みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. バティニョールおじさん 《ネタバレ》 匿った理由は、小さな子供を放っておけなかったのももちろんあるでしょうが、わざとでなくても一家が連行されるきっかけを作ってしまった後ろめたさでしょうね。その後ろめたさから始まり、最後は一緒に丘を降りていく。その見下ろす眩しい風景も相まって、朗らかな感じで終わったように思います。 ユダヤ人強制連行の話で、いい終わり方をする映画ってあまり印象にないので、その点では割とおススメできるかもしません。 ただ一つ思ったのですが、あの少年が本当に賢い少年だったら、すんなりスイスに行けたような。。。[DVD(吹替)] 6点(2016-09-24 13:25:06)《改行有》 2. バリー・リンドン 下り坂に転じるまでがかなり退屈。眠くて眠くて仕方がなかった。その後の展開も特に目新しい感じはしない。キューブリックという人になんの思い入れもない人間の感想です。[DVD(字幕)] 3点(2016-05-14 23:49:28) 3. パピヨン(1973) あの状態で生還できたとはとても思えんのでござる。。。[DVD(吹替)] 5点(2015-09-06 12:43:33) 4. パリより愛をこめて クライムアクションとしてコンパクトにまとまっていて,暇つぶしとしては十分楽しめます.リックベッソンらしさも出ていたと思います.[DVD(吹替)] 6点(2014-01-12 00:02:04) 5. バイオハザードII アポカリプス なかなか面白かったです.企業の陰謀という点で,バイオテクノロジー版「ロボコップ」といったところでしょうか.ミラ・ジョボビッチは確かにカッコイイのですが,個人的には,青い服のお姉ちゃんがタイプでした.誰です?あれ.[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-27 14:40:18) 6. 8人の女たち もっとまじめにやれ!歌うな!4点(2004-06-29 19:57:17)(笑:1票) 7. バイオハザード(2001) 可もなく不可もなくのできかな.この手の映画を本当に怖くするのは難しい時代になってしまいましたね.5点(2004-06-19 21:50:25) 8. パーフェクト・カップル 観た当時は考えなかったが,「24」の第1シーズンを思い出します.(テンションが全然ちがうけど・・・)5点(2004-06-06 16:55:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS