みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. アバター(2009) でへへ、公開前の六本木の前夜祭で、3Dで見てしまった。でへへ、東京に住むのはお金がかかるから、東京に住んでないとできないこと、他にもいっぱいしてやる。でへへ。それはそれとして、映画はとてもおもしろかった。ソルジャーブルーを思い出すようなありがちな展開ではあるけれども、反撃のシーンとかやっぱり熱くなってしまう。そして、この映像体験は、「ジュラシック・パーク」に匹敵するのではないかと思う。ぜひ3Dでの鑑賞を。[映画館(字幕)] 7点(2009-12-23 00:41:58) 22. 戦場のメリークリスマス 久々に見直してみた。なぜなんだかわからないが、こころに響く。演技もいけてないし、派手なドンパチもない。なのに、見てる最中面白くてたまらない。よくわからないがこのなんともいえない気持ちを、素直に点数に表す。[インターネット(字幕)] 7点(2009-06-12 18:49:46) 23. エイリアン 初見時は、度肝を抜く一級のホラー映画と感じたけれども、今見直すと演出のお手本にしたくなるような古典の風格を感じる。小学2年の息子に見せたが、早かっただろうか?いや、若いうちから名作に親しませて、映画を見る目を養うのだ。そして、いつか Episode 9を一緒に見て、あーだこーだと議論をするのだ。[DVD(吹替)] 7点(2008-11-28 01:26:48) 24. ザ・ビーチ(2000) 本当にきれいな画だよ。南国にある秘密の楽園なんて、行ってみたくもないわ。ちくしょー。[DVD(字幕)] 7点(2006-09-16 05:23:54) 25. ショーン・オブ・ザ・デッド グロに手を抜いていないので、驚いた。 ダン・オバノンとの視点の違いを感じる。[DVD(吹替)] 7点(2006-07-09 01:31:57) 26. エクスカリバー(1981) 幻想的なシーンの(不可解な)連続は、日本人には賛否の分かれるところでしょう。この映画を初めてみた後に、アーサー王の伝説について調べてみたところ、この映画の画作り・ストーリー・人物描写は概ね成功しているとの結論に達しました。伝説を題材にする映画には、多少訳分からんチックなところがあってもよいということでしょう。7点(2005-03-25 13:13:32) 27. フルメタル・ジャケット ベトナムの市街地での戦闘シーンにしびれました。プラトーンとよく比べられますが、娯楽性という点ではあっちの方が上ではないでしょうか。今度、ハンバーガーヒルも見直しておこう。 → ハンバーガーヒル、イマイチ7点(2004-07-27 03:10:02) 28. キングスマン: ゴールデン・サークル イギリス紳士がイメージするアメリカ人の粗野さが笑える。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-19 18:04:40) 29. キングスマン 見ててワクワクしたし面白かったんだけど、ドンパチのシーンの演出が雑で主人公に弾が当たる気がしなかった。そこは萎えた。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-19 18:03:09) 30. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 原作は未読だけど、映像作品の限界を感じた。映像では全てを説明することはできない。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-17 17:22:57) 31. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 面白いんだけど、ダークな展開が続いてスカッとしない。ハリーは「選ばれしもの」だけど、いつまで経っても弱い。マトリックスのネオとか、スターウォーズのアナキンみたいのが「選ばれしもの」だと思うんだけどなー。このモヤモヤは Part2で解消するのだろうか、期待して次をみよう。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-13 18:30:20) 32. ハリー・ポッターと謎のプリンス 《ネタバレ》 スネイプ、死の秘宝では活躍してくれそう。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-12 12:50:25) 33. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 面白かったけど、他校の人たちはあまり活躍しなかったね。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-03 19:35:29) 34. ラストナイト・イン・ソーホー 途中までは 7点だった。事件の真相も予想を超えてきたけど、まとめ方が納得できなくて 1点減点して 6点。[インターネット(吹替)] 6点(2023-07-28 08:57:13) 35. ワイルド・ギース だいぶ前に見たことあったけど、アマプラで再見。おっさんばっかりの傭兵のしょっぱい戦闘シーンが、何とも言えない味を出している。こんなにしょぼかったっけ?甘めの6点。[インターネット(字幕)] 6点(2023-04-11 23:13:48) 36. 蜘蛛の巣を払う女 普通に楽しめる娯楽作品ですね。程よく、謎解きと、アクションと、人間ドラマがブレンドされています。面白いからこういう映画がいっぱい作られて欲しいけど、やっぱりたまには大外れを見たいよね。アマプラで北京原人見れるようにならんかな。[インターネット(吹替)] 6点(2022-09-28 02:11:20) 37. フロッグ 《ネタバレ》 誘拐犯が意外な人物ではなくありきたりの結末だなーって感じてしまった。アレックの正体には最後まで気付けなかった。それにしても、ミンディをあそこまで危険に晒すのには納得できない。なのでほどほどの6点。[インターネット(字幕)] 6点(2022-07-05 23:15:59)(良:1票) 38. フランス外人部隊 アルジェリアの戦狼たち まさかのレビュー一番乗り!!学生の頃「ジャッカルの日」読んだけど、当時はフランスとアルジェリアの関係をまったくわかってなかったなー。その後、アルジェリア戦争の映画をいくつか見て、少し知識が増えたんだけどこっちの気分は複雑になる一方だね。[インターネット(字幕)] 6点(2022-05-26 03:05:28) 39. 007/スペクター 何か、人間模様に重きが置かれて 007らしさが失われてしまった感じ。これも時代に合わせるってことなのかね。[インターネット(吹替)] 6点(2022-05-11 19:10:34) 40. 007/スカイフォール リアル路線と思いきや、無理矢理展開の連続。[インターネット(吹替)] 6点(2022-03-19 15:11:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS