013-12-08 01:20:50)(笑:2票) 151. かぐや姫の物語 うぁ~今回は騙された~・・・かっぱっぱ~るんぱっぱ~・・・な~む~[映画館(邦画)] 5点(2013-12-05 23:26:37) 152. 必死剣 鳥刺し ただの不意打ち・・・[DVD(邦画)] 5点(2013-12-01 00:30:41) 153. カラフル(2010) アニメとも知らずに観ました.前半は,やはり母親の不憫な印象が強い.後半はある意味予定調和と言ってしまえばそれまでなのですが,それでも久々に結構きました.原恵一さすがです.必要としている,必要とされている,助けられている,助けている・・・その時解らなかったとしても,生きていれば必ず感じる時が訪れます.[DVD(邦画)] 7点(2013-11-17 01:23:58) 154. アウトレイジ(2010) 未熟な人間達の低レベルな争いでした.[DVD(邦画)] 5点(2013-11-10 00:40:24) 155. 孤高のメス 映画にするほどではないように思えるが,良いドラマを観たなという感じはしました.今更ですが,堤真一っていい役者ですね.[DVD(邦画)] 6点(2013-10-20 01:08:59) 156. 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness テレビシリーズに続いて鑑賞したので話にはついていけました.でも,映画としてきちんとしたものを1本作ろう,という意気込みみないなものが感じられませんでした.終わり方も中途半端で消化不良.[DVD(邦画)] 5点(2013-09-22 00:02:39) 157. 無責任艦長タイラー特別編 ひとりぼっちの戦争 テレビシリーズから続けて観たので,楽しめました.このシリーズは名作だと思うのですが,ツタヤで借りれないのが残念.声優さんも豪華キャストで,これに限らず,この頃のアニメは本当に傑作が多かったなぁ.[インターネット(字幕)] 6点(2013-08-18 01:06:39) 158. 冷たい熱帯魚 長いくせに,おっぱいくらいしか見どころがない・・・[DVD(邦画)] 3点(2013-08-04 01:50:50) 159. 風立ちぬ(2013) 何もないまま2時間経ってしまった.「死の翼アルバトロス」の方が30分で数倍楽しめる.「才能の寿命は10年」という言葉は,監督本人の実感なのだと思う.コナン~ラピュタで枯れてしまったのでしょう.[映画館(邦画)] 4点(2013-07-25 23:52:59) 160. 川の底からこんにちは 現在の日本の「中の下」というのは,十分幸せな人生だと思う.その辺の意識改革と,現在「上」に属するごく僅かの人間を存続させるためだけに,我々が必要以上の労働を強いられていることに早く気付いて,競争や闘争を動作原理として成り立つ野蛮な世の中から脱却できるかどうかが,10年後ではなく,1000年後の人類の存亡に,大きく関わってくると思う.[DVD(邦画)] 4点(2013-07-20 15:12:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS