|
1. 宇宙人ポール
主役コンビも監督過去作(「スーパーバッド童貞ウォーズ」)も大好きなのでかなり期待して観に行きました。たしかに小ネタが沢山ありテンポよく面白かったですが、「良きアメリカ人100%」の性格である宇宙人ポールに感情移入ができず期待ハズレ。想像以上に、主役コンビ2人を食い過ぎのおしゃべり緑野郎でしたよ。それに人間ドラマというよりドタバタ色が強すぎた感あり(特に後半のシガニーウィーバーあたり)。こんなドタバタコメディやオモロおしゃべり宇宙人よりも、主役コンビによるしんみり展開がもっと欲しかったんだよぉ。[映画館(字幕)] 5点(2012-02-02 13:31:43)
2. 普通じゃない
《ネタバレ》 これは・・・面白くない!
コメディとしては、設定/状況がありがち。しかも予想を超えるところや魅せるところがない。
ロマンスとしては、二人が引かれ合う道筋のないまま告白を迎える感じ。
「普通じゃない」展開は見ていて楽しくなく本当に疲れるのみ。
ラストには観客に向けて二人がくさい説教?を始める始末・・・。
キャメロン作品にとっての非常に重要な彼女の魅力的スマイルも前半にちょっとだけ。
大学生が作った映画のようでした。[CS・衛星(字幕)] 2点(2010-09-27 19:52:39)《改行有》
|