|
プロフィール |
コメント数 |
75 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
見たい映画は必ず映画館、次点映画以降はレンタル。気に入った映画はDVD購入。パンフレットを隅から隅まで見るのが好きです。 |
|
1. オーメン(1976)
《ネタバレ》 子供の頃強烈な印象を受けた映画でした。
本当の悪魔って、人間に災いをもたらすために
精神を破壊したり事故を起こすのかもしれない。
それはクリーチャーに追われるよりも身近に起こりうる恐怖です。
もし幼児の心のまま悪魔の力を持った者が、私に対して
「この人嫌い」と思われたら…こうなるのかな、と思うと背筋が寒くなる。
ある意味西洋における祟り映画のハシリかな?[ビデオ(字幕)] 8点(2007-07-31 02:27:38)《改行有》
2. アバウト・ア・ボーイ
《ネタバレ》 中年男と少年の友情物語。中年男は独身のプレイボーイ、少年は学校で苛められているし母親は情緒不安定だしで普通なら何か事件が起こりそうな設定なのに、少し不器用な男の性格とポジティブな少年の性格がそれらの要素を見事にスルーしている。暴力表現もなければセックス表現もなしの安心して見れる映画。見始めたら最後、彼らの生活がついつい気になって最期まで見てしまった。ただし、映画としては少し物足りない感じなので7点、で。[地上波(字幕)] 7点(2007-01-02 19:47:07)(良:1票)
|