みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. たそがれ清兵衛 時代の変わり目である幕末に、出世を望まず、慎ましくも静かに家庭を守ろうとする清兵衛の姿は侍そのもの。普通に生きる事は難しい事です。また人並みの幸せを得ることも同様です。故に清兵衛は強いのでしょう。主演の二人の演技も、二人を囲んだ出演者の方々の演技も素晴らしかった。後、久々に丹波哲郎が話題作に出ていてんで嬉しかったです。[映画館(字幕)] 10点(2004-03-10 03:00:46) 2. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 何時見ても面白いのが驚き。秀作です。[映画館(字幕)] 10点(2004-02-05 23:03:35) 3. ルパン三世 カリオストロの城 TV版と比べるとちょっとルパンのあくが弱いものの、良いもんは良い。小気味良いテンポにこれ以上ない位の粋なセリフ回しがたまらなく好きです。公開時は驚くほど乗員数が少なかったと聞くけど、何故だろう?10点(2003-12-18 20:13:10) 4. 銀河鉄道999 あの展開、あのタイミングで、あのゴダイゴが!自分が見たアニメの中でTOP3に入ってます。本当に感動しました。久し振りにまた見ようかな。10点(2003-12-18 12:23:28) 5. 天空の城ラピュタ 空に海に冒険に。この頃のジブリ作品はのびのびしていて好きですね。[映画館(字幕)] 10点(2003-12-09 01:54:09) 6. ドラえもん のび太のドラビアンナイト ドラえもんが来たせいで一番貧乏くじを引いたのはやっぱりしずちゃんなんだろうなぁ。絵本と現実世界を結びつけた発想は今でも新鮮だと思う。9点(2004-02-05 22:53:25) 7. ドラえもん のび太の魔界大冒険 みよこさんは子供心に何か憧れたなぁ。9点(2004-02-05 22:47:17) 8. ドラえもん のび太と鉄人兵団 うん。いい映画です。あの頃と同じ気持ちになれる、結構自分の中で希少価値な作品です。9点(2004-02-05 22:44:46) 9. ときめきメモリアル 《ネタバレ》 藤崎詩織の存在自体がめちゃ強引だった所を抜かせば、良かった。この「良かった」はラピュタの海賊がシータを見て「イイ…」と言ったのと同じようなもんです。今年で一番ときめいた。いいときめきメモリアルになりました。9点(2003-12-30 17:05:10) 10. 風の谷のナウシカ 原作コミックの二巻の半分までをアニメ化したもの(内容は映画に合わせて変わっていますが)。クシャナ・クロトワの活躍を見たい方は是非コミックを読んでみてください。DVD発売ということで手に取ったのですが、相変わらず何度見ても鳥肌がたちます。ナウシカは老けないなぁw9点(2003-12-18 18:32:38) 11. 耳をすませば(1995) 友達が二桁は観ている位好きで、よく雫のセリフを一字一句間違えずに言っていた。俺もそれに応じて、天沢のセリフを言っていた。なんと一文字も間違っていなかった。9点(2003-12-10 14:12:26) 12. 紅の豚 いい意味で気を抜いて楽しめます。この話はもう全部好きです。世界中の人に紅の豚を観せ、これからは豚を神獣として畏怖し、崇拝させてやりたい(嘘)。 9点(2003-12-10 13:57:23) 13. ラヂオの時間 ただただ大爆笑。こういう何も考えずに楽しめる娯楽映画、大好きです。 9点(2003-11-13 19:25:35) 14. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 ギャグありシリアスあり、涙あり。あの結末は子供には辛いんじゃないかなぁ。個人的にぶりぶりざえもんのファンなんで出てきて欲しかったが…。塩沢さん、クレしんに限らずまだまだ元気に活躍していて欲しかった…。9点(2003-11-12 23:33:48) 15. 学校 ややドラマチックなクラスメイトばかりだけど、人情味があって心温まる映画。音楽も良い。何気に自分が西田敏行を好きになった作品。8点(2004-03-17 03:08:36) 16. 座頭市(2003) 劇中のスキや棒が地面を叩く動作に音楽を合わせていたのは新鮮味があって面白い。流石にタップは浮いていたけど、時代劇の新境地が開けた感じで良い。また勧善懲悪の時代劇特有のばっさばっさと人を斬っていく殺陣も健在で、その臨場感は息もつかせない。挑戦的でとても見応えのある一本でした。8点(2004-03-17 03:02:40) 17. ドラえもん のび太と雲の王国 テーマソングが良いです。ドラえもんって結構アバウトな作りですよね。8点(2004-02-05 22:55:03) 18. Shall we ダンス?(1995) 監督が同じこともあり『シコふんじゃった』のキャスト達が何気なく出演していて、ウォーリーを探せ的な気分に。僕の中では意外だったんですが、もう上映してから八年もたったんですねぇ。8点(2004-01-15 13:19:58) 19. 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 ポケモン版風の谷のナウシカ…といったら否定しているみたいですね。TVでやっていたのでなんとなく見ていたら、泣けてしまいました。ポケモンバトルやロケット団等のアニメでの「お約束」を守りつつ「共存」や「コピー」などのテーマを上手に扱っていて、完成度が高いな~と感じました。これにDVDで欲しいところです。さすがに自分もいい歳をしてるので買うのには多少抵抗がありますがw8点(2004-01-04 18:32:23) 20. 就職戦線異状なし 織田裕二出演作の映画ではこれが一番面白いかも。話全体の雰囲気が好きです。邦画の中では上出来の部類に入ると思うんだけどなぁ。宮沢りえは今とあまり変わってませんね(笑) 8点(2003-12-18 23:28:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS